ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

今年のビール工場:その5

ぼ…
※「予約投稿」にしています






前回の記事のつづきです。

ほぼ毎年ビール工場まくっているのですが、
今回初なビール工場(の近くの関連施設)で飲み…

毎回、運転手をしてくれるお友だちに我が家で飲んでもらい…
というパターンなのですが、今年なビール工場が遠かったとは言え、
高速道路も併用しているのでまだ時間がはやいです。

友だち的には「ちょっと飲みに行きたい」という事でしたので、
「ちょっとだけ(1時間目安?)飲みに行こうか」という事で
夕方まで待ってから飲みに出る事にしました。


ただ! なかなか「行こう!」という場所が近くになく…

という事で、わたしの親戚が行っているという、
わたし的に初な飲み屋さんに行くことにしました。

歩いていけなくはない場所なのですけどね。(2kmないくらい)
ただ、暑すぎて汗をかいて行きたくなのという事で、シータクを使う事にしました…



記事内画像

デ~ン! ←(笑)

お昼前からビール工場な施設でビール。
お肉を食べているので食事はどうでもいいのですが…



記事内画像

初なお店でしたが、親戚が行っているという事で
それなりに安心して「おまかせ」しました。
※店主とわたしの親戚が仲良し < わたしが親戚である事を伝えた

カウンター席のみ。
※実際には座敷もあるが基本はカウンター席のみ。

土曜日なのに「わたし達だけ」でした。
※今は半分道楽でやってるようなお店(以前はめっちゃ流行ってた)
※途中、ロンリーなお客さんは来た

こういう大人な感じの飲み方もできるようになったなぁ…
※と思ったが… < 後述



記事内画像

って、わたしは基本1人で食事はしません。
怖いからとかそういうのではないのですけどね。
誰かと食事をして楽しみたいタイプ。

友だちは、かなり人見知りタイプです。(その辺の人見知りよりすごい)
わたしの社交的な姿を見ていつも感動しているのですが…

この時もわたしが初な店主とよく話すので、
なぜか隣から話に入ってくるくらい「ノリノリ」だったのですよ。
※友だちは飲んでるからノリノリになれる
※飲んでなかったら、わたしが楽しく他と話してても入って来ない

実はこういう時が「あぶない」のです ←(笑) < 後述



記事内画像

店主ご自慢のビーフシチュー。

この時点で「もう食べられない」っていうくらいのお腹具合なのですけどね。


ってね… 「ちょっと1時間くらい」と思っていたのですが、
友だちが結構酔ってきまして、「かなり調子づいてる」のですよ。

普段自分がヒトとあまり話せないから、
わたしがいろいろと話せる事がうらやましいのか、
変にテンションが上がって「もっと飲もう~」状態に…

わたしはいいのですけどね。

この時点で(1時間のつもりが)「2時間」が過ぎています ←(笑)



記事内画像

え… まだ食べるんだ…(2人分)

というよりも、この時点で「3時間以上」経ってます ←(笑)

わたしは普通に飲み会くらい飲んでいます。
同ペースで飲んでいる友だちは… もうかなり酔ってます。
※これまでの付き合いで最初から予想はできてる


結局、「4時間」ほどお店にいる事になりまして…

結構なお値段になりました ←(笑)
※元々、ちょっといいクラスのお店ではある


お店を出るときも友だちはノリノリ。

「コンビニで飲み物(アルコール)を買おう~!」となっちゃって…
歩いて帰る事になりました。

わたし的にはいいのですけどね。

で、結局は我が家に到着後すぐに「友だちは寝る」状態。


こうなる(酔っぱらう)のは友だちのテンションが高く、機嫌がかなりいい時です。

元々、わたしをわざわざビール工場まで連れて行ってくれるくらいですしね。
本当にありがたいです。


通常、翌日は一緒に昼食を食べに出るのですけど、
友だちは翌朝グロッキー状態 ←(笑)

さすがに無理ですので今回はめずらしく
友だちは午前中のうちに帰宅をしたのでした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示