ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ヴェノる

を…
※「予約投稿」にしています






ちょっと前に紹介した、お友だちとの飲み会の時…

気になっていたのですよ…

我が家でゲームもやっちゃうのですけどね。

2日目の昼食を食べに行く前に、友だちにゲームをプレイさせていました。
わたしはお出かけ準備をしつつ…



記事内画像
※オリジナルの2倍サイズ

グラディウス(アーケード版)です。2面なのですけどね。

友だちはゲームはスキですが、うまくはありません ←(笑)
※上のSS(スクリーンショット)は、わたしのプレイ


で…



記事内画像
※オリジナルの2倍サイズ

案の定、友だちが「2面」の後半でも死んだのですが…

ここで「復活」が重要になります。

「赤色の敵」を倒して「カプセル」をとって、
どんどんパワーアップしていかないとツラくなります。

死なずにここまで来た場合には、かなりパワーアップしているので
そう細かく動かなくてもいいのですけどね。



記事内画像
※オリジナルの2倍サイズ

死ぬとパワーアップがすべて無くなるので、この後がツライです。

そこで、細かく動いてどんどん赤色の敵を倒していかないと
本当に装備がショボい状態で進まないといけなくなっちゃいます。
※装備がショボいと死ぬ可能性がさらに高くなる

で…

こういう狭い場所ですので、やっぱり死んじゃうのですよ。

元々友だちは下手ではあるのですが、
今回は特に「コントローラーがナナメに入って死んでる」感じでした。

分かります。「XboxOne」の「アナログスティック」で操作しているので、
余計にナナメに入っちゃって地形にぶつかっちゃうのですよ。
※真横などに動こうとするのに、ナナメに入力されちゃう

わたしもそうなりそう… と思って交代すると、
やっぱり細かい動きがツライ場所でやっぱりナナメに入っちゃいます。



記事内画像
※オリジナルの2倍サイズ

沙羅曼蛇(アーケード版)。



記事内画像
※オリジナルの2倍サイズ

ちょ~どシューティングゲームにハマっていた時期という事もあって、
これは「斜め入力対策をしないと…」と本気で思っちゃいました。

シューティングゲームもセールで買った時期ですしね。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示(オリジナルの2倍サイズ)

グラディウス2(アーケード版)。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示(オリジナルの2倍サイズ)

グラディウス3(アーケード版)。


ん~…


という事で…



記事内画像

アーケードスティック(ジョイスティック)を買っちゃいました。

何万円もするものは買えない(買わない)です。

ただ、以前使っていた、すでに壊れちゃったジョイスティックは
5,000円くらいするのに本気でショボで…

もうちょっといいブツが欲しいかなという事でコレにしました。
※1万円でお釣り < Amazon



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

以前紹介した、
「Crimzon Clover WORLD IGNITION」(PC版:Steam)の
隠し機体をゲットできそうな時期に届きました。

操作感覚はなかなかよろしいです。

スティックを動かした感じがちょっとやわらかいかな…
スティックは、かたい方が… ってやかましいわ! ←は?

でも、これは設計というかその段階での好みの問題で、
同じタイプでしたら価格が高くても安くても似たかたさになると思います。

この価格で、この品質は満足できるっていう感じです。


どちらかというと、「格闘ゲーム推し」なスティックのようですけどね。

もちろん、「XInput」にも「DirectInput」にも対応しています。
※対応ゲームが広がる
※スイッチ切り替え
※連射機能もあり


今回購入のきっかけになった「グラディウス」をプレイ。
「ナナメに入る事はなくなった」のでよかったです。

これは使いやすい~!

という事で…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

「Crimzon Clover WORLD IGNITION」(PC版:Steam)の
「UNLIMITED」モードをお試しプレイ!


わたしのシューティングゲームプレイ動画を以前アップしているのですが…

いやぁ… コントローラがよくてもコレは特に無理です ←(笑)


という、久しぶりのお遊びなお買い物でした
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示