ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

その後のThe Crew2(その2)

し…
※「予約投稿」にしています






前回の記事のつづきです。

まだプレイしている「The Crew 2」(ザ・クルー2)というゲーム。
※PC版:Steam

お友だちや野良でフリードライブをするのが楽しいです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

以前もある程度はあったのですが、アップデートで
リアルタイムな天候変化がさらにリアルになりました。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

時には何百キロもロングツーリングします。
その間の風景はもちろん、天候変化もいい感じです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

元々「わたし以外の2人」で一緒に遊んでいたヒト達の中に
一緒に加わらせてもらいました。
※特にチャットなどはせず



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

天候変化がよりリアルになったので、
飛行機系がスキな方はより一層魅力が上がったのではないでしょうか。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

SS(スクリーンショット)だけでは分かりづらいでしょうけどね。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

パワーボート。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

誰か事故ったらすぐに待つ…

っていうのが「仲がよくなるひとつの秘訣」だと思います。

こちらが事故っても待たずにどんどん行っちゃうヒトが、
わたしの「待ち行動」を見て「いいね」と思って、
だんだん待ってくれるようになってくるパターンも多いです。


もちろん、「完全に独りで勝手に遊びたい」っていうヒトもいますからね。
そこは邪魔をしないようにしないとです。



で!

世の中には「変なヒト」もいるもので…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

上のヒト(白黒な自動車)は恐らく日本に近い大陸なお国の方。
レベルが「4,619」という恐ろしく高いヒトです。
※わたしはこの時点でレベル「889」 ←低くはない

めっちゃわたしに体当たりをしてこようとします。

いわゆる、「荒らし」です。


が… レベルが高いのになかなかわたしに追いつかないのですよ。
追いつかない圧倒的な理由が「下手すぎる」のです。

さらに自動車が強化されていないのですよ。
発売当初にできていた「放置レベル上げ」組だと思われます。

放置で純粋にレベルだけ上がって、
腕は上達せず、車もパワーアップできてない状態ですね。


通常、走行を意識的に邪魔されるとウザくてイヤンなのですが…
わたし的には「わざわざ減速」をして、レベル4,619のヒトを待って…

で、「スカす」のです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

わたしはあえてショボい自動車。
相手は気合いを入れた(でもパワーアップできてない)ハイパーカー。

途中荒らしは勝手に事故ったりするのでなかなかわたしに追いつけない…
わたしが前方でグンッっと離してから減速。

後ろからすごいスピードで来た「荒らし」がわたしに
思いっきり体当たりをしようとします。


別にぶつかっても故障などするワケでもないですが、
まぁ… ぶつかると「ド~ン!」ってなってウザいですもんね。
※わたしの場合には「あえて減速」してるケド

そこで、相手が思いっきりぶつかってくる瞬間に
わたしが「ワールドマップ」を表示させるのですよ。

すると、わたしは「透明」になって、当たり判定がなくなります。

で、思いっきり荒らしはわたしをすり抜けて、その先で豪快に事故ります。


爆笑です。

上のSS(スクリーンショット)の場合、わたしが途中で
「パワーボート」に切り替えてスカした場面です。


3度くらいスカすと、相手は諦めてきます。
まったくうまくいかないどころか、自分が事故るからです。

3度くらいでは「わたしが」物足りないので、
わたしから近づいてまた同じことをさせ… 相手が豪快に事故る。

5回目をやってから、わたしから本気で離れていきました。
もっと遊びたいのに…


ちなみに、つい先日も似たようなヒトがいました。
やっぱり日本に近い某大陸と思われるHN(ハンドルネーム)なヒトでした。

わたしから何度もスカされて、あきらめて他のヒトに行っていましたが…


わたしがワールドマップで確認すると、
そのヒトが次にターゲットにしたのがやっぱりわたしとレベルが近いヒト。
※ワールドマップからでも自由に見られる

その方もわたしと同じようにスカしていました。
で… その荒らしはログアウトしていったのです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

野良で楽しみます。

いろいろと乗り物があるところがいいです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

野良で言葉ではなく、行動だけで「一緒に遊べるかな」
というのを試してみたりしています ←野良で遊びたい場合には基本コレ

あと、多くは「レベルに低いヒト」の相手を多くするようにしています。
近くで行動すると低レベルのヒトのレベルが上がりやすくなります。

また、野良の楽しさも分かってもらえたらとも思っています。

ここのところ、さらに20人ほどフレンドが増えた感じです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

野良で自然と集まったメンバー。ドリフト車。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

記念撮影。

明らかにみんな写真を撮ってるのですが…
わたしのアホペイントが撮られていると思うとジワジワきます。


記事を書いている今は、またちょっとプレイ時間が減ってきています。
※プレイする時間がある事はあるが

わたし的にはまだまだ楽しめそうです
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示