ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ムーゲー:Spintires: MudRunner の DLC

ぶ…
※「予約投稿」にしています






前にDLしたり、ちょっと前に買ったりしたゲームの「DLC」を紹介します。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

・「Spintires: MudRunner」(スピンタイヤズ マッドランナー)の「DLC」
・「The Valley DLC」(2018年2月)(無料)
・「The Ridge DLC」(2018年5月)(無料)

・「American Wilds DLC」
・2018年10月リリース
・2018年11月購入(PC版:Steam)
・購入金額:1,200円(定価)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

わたしの大のお気に入りゲーム。

簡単に言うと、「木を運ぶ職業ゲーム」です。
※以前から紹介している:「Spintires: MudRunner」(本体)(今回はコレのDLC)
※以前から紹介している:「Spintires」(本体)(旧作)

DLCで新しいMAPや、乗り物が増えています。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

なぜ、こんなおっさん臭いゲームがスキなのか…

本気で「面白い!」と思います。

ゲーム中の困難で「日頃の嫌な事を忘れる」という部分もいいです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

レースゲームなどスピード感のストレス発散もあるのですが、
このゲームはスピードとは無縁に近いですからね。

困難で夢中になって、その間はイヤな事を忘れる事ができる…
そして、成功した時の達成感があるという感じなのかな。

経験値でレベルアップとはか「まったくない」です。
「自分の経験スキルのみ」が頼りです。

物理演算的にも楽しいのですよ。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

以前も書いてますが、うまい方だと自負しています ←(笑)

このマッドランナー(MudRunner)は、すでに
Steamの「ワークショップ」にMAPも対応してくれています。

ユーザーが作った乗り物はもちろん、
MAPも簡単にダウンロードする事ができます。(無料)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

って、結構ゲームネタが多くなってきていますが
「単にずっと紹介していなかったダケ(=集中して紹介)」です。

これらを最近ずっとやれているワケではありません。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ユーザーが作ったMAPの中には、
現実的だったり、かなり難しいものもあったりします。
※基本、難しいものが多い(し、好まれる)(非現実的すぎるとアウト)

この場合、左に曲がる際に「お尻が落ちちゃう」可能性がありますので、
お尻部分なウィンチを横の木につなげて、
お尻を右側の木の方に引っ張りつつ移動したりするテクニック
を使っています。
※これは基本ではある



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

これは、左側の崖が怖いです。しかし、この先の
地面の状態は「右側の田んぼ的な部分に傾いている」のですよ。

重い木を載せているのでそのまま進むと、
右側の田んぼに傾いて倒れる、または落ちる可能性があります。
※前輪は浮いている

そこで「クレーン」を左側に出して右側に倒れないようにしています。
※左側に重心をかけている

クレーンの先の位置が高いと、もしも右側に揺れた場合、
「右側に振られる」可能性がありますので、クレーンの先を
左側で「かなり低い位置」に持ってきています。
※幸い、左側が崖になっているのでクレーンの先をかなり下げられる
※この左側でも、左右(トラック的な前後)の位置も重要になる

これもユーザーが作ったMAPなのですけどね~。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

以前から書いているのですが、
ロシアのお友だち(おっちゃん)ともレベルが高いプレイを
しているので… こういうテクニックも覚えちゃいます。

難しすぎて失敗する場合ももちろんありますが、
そういうテクニックがある事も知らないとまず失敗するような場面はあります。
※公式なMAPは難しくない < 公式だけではこんなテクニックは必要ない



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

これからが、有料で買った「DLC」です。
※「American Wilds DLC」

アメリカンっていうくらいですので、
アメリカなMAP、乗り物が追加されています。

まま、森などの雰囲気は通常の状態(ロシア)と変わらないのですけどね。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ユーザーが作ったMODでも、
グラフィックの感じを変えるものもあるのですけど、
これは公式で見た目がちょっと変わるレンダリング設定にしているようです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

DLC追加で、「新しい実績」も追加。
もちろん「すぐに全実績解除」したのですけどね。

これは「海岸線を10km移動する」というものです。
このゲームで10km進むには結構大変です。
※Beautiful Tan:Travel 10 kilometers along the shorelines of American Wilds

大量の「轍(わだち)」がきちんと残っているところがステキ ←(笑)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ロシアなフレンドはまだコレ(DLC)を持ってないのですよね~。
アメリカという事もあり、無理に買わないのかな…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

最近はまったくプレイできていません。

また時間ができたら落ち着いてやりたいなぁ…
※もちろん、ハードコアでクリアはしている(全実績解除してるくらいだし)


なかなかハマってる(うまい)日本人に会えません…
※1人だけかなりうまいヒトを発見した
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示