ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

プチプチリョ25:その3

ろ…
※「予約投稿」にしています






前回のつづきです。



前回の記事で、お気に入りなお店で昼食を食べました。

で… 以前もそのお店な記事を書いているのですけどね。

その時にも書いているのですが、
地元はもちろん、観光客も多く…
日本に近いお国な在日本な方が不思議なくらい多くいます。

元々それなりにいるっぽい場所なのですが、
「に、しても…」というくらい半島さん、大陸さん系も多く来ています。


で!

今回、午前11時過ぎに行ったのですけど、20分ほど待ったのですけどね。
もちろん、日本のお客さんも多いのですよ。

お店の外で待っていると、メンバーがわたしを呼んだので
わたしはお店の中で「椅子」に座って待つことができました。

別に座らなくてもいいですけど、座ると楽ではあります。
で… 座りますと、いろいろと見えてくるものもあり…

いろんなシト(人)がいておもしろいなぁ… なんて思っていましたら、
「あるご家族」が目に入りました。

お子様が3人。1人は赤子です。あとは3歳、5歳くらいかなぁ…
※日本人だと思われる

母親がイマイチ落ち着きがないのですよ。


血飲み子… ←怖いわ!
いや、乳飲み子なチャンアカ(赤ちゃん)がいるのに…

いえね、別に「出かけるな」とは言いませんが、
こんなに待ちがあるお店に来てもお子様全員待つのが可哀そうです。

わたし達は「入口に入ってすぐ」(中玄関?)に、
臨時で置いてある椅子に座っていました。
その後、店内にある椅子が空きましたのでソコに移動。


すると、わたしが座っていた場所に、そのご家族が座り…

特に意識をしてなかったのですけど、それでも母親がなんだか動く動く。
お客さんは多いし、チャンアカがいるのになぜにそんなに動くのか…
※歩き回る感じ


そんな感じだったのですが、結構な待ち時間ですので
メンバーとちょっと話したり、ボォ~っとしたりしていると…


「うわぁ!」


という大人の声と、
「ウワァ~~~ン!」というチャンアカの鳴き声… 泣き声がしました。

「なに?」と見ますと、
チャンアカのお父さんがチャンアカを抱きかかえています。

え… いや… チャンアカを拾い上げた直後な感じ?


と思っていますと、どうやら母親が父親にチャンアカを預けて、
自分はどこかに(恐らく駐車場)に移動していたようで…

目撃者によると、わたしがさっきまで座っていた特設な椅子に、
父親がチャンアカを立たせていたらしいのですよ。

背もたれ側を向いて、背もたれをギリギリつかめていたかどうか…
という感じだったようですが、そのまま
「後ろ向きに倒れて、床に頭から落下」したようなのです。



幸い(?)、床には「(土足の)足拭きマット」があったので、
少しはダメージがやわらいだと思うのですけどね。

ただ、それでもわたしが移動後なその時に座っていた椅子よりも
明らかに高さがある、特設な椅子だったのです。
※いわゆる食べ物屋さんによくある椅子の高さ
※待合室などにあるような低い椅子では「ない」


父親よ…
3人もお子様を作って、1人預かってその雑さはないよ…

わたし達の隣に座っていた母娘(30代娘と60代母親)の母親は
「あら~! ひどい!」なんて言っていました。
※コレはコレでネタがある ←(笑)


母親がたまたま戻ってきて、「どうしたの!」なんて言っていました。

まま、その流れは当然あるとして…


そうこうしていたら、
「チャンアカから何かが飛び出しているのが見えた」
のです。


あれ… オシッコ? って、オムツしてるハズよね…

って、すごい勢いなのですが!


と思って見ると!!

嘔吐ですよ。


頭を打って嘔吐なんて怖すぎです。
可哀そうでたまらないです。

っていうか、本当に大丈夫?
昼食どころじゃないんじゃ…

まま、待っているこちらとしても、
「これだけ待ってでも食べたい昼食の直前」にゲロを見てもね… ←ゲロ言うな

噴射ですよ。この時にチャンアカはもう泣いていません。
とにかく噴射です。

さすがに家族は慌てて出ていきましたが…
※とにかく心配


その後、お店の方が吐しゃ物を消毒しつつ拭いて…
なかなかの量と、なかなかの広範囲を処理していました。

その騒ぎが少し落ち着き… 数分が経ち…


その騒ぎをしらない女性(20代後半?)がニコニコで入ってきて、
その「ゲロかけ直後の椅子」に座ったのですよ。

シャレオツ(おしゃれ)なお召し物で、

何も知らずニコニコで座ってる姿を見ると…
消毒までしてキレイになっているのでしょうけど… なんだかね…

(チャンアカが可哀そうで心配という大前提がある中)
食後にメンバーともその事を話したのですけど、
やっぱり「ゲロ椅子にニコニコで座る」感じを見て「う…」となったようです。


そこで… わたしですよ。

「まぁ~わたし達が座ってる椅子は、
 直前に誰かがウ○コ漏らしてたかもしれないけど」
と言ったら吹き出してました。

でもでも、同じような状況ですよね。
処理はしていますが、「知らない状況で座ってる」のですからね。

わたし達が「ウ○コ漏れ椅子に座ったあぁ~!」と
誰かに思われていたかもしれないし…


とにかくご無事であります事を…

次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示