ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

信号無視:その2

む…
※「予約投稿」にしています






前回の記事のつづきです。


赤信号になってから
7秒以上経過してから信号無視をしてきた観光バス。


バス会社を調べて電話をしてみました。


主な目的は…

・信号無視を認識していたかの確認(状況が分かっているか)
・今回の原因についての報告と、今後の対策

まま、わたし達が仕事で普通にする事ですね。


詳しく書くと長くなるので省略しますが…

・運転手はまだ(その)バスを運転中
・バスについているドライブレコーダーの映像はバスが戻ってから確認
※ドライブレコーダーのデータを取り出すしかない < 通信装置ナシ
※3日後にしか戻ってこないらしい

今回の出来事があった日時を言って、「あとは報告を待つと」伝えました。

詳しい状況はあえて知らせませんでした。(信号無視についても言っていない)
バスの運転手が分かっているならばすぐに報告できるでしょうし、
分かっていなくても日時を言ってのでドライブレコーダー映像で分かるハズ。

これで分からなかったら異常であると判断できるからです。


どうも小さい会社で(観光バス営業許可の最低ライン?)、
電話対応でも「田舎のおっちゃん、おばちゃん」的なレベル。

いえ… 話し方などはまぁビジネス的でなくてもいいのですが、
なんだか「大丈夫?」という雰囲気がありまくるのです。

本来は「文字」で報告を受けたかったのですが、
会社のメールアドレスなども「ない」との事… 電話のみです。


とりあえず報告は待ちますが、
頼りない感じがあるので不安すぎます。国土交通省に問い合わせ。

地方の運輸局(運輸支局)が担当という事で電話してみました。


仕事関係でも思っていたのですが(他の省庁を含め)、
やっぱりコーム(公務員)などはイマイチやる気がないというか…

いえね。範囲外の仕事をしろと言っているのではないのですよ。
最低限あるじゃないと… あと、対応というか態度。


結局は、「それなりに聞いてくれた」感じですが、
「バス会社に注意するかどうかは、通報者のわたしの判断」
という事で、バス会社からの報告を待つために一時保留にしました。

※これはわたしの希望でもある


で!


約束の3日後でもバス会社から連絡はなく…

4日目の夕方に、ちょっと時間ができたのでバス会社に連絡。
すると電話に出ない…


次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示