ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

リョ6:その16

ゃ…
※「予約投稿」にしています






この記事の内容は、2018年(平成30年)6月28日から7月8日にかけて、
西日本を中心に全国的に広い範囲で記録された集中豪雨があった前半の事です。
※平成30年(2018年)7月豪雨で大きな被害がある数日前



前回の記事のつづきです。

広島駅から新幹線で地元に戻ります。



記事内画像

指定席なのですが早めにホームに行って待ちます。



記事内画像

来ました。



記事内画像

また1時間半ほどの新幹線になります。



記事内画像

ふぅ… ←ホントにスキねぇ



ちなみに、新幹線から降りて
地元に戻る電車までの乗り継ぎ時間が「ほんの数分」なのですよ。

間に合うのか…

と、心配していましたら何かトラブルがあって、
地元に戻る電車が遅れまくっちゃってました。

その影響もあってか、予想よりもヒトが多くて…



記事内画像

あくまで「感覚」なのですけど、
電車の「唸り(うなり)」方と「揺れ」がすごいのですよ。

時間が遅れているので「いつもよりスピードを出してる?」
と本気で思っちゃうほどすごかったです。
※出張などで使う事がある < こんなに唸って揺れたのは初


で…

翌日に、普段お世話になっている方に「お土産」を渡しに行ったのですが…


「また広島に行ったの?」と言われちゃいました。

この時、変に「腹が立った」のですけどね ←(笑)


それが、「リョ5」の「石川県の金沢」に行って、
台風で「午前3時頃に、仕方なく広島で足止めされた苦い思い出」の時
で…

金沢でお土産も買う暇もなく、慌てて地元方面に戻るも、
結局は広島駅で足止め、野宿を余儀なくされ…

そこで買った広島でのお土産が、前回のお土産だったのですよ。


まぁ… たしかに「予想はしていた」のですが、
その流れを前に説明したのに「また広島」みたいな事を言われると… ね ←(笑)
※まま、他人の旅行、出来事なんてそんなもの


今回、前半は大雨で全身びしょ濡れになる程の酷さで
「また旅行ですごい雨だった」と思ったのですが…

この数日後、さらなる豪雨で大変な被害となりました。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りしますと共に、
行方不明の方の早期発見、一日も早い復旧をお祈りしております。


1日の日帰り旅行を2週間以上かけて紹介する事になりました。

読んでくださった方、ありがとうございます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示