ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

プチリョ23:その7

ほ…
※「予約投稿」にしています






前回の記事のつづきです。


「お城跡」がありそうな案内がありましたので、
時間もありますし行ってみることにしたのですが…

ピンポイントで「ココ!」っていうのが分からないのですよ。
ナビカー(カーナビ)で探せないし、Googleマップでもなんだかイマイチな感じ。

進めば途中に案内があると予想してとにかく進んでみます。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

途中でちょっとした展望台を発見。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

むむっ!

遠くに薄っすらと見えるのは、
「雲仙岳」(うんぜんだけ)(長崎県)ではないですか! < たぶん ←おい

2014年に
サキナガ(長崎)行ったときの記事で紹介した写真
の山にクリソツ(ソックリ)。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

さらに移動中、わたし的に「変わった道路だな~」と思った場所。

この先が「3つに分かれている」のですが、
さらに右側がそのまま「広場」になっていて面白い構造です。


で…

ここで、ナビカー的に「公園がありますよ」みたいな場所があったのですよ。
不安だけど時間があるので、一番左の道路を進みます。



そして…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

お~い!

ほぼ下まで下っちゃいました。

たしかに公園はありましたが、お城の跡ではなかったです。
※お城跡への案内もなかった(と思う)


まま、道路を進んでいるとすぐに「下りすぎ」と思って気づきましたケド…

道路は結構キレイなのですが、離合に注意が必要なほどの幅だったのですよ。


で、Googleマップで再度調べ…

「ここではないという事は…」という事で再度調べて、
場所はある程度予想ができたのですけど、「また20分ほど山道を戻る」のですよ。


地元の方がたまたまお散歩をしていたので聞いてみることにしました。

おばあちゃんと、さらに大おばあちゃん(恐らくおばあちゃんの旦那の母)で、
若い方のおばあちゃんに聞いてみました。
※大おばあちゃんが事故に遭ったり、怪我しないように付き添いをしてる感じ


わたし達の時間的には大丈夫だけど、重要なのは、
「お城跡に行って景色が見えるような場所なのか」
なのですよね~。
※いわゆる、草が生い茂りまくってたら山道を戻りまくる意味がない

少なくとも前回の記事な道路より先なのですが、
その先に行っている観光客(自動車など)はほとんど見てないですしね。
※わたし達以外に自動車1台だけ見た(同方向)


おばあちゃんの回答は案の定、
「何年も行ってないから、どうなっているのか分からない」との事でした。

ですよね。わたし達でも、
いくら地元でも山の上がどうなってるか知らないですもん。

「そうですよね~。大丈夫です、ありがとうございました」と伝えたら、
再度丁寧に「ごめんなさい」と謝られまして申し訳なかったです。

しっかもその間に
「大おばあちゃんは勝手に先に進んでる」し… ←お年寄りあるある
※付き添いがいらないとすら思ってる可能性大
※心配で毎回付き添ってるだろうにね…
※もしも何かあったら責められるのは嫁ですし…(本当に申し訳ないです)


メンバーも「せっかくなら行ってみようか」という事でしたので、
また来た道を戻ってみる事にしました。

途中…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

なんだかゾゾッっとしてなぜかスキなコレを撮影して… ←(笑)
以前も同系統を紹介

この記事の最初の方で紹介した「三叉路」まで戻りまして、
「真ん中の道路」を進むことにしました。



やっぱり下から約20分くらいかかったかなぁ…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

無事に到着です!

あまり大したことがなかったかな… ←おい

でも… スキな場所系です。


草刈りをしていて歩きやすかったのですけど、
刈った草を見ると「めっちゃ長い草」なのですよ。

これ、草がのびている時期だったら無理(=観光地にならない)ですし…

やっぱりあまりヒトが来るような場所ではない感じです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

悪くはないですけどね。


この後、さらに道路を進んでみることにします。

次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示