ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

プチリョ23:その2

か…
※「予約投稿」にしています






前回の記事のつづきです。


もうお忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが…


前回の記事で行った場所は、
「崖崩れで6人が死亡」という災害があった地域周辺なのですよ。

ご冥福をお祈りいたします。


で…

この時ってたまたま、その災害があって結構すぐだったのですよ。



当時のニュースを見ていていろいろと思うところもありました。


被害に遭われた方の1人が
「妊娠2ヶ月」なんていう情報が何度も何度も流れまくったり…


「地元のお店がおまんじゅうを差し入れ」なんていうのもありました。
いえ… これはいいのですが…

なぜ「差し入れ直前にTVが来ているのよ」と…

差し入れな関係者が「○日に差し入れますので取材に来て」
とでも言ったのでしょうか…

しっかも、そのお店の方(おばちゃん)がコメントで…

被害に遭われた方(まだその時は行方不明)が
「このおまんじゅうがスキで買いに来ていた」なんてバラして(?)いました。


被害に遭って、
妊娠○ヶ月だの、おまんじゅうがスキだのそんな事までバラされるって…

わたしだったら絶対にイヤです。
※NHKも妊婦押し報道


「ゲームがスキで変な動画も作っていました」なんてバラされたりね…

「○○のツーモーベーナー、メンラー、ドンカツがスキで…」 ←は?

「業界用語みたいなのをいつも言っていました」とか…

この度の災害でもありましたが、「LINEがつながらないんです」とかね…
※まま、わたしはチョソなラインをやってないので、つながるハズもないケド


その後、残念ながら行方不明者全員(6人の)死亡が確認されてしまいましたが、
他人による「妊娠○ヶ月全国告知」とか「まんじゅうスキ告知」をされても…


とにかくそういう時期でした。

近隣の県、市町村からも消防な救助が集まり…
さらに自衛隊も集まってきていました ←次々に集結してきていたような時



で…



記事内画像

某ビニコン(コンビニ)の駐車場。


自衛隊の車ですが、きちんと「車止め(タイヤストッパー)」をしていたのですよ。
※右前輪の前後に携帯車止め(タイヤストッパー)をしていた

すごいな~と一瞬(だけ)思いました。


そして、「この後、現場に出発しますよ」な雰囲気があったのですが…

わたしには「ニオイ」がしました。


救助な自衛隊の運転担当は…
「車止めの存在を忘れてるよね」という「ニオイ」です。
※実際のオイニー(ニオイ)ではない


メンバーがお店に入っても、わたしは気になって見ていたのですよ。

よほど「(公務員自身で設置しただろう)車止めの存在を伝えようかな」
と思ったのですが…

やっぱり失礼かなと…


あと、出発前に指摘しても、(本当に車止めの存在を忘れていたとしても)
「これから、はずすつもりでした」なんて言われるかもですしね。

わたしの感じた「ニオイ」が正解かどうか気になって、
めっちゃめちゃ車止めと隊員(運転担当と他数名)を凝視していました。


どうだったか…


運転手が乗り込み… まだ出発じゃないかな…
でも出発しそうだけど…


と思っていたら、助手席の隊員と運転担当…
特に運転担当が笑いながら車止めの存在に気づきました。
※出発しようとして、動かなかったので気づいた感じ


わたしが指摘しても「知ってました~」となっていた可能性があるし、
もしも本当に忘れていてもプライドを傷つけたでしょうしね…

指摘しなくてよかったかなと…


それにしても、これから救助要員として行くハズなのに大丈夫なのか…
と、不安になったのも事実です。


さぁ、移動しましょう。

次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示