ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

心布

つ…
※「予約投稿」にしています






少し前に、左足の膝を痛めている状態で出かけた記事を書きました。

最高に悪かった状態を「10」としますと、
痛めたその日は「8」くらい。

翌日が最悪の「10」。
1メートル歩くのにも時間がかかるほどで、トイレに行くのも大変でした。
※仕事にも完全に影響あり < ほぼ歩けてないと言っていい

その最悪の時に、(翌日は少しはよくなるだろうと)
以前から決まっていた、毎年の恒例行事に行く事を決定したのですけどね。

そして、出かけた当日が「6~7」の悪さ。
それでも少しはよくなっているのですが…

メンバーの家にあった「杖」を借りて歩き、
遅く歩いてくれるメンバーでも、わたしが遅すぎて合わせられない程…


でもでも、「杖」って本当に助かります。

歩行自体が少し楽にはなるし、
もしもの時にちょっと杖側に体重をかけられますしね。

で…

あとは、杖がある事で、「わたしは足が悪いですよ」
という事を周りに分かってもらえる可能性が増えるのですよ。


大人気の観光地ですのでヒトが多い…
ただ、今年は「雨」という事もあって例年の感じよりも
かなりヒトが少なかったのでよかったです。
※例年な状態だったら、車で待っていた可能性が高い


それで今回、足がかなり悪い状態、
杖を持っている状態でわたしが感じたのが…

わたしが移動をして影響がありそうな範囲で、
わたしの杖に気づいて(足が悪い事に気づいて)
少しでも気を使ってくださったと分かった方が2~3割ほどと感じました。

わたし的には「結構多いかな」と思ったのですけどね。


ただ… 仕方がないとはいえ、
まったく気づいてくれないパターンや、
後ろからぶつかってきた方もいらっしゃいました。

後ろからぶつかってきた方は…
20代前半のプルカツの、ジョーカノ(彼女)の方です。

直後に2回謝ってくれたのですが、当然わたしも謝ります。
明らかに歩きが遅かったですからね。


いわゆる「相合傘」状態だったのですけど、雰囲気的に
「シーカレ(彼氏)の方はまったく気にしてなかった」感じです。

ジョーカノはシーカレのスピードに合わせて歩いていて…
みたいな感じを受けました ←その後、わたしを追い越しますからね

それはいいのですけどね。


あっ、「(足が悪い)わたしを優先するべきだ」とか
「普段から細心の注意を払って移動するべきだ」
というレベルで書いているのではありません。


結局、何が言いたいかと言うと…
普段のわたしも含め、「気づいていない」って怖いな~って部分です。

今回のわたしの場合、「痛すぎて、普段の速度では歩けない」です。
だから、観光地という事もありかなり気を使いはしましたし、
周りの方にもご迷惑をおかけしました。
※雨でヒトが少なかったので歩く事を決めた


やっぱり「プルカツ」か、
または「小さいお子様のいるご家族」系で何度か危なかったです。

プルカツだともう… 周りが見えてないのか ←(笑)

あと、やはりお子様がいたりすると、お子様の動きはもちろん、
親としてもお子様に気がいくので仕方がないと思いますが…

まったく周りを気にしてないと思える家族が何パターンがありまして、
1度などは本当に危険だったという事もありました。


わたし自身も普段から気を付けないといけないと再認識しました。

ちなみに、「膝(ひざ)」が悪く…

たとえば、「左に曲がる」時などがまた特に悪いのですよ。
健康な時って気にもしてませんけど、
当然のように「左足を軸にして、左に身体の方向を曲げている」のです。

これがまた痛くて…
※狭い中で、階段直後に左曲がりなどはもうね…

この記事を書いている現在、
足の膝を痛めてからほぼ2週間が経ちますけどまだ痛いですもん…
※悪さ指数は「2~3ほど」 < 1週間以上2~3がつづいている

ちなみに、病院には行っていません。

「病院に行った方がいいかも?」な感覚ラインの
「ギリギリセーフかな?」の部分でしたので…
※しかも、前半の4日間(病院が休みの時など)で回復がはやかった


たまたまかもですが、お子様連れのご家族で
わたしの状態に気づいて行動してくれたパターンは1度もありませんでした。

キャッキャッと騒いでいた高校生数名は気を使ってくれて…

とにかくご迷惑をおかけしました
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示