ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ロシアのサンオツ

を…
※「予約投稿」にしています






前回の記事で、
ある「超お気に入りのゲーム(シリーズの続編)」を紹介しました。


今回はちょっと深い話かもです…


ロシア系のゲーム。ソレ(前作)がきっかけで、
ロシアのサンオツ(おっさん)とお友だちになったのですけどね。


以前、「アメリカのハイスピード」(ネットなお友だち)について
記事をいくつも書いています。
サイト検索:「ハイスピード」

ちなみに、今でもお付き合いがあります < 60過ぎの方

丸顔の笑顔がステキなおっちゃんで、
ゲーハー(ハゲ)です ←悪口ではない < ホントに


で!

今回紹介のロシアのおっちゃん… 「VIP」としましょう。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

フレンド登録してから1年になるのかな…
※元々買ったのがそのくらいだし < 2016年12月

遊ぶ割合としては「月に1度か2度あるかないか」くらいです。

フレンド登録時には、週に数度くらいあったのですけど
ユーザー作成の「超難しいMAP」をプレイするようになって、
とにかくゲームに時間がかかっちゃうのですよ。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

特にこの仲間数名ですと、リアリティと
「さらに非現実的なほどの難しさ」のMAPをチョイス。

あ… リアルなロシア自体、
日本人からすると非現実的な道路がありますからね… ←ホントに
※だからゲーム内でも恐ろしく難しい

その「非現実的」なロシアのリアリティーよりも、
「さらに非現実的なMAP」ですから…
※しかし、完全にリアリティーがないものはダメ



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

「もしもトラックがコケたら」などを考え、
「下準備」をしたりもするのですが…

バックアップ体制を含めて、MAPによっては
「下準備だけで2時間」かかっちゃうようなところもあって
翌日に影響がでかねない時期もありました ←(笑)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

MOD本編の完全クリアには最低でも8時間以上かかりそうですので、
「ある1つの目的地に丸太を運ぶだけ」にしたりします。

まま、英語がほぼ無理なVIP。
ですのでコミュニケーションにも時間がかかるのですけどね…
※9割以上は相手の行動や思考を予想する ←ホントに

で、1つの目的をクリアできる事自体が奇跡というほどの難易度。
※基本失敗する

何度もチャレンジして、うまくいって用意以外に3時間みたいな ←(笑)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ちなみに、この後「左側の急な上り坂を上る(登る)」のですけどね。
※わたしが曲がった後、ウィンチをしてくれるために坂の上で待ってくれてる

それがちょ~ど1年くらい前…
彼(VIP)にとっては「わたしは上手いから一緒に遊びたい」らしいです。
※アメリカのハイスピードもそうだった


で、わたしはこのVIPが「信じられないほどうまい」と思ってるのですよ。
もちろんチート(インチキ)ではないですよ < チートの意味がまったくないゲーム

当然のように、「ほぼ失敗するようなMAP」をやっていますので…
それでも「うまいか下手かはすぐに分かります」よね。


その後は遊ぶ回数も減ったのですけど、
それでも平均だと月に1度か2度ほど一緒にいろんなMAPをチャレンジしていました。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

このように橋の後に山を登ります < 夕方になってるし
※上で待っているVIPにウィンチが届くまでは上がらないといけない
※ウィンチを届くようにVIPが下がると、VIPがわたしと一緒に落ちる


で、うまいVIPが「あれ? なぜそんな間抜けな失敗を?」という事が
これまでに何度かあったのですよ…

何度か遊んで、ちょっと雑談(Web翻訳)をしていたら衝撃的な事実が…


まず、PC自体のスペックがあまりよろしくなくて、
わたしの場合には「60FPS」なのですけどね ←なめらかな動き

VIPのPCは「13~16FPS」と… ←動きがガクガク
えぇぇ… そんな状態でプレイしていたんだと…


さらに、最近知ったのは
「月に4GBのモバイルな通信環境」だったのです…

しっかも、月に4,500円ほどらしく…
あぁぁ… そんな状態で一緒に遊んでくれていたんだと…


モスクワなどは日本くらいの通信環境はあるらしいですが、
VIPが住んでいるカムチャッカでは通信環境がよくないようです。

さらに地域の平均月給などを聞くと… < 月に4,500円の価値がすごい
※ちなみに、ガソリンも日本より高い < 日本車も所持

プラス、VIPは難病なのですけどね… < まだOK ←進行性


その後はEメールでもたまにやり取りをして、
2018年の今年にも「Happy new year, friend!」とEメールが来ていました。

あっ、英語ができない彼なのですけど…

Web翻訳でゲーム中を含めて
半年ほど前から「ロシア語を日本語に」してくれていたのですが、
たまに理解しづらい日本語翻訳になっていて…

それだったら、まだ「ロシア語から英語に翻訳」の方が分かりやすく、
「英語でお願いします」と伝えてるのです。
※さすがに「あけましておめでとう」くらいはきちんとした日本語になるでしょうけど


で!

彼のロシアにあるコミュニティーサイト(?)のプロフィールを見たら…



「ゲーハー」でした ←(笑)

もちろん、バカにしていません。

結構カッコイイゲーハーです。

アメリカのハイスピードは丸顔で可愛く見えるゲーハー。
VIPはいかにもロシアなカッコイイ感じのゲーハー。

関係ないけど、わたしを可愛がってくれる知り合いの元社長もゲーハー。

ゲーハー祭り < 本当にバカにしてません
※以前もゲーハー記事を書いてますが、本気でいい意味



そそっ、日本車以外にロシアの有名な自動車もお持ちです。



記事内画像

コレです < VIPが送ってくれたモノホン写真

ね… ゲームのSpintiresの風景っぽいでしょ。
※だからゲームがよくできてる



記事内画像

「ラーダ・ニーヴァ」(Lada Niva)という自動車です。
Wikipedia:ラーダ・ニーヴァ

走破性能はなかなかよろしいっぽいですね。
※ロシアな環境なので大変そう < 雪もすごい
※日本車は「イプサム」



しかし…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

数ヶ月前から4度ほど、
一緒にさらに難しいMAPに挑戦してるのですけどね。

VIPに関しては通信環境を含め、なんだか申し訳ないなぁ…

ちなみに、わたしと一緒に遊べない間に
1人で攻略を考えて1人では目的地に到達したようです。
※VIPは、総プレイ時間が1,400時間を超えてる ←(笑)


海外なお友だち。大切にしないとですね
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示