ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ムーゲー:Nights of Azure2(その2)

ぅ…
※「予約投稿」にしています






前回の記事のつづきです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

存在自体を知らなかったにも関わらず、セットで買った片方のゲーム。

プレイしていると百合(ゆり)ってるなと分かるARPG。
※美少女従魔RPGw



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

SSは、まだ最初の最初の段階でどんな感じか分かってない状態。

ただ… 音楽がよくて、
「なんだか盛り上がってきてます?」という感じが…

特にオープニングムービーに入る前の流れは、
まったく予想していなかったので、ちょっと「ゾゾゾッ」となりました ←(笑)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

前回も書いているのですが、コレが
「セット専用のDLC」なコスチュームです。
※セットな、もう片方のゲームな主人公の服装

本当の意味での(?)コスプレみたいな安っぽさが…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

プレイしていくと… ん~…

ゲームの評価が気になって調べてみましたが、
かなりドイヒーな(ヒドイ)評価で ←(笑)

戦闘はプチ無双系でそこまで悪くないと思います。

ただ、制限時間、制限日数があるのですよ。
そのために、落ち着いてプレイ攻略できない
という部分がメインで気に入らない方が多いようです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

この記事を書いている時にはすでにわたしはクリアしています。

このキャラは「1(無印)」に出ていたのですね。
※クリア後に知った

落ち着いてプレイできないのは分かります。
わたしも気になりましたが、攻略には余裕な日数があります。
※戦闘の制限時間は余裕があるとはいえ、余裕度合いは少ない
※わたしは制限時間内に、狩れるすべての敵を倒す事ができた(全クエスト)


周回プレイをさせるために日数制限を設けている感じですね。
※もちろん、ストーリーにも関わる

ちなみに、(バージョンアップ後)「2周目からは日数制限がなくなる」ので
やり込みもやりやすくなっています。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

協力技。


ゲームは「1(無印)」でもそこまで評価がよくなかったようなのに、
「2(コレ)」で日数制限が登場したものだから評価が低い ←(笑)

ただ、元々簡単なゲームですし
制限日数までクエスト攻略を考える楽しさもあるにはあると思っています。
※よほど「うっかり」でないと、メインストーリーが日数制限を超える事はない
※超えた場合は「章の最初に戻る」 ←もしもコレになるとつらい(状態も戻る)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

8割くらいは「弱攻撃連発」でいい感じ。
※こちらが受けるダメージは大きいので立ち回りに注意
※下手ならEASYモードにできる < 特にデメリットなし



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

戦闘中に出す協力技の演出スキップができないので、
何度も見ているとイヤになるかも ←これも低評価の一因
※そこまで長い演出ではない



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

「メインストーリーのボリュームはあまりない」感じ。
※内容は悪くないと思う

セットなゲームの「ブルーリフレクション」でもそうでしたが、
この「ガスト」(ブランド)のゲーム作りのタイプ(?)が見えてきたような…
※今更かもですが、わたし的にはこのゲームセットが初プレイ

MAPや敵の種類も少ないですしね…

いわゆる「ゲームの価格が高い」と感じる系です ←(笑)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

オススメできるかというと、「オススメしない」です。
※2,000円とかなら、興味があれば買ってみても…

ただ、わたし的評価は5段階でいうと「3~4」くらいはあります。
※「1」評価の方も多い(笑) ←評価が低い=悪い

記事を書いている段階で、たまたまですが2周目をプレイしています。
※これらのSSを用意したのがほぼ1ヶ月前

2周目で「バージョンアップ後の日数制限解除」にしたのは大正解でしょう。

って、ゲーム中は「夜ばっかり」なのに、
ゲーム名が「よるのないくに」ってど~ゆ~事よと…
※まったく初プレイでも、ストーリーを進めれば分かる


「動きがもっさり」という感想もいくつか見ましたが、
わたしがPC版をやっている感じはもっさり感はなかったです。
※フレームは機種により違うっぽい < わたしのPC環境では60FPS


とにかく評価が低い…
けど、わたし的には気軽に遊べているゲームでした
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示