ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

プチプチリョ19:その6

く…
※「予約投稿」にしています






前回の記事のつづきです。

出かけた先から地元に戻りまして、飲みに行こうとなりました。


どこにするか…


で、1つの「確認」をしたかった事があるのですよ。

という事で、久しぶりに
同級生がやっている居酒屋に行くことにしたのですけどね。
※元々は同級生のご家族(両親)からやってる

地元では有名でそこそこ大きいところなのですが…

実は、わたし的に「いいお店とは言えない」と思っていて…
同級生という事もあって、
大人になってからすぐには何度か行っていたのですけどね。

そこまで悪くはないですが…
積極的に行くお店ではないなという場所でした。


そして、去年の年末くらいに、仕事関係な方から
「そこのもつ鍋がおいしい」という話を聞いたのですよ。

変な話… わたし的に
その方の「センス」を疑っている部分がありまして ←(笑)

というのも、以前ちょっとした出来事がありまして、
「このヒトは(いろいろと)違う種類のヒトだなぁ」と思っていたのですよ。


ただ、そのヒトと共通の知り合いがわたしにいまして、
その知り合いが「おいしかった」という話をしたのですよ。

で… その知り合いの事を
よくは知らなかったので、「食センス」がどうなのかな~って…
※別に試してるワケじゃないけど ←(笑) < 今後の付き合いの参考

わたしはこのお店のもつ鍋を食べたことがないので、
今回のメンバーで食べてみようという事になったのです。



記事内画像

お刺身。

はぁ…



記事内画像

サダラ… じゃない、サラダ。

はぁぁ…



記事内画像

ツーモーベーナー(もつ鍋)。

たしかに、おいしいです。

ただ、「うほほほ、おいしかったでふぅ~」っていう感じでは…

あとは、やっぱり全体的に見ても積極的に来るお店ではなく、
またこのお店を勧めまくったりという事はやっぱり… ないです…


「食」ですので好みってありますよね。

ですので、「それぞれお気に入りで勝手にすればいい」のです。

ただ、いろんな方と行くという場合…
仕事関係で使う場合…
ヒトに勧める場合…

クオリティーはもちろん、価格の問題もありますよね。

10貫2,500円のお寿司と、
1皿108円のお寿司を比べているのではないのです。

安くておいしいものはもちろんあります。
※今回はそういうレベルの違いを言っているのではない


わたしがここのところ思っているのが…

やっぱり、年齢や立場などによっては
「いいお店(高級という意味ではない)も知っておかないといけない」のですよ。
※迷惑をかけるし、恥もかく < その関係者も恥をかくかもしれない


ラーメンなどわたしのお気に入りのお店もありますが、
ソコは他の方には勧めません。好みがモロに分かれる系ですから…
※ただ、それでも行ってみたいというのでしたら紹介はする

でも、お刺身などは、ラーメンとは違い
ある程度絶対的な価値の品質があるというか… ←分かりますよね

もつ鍋に関しては、やっぱり味の好みはあるとは思います。
たしかにここのモノはおいしかったです。



記事内画像

でも… わたし的に気になる部分複数あり…

表現は難しいですが
「野性的な方にはいいかも?」という感じです ←悪口ではない

しかし、「世の中で一番いい」くらいのレベルで言われると…


この事(お試しの内容)についてはメンバーには言っていなかったのですけど、
会計の後に「高い!」とビックリしていました。

っていうか、ココに来ると決めたわたしもお会計でビックリでしたし…

もちろん、「気に入らないかもしれない」という前提で
メンバーと来ていますけどね < 許容してくれるメンバー


(今回のメンバーでの件ではなく)
日頃や、仕事関係などで紹介、招待するお店についてなど、
経験、知識、センスなどが重要になる…

わたしも気を付けないといけないなと改めて思ったのでした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示