ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

プレッツェルってる

つ…
※「予約投稿」にしています






ちょっと前の「リョ(旅)」記事で、
お菓子の「プリッツ(サラダ)」が写っている写真がありました。

以前から書こうと思っていた「プリッツ(サラダ)」なのですけどね。


わたしは子どもの頃に、
プリッツ(サラダ)をおいしいと思ったことがありませんでした。

ですからほとんど食べていません。


結構いろんなところ(各ご家庭など)で見るのですよね~。


それから大人になり…

何かのきっかけで食べることがあったのですが、
その時にはじめて「おいしい」と感じたことがあります。

コレが短期間な感覚で、それからほんの何度かだけ食べて…

元々「おいしくない」と思っていた記憶もあって、
特に買ってまで食べることはなくなりました。


その後も恐らく(数年後?)、
あと1回だけ「やっぱりおいしい?」と思う事はありました。

その頃って、「プリッツ(サラダ)がおいしい」と公言すらしていたような…
どちらにしても「やっぱり短期間」です。

結論的には、わたしは「別に一生食べなくてもいいもの」です。
嫌いという感覚とはちょっと違うのですよ。
マズイとも思わないのですけどね。

まぁ… 簡単に言うと「食べたくない」というか…
食べたくないのに、なんだか周りでよく見るのです。
※「サラダ」以外も食べたいと思わない



で… 今年の2017年。


我が家になぜか「2箱のプリッツ(サラダ)」があったのです。

当然のように「食べたくない」のですが、当時の
「おいしいと思った時期」を思い出して本当に久しぶりに食べてみました。

まぁ… やっぱり「もういらない」状態。
これが「ひと箱目」ですからね。


その後忘れていたのですが、「もうひと箱」があったのです。

家族の誰も食べないので放置されていて、
賞味期限を過ぎている状態で発見されまして… ←(笑)

ハッキリ言って、賞味期限も過ぎてるので「捨てたい」のです。

ですが… どうも良心(?)というか…
捨てちゃいけないというか…


結局は、我慢して食べたのですけどね。
賞味期限前でも「どうでもいい」と思ってるのに、賞味期限切れを食べて…

変な話ですが、「消化してあげた」みたいな感じです ←(笑)


そんな出来事から1ヶ月以内のある日。

お友だちと遊びに行って、
わたしの部屋で飲みながら過ごす日がありました。

ウチに来る前に食料などを確保…


いろいろと、そこそこの量の食料(お菓子類)を買ったので、
レヂ(レジ)に行こうと思ったら、その友達がなぜか最後に
「プリッツ(サラダ)」を買い物かごに入れたのですよ。

まま、本人が食べたいのでしたら別にいいのですけどね。

でも(変な意味で)ニヤニヤしたというか…

っていうか、「そこそこの量の食料」があるのに、
なぜ「あえてプリッツ(サラダ)」を最後に「ついで的に入れるのか」。

お金がもったいないとかではなく、
純粋にプリッツ(サラダ)が(また)身近に登場した事になるのですよ。


いえいえ… 好みだったら仕方がない…


が!

案の定! 「食べずに置いて帰った」のですよ!!


冗談的な言い方をしますが…

「殺そうかな」と思ったほどです ←(笑)



でまぁ… その事を記事ろうと思っていました。






そして今回の「リョ(旅)」で…






記事内画像
※以前使用した画像

この時もですね…

新幹線待ちの前に、ビニコン(コンビニ)でビールとおつまみを買い…

最後の最後(レジ直前)に、なぜか「プリッツ(サラダ)」を入れる姿が!
※メンバーは違います < 違うヒトなのに!


いえいえ… 好みだったら仕方がない…


が!

案の定! 旅行中に食べないのですよ!!


冗談的な言い方をしますが…

「殺そうかな」と思ったほどです ←(笑)

っていうか、レジ直前に「ついで的に入れた瞬間」に「殺そうかな」と ←(笑)


「おまえもか!」ですよ。


で… (変な意味で)ニヤニヤしながら、上の写真を撮ったワケです。

買った本人が食べなかったので、持ち帰ってもらいました。



それで…

これまでのパターンで…

単純な分析をして安易に1つの可能性を考えたのですよ。
※そうする事で、少し安心する面がある

・子供の頃からちょくちょく、よそ様のお宅で見るプリッツ(サラダ)
・以前から最初、または前半に買い物かごに入れられるものではない
・直近の2回は、「ついで買い的」に買い物かごにぶち込まれている
・結局、その時に食べなかったパターン < 買った人が持ち帰らない場合も

よそ様のお宅で見ているという事は、
(少なくとも見えているソレは)「食べられてない」のです。

我が家になぜかある… 食べてないから。

絶対に食べたいものでしたら、やっぱり買い物の最初の方で
選ばれると思うのですよ。スーパーでしたらまだしも、
ビニコンではお菓子コーナーにいますからね。

直近ではまったく違うヒトが「ついで買い」的。

そして… 食べない < そして、残る < ヒトの目につく


まぁ… そ~ゆ~食べ物になってる面もあるのかなと…

もちろん、最初に買ってすぐに食べちゃうような
大好きな方も多くいらっしゃるでしょうけどね。
※この場合、ヒトの目につく事はない


今回の連発な出来事があり、プリッツ(サラダ)に恨みはないけど
もう「数年は食べたくない」と思っているのでした…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示