ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

危管アド

く…
※「予約投稿」にしています






九州で豪雨がありまして…

その直後に、NHKの九州沖縄地方な番組で、
豪雨関係の話題がありました。

「なるほど 実感報道ドドド!」という番組名。

わたし的には本来スキ系っぽいのですが、
実際の番組の作り自体は嫌いな感じになっています。


ただ、地方放送局(NHK福岡放送局)から発信されているので、
今回の豪雨関連について見てみようと思いました。


番組名からして、ふざけてる感じを受けているのですけど、
やっぱりどうも… 受け付けない作りです。

でも今は、地元発信する豪雨情報は欲しい…


そこに、「危機管理アドバイザー」という女性が出ていたのですよ。

元々こういうアドバイザー自体「どうなのよ」と思っている部分があります。

ただ、災害関係がテーマで出ているので、
少しくらいは役に立つ情報があるのかなと…

期待せずに見ていたのですけどもう… わたしは無理でした。


すでに災害が起こっている状況。

この時点で期待してないですけど、
案の定大して役に立たない事しか言わず…

で… 変にシャレオツなお召し物で登場してるのですよ。
別にスタジオにヘルメッツ(ヘルメット)をかぶって来いとは言いません。

それにしてもふざけてるのかなと。


完全にわたし的なイメージですが、大雑把に言うと
「危ないところに住むな」とか…

あ~… もう、思っている事が多すぎて書けません ←(笑)


とにかく、理想論はいいとして、
先祖代々、その場所で日々暮らしている方もいらっしゃるのですよ。

それは(先祖からの土地もあり)
「仕方なく」かもしれませんが一生懸命毎日生きているのです。

そして、ご自慢の想像(創造)理想論かもしれませんが、
あなたが(無責任に)言った(クソ)「アドバイス」の1つに対しては、
特に救助、復旧などに尽力されている方の邪魔になるものだと確信します。

混乱を招きかねないです。

もしも番組内で伝えきれなかった事があれば、
同じ番組内、公の場できちんと補足、説明すべきだと思う程です。

どちらにしても、あなたの言うとおりにはならないでしょうけどね。
※言うとおりになったら混乱してヤバイ


番組は番組で毎回2名ほどの芸能人が出ているのですが…

災害の映像が出ている時にワイプですよ。(顔が出てくる小窓)

バラエティーだと「わ~!」とか「お~!」とか「ぎゃはは(笑)」
みたいな顔が出ますよね ←TVを見ない要因の大きな1つ

今回の場合には災害ですので、「神妙(作り)フェイス」が出ます。

情報番組。
そして実際に被害も多く出ている時に、
「ハァ…」(哀)みたいな顔芸を見たくもないです。

小ふざけたシャレオツなお召し物のアドバイザーと顔芸ワイプ。


ふぅ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示