ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

土ノヒウ主口

じ…
※「予約投稿」にしています






前回の記事で、いろいろあったお店で「しゃぶしゃぶ」ったのですけどね。
※食べ放題

その時にいた、「先客」で「あるある」がありまして、
かなり「やっぱり」という事でイライラしました。


先客は3人なご家族で、「爺」と「嫁」と「子(高校生女子)」でした。

爺は70代前後かなぁ。

嫁と、その子は「爺と普段、別に暮らしている」状態(この時に帰省)で、
旦那(爺の子)はその時にはいないという感じ。


わたしからモロに見える位置だったのですけどね。

明らかに「爺ペース」でしゃぶしゃぶが進んでいました。
※別にいいのですけどね

(普段一緒にいない)嫁とその子は、気をつかっている感がめっちゃあり…
※大人しい感じで、嫁は上品さがある

そして爺は「うどん」をアホみたいにズルズルと食べていました ←(笑)
※別にいいのですけどね


ある程度、爺が落ち着いたころでしょうか…

(もちろん時間制限がある)「食べ放題」ですので、
嫁が「追加の注文」をするために店員さんを呼びました。

わたし的にも、(爺を優先していたから)
「これからが嫁たちの時間よね」と思っていました。


店員さん(高校生女子)が座って注文を受けます。


嫁:うどんと… ←爺用

爺:いや、もううどんはいい

嫁:じゃぁ、お肉とお野菜を…

爺:いや! もういっぱい食べたからいらん


店員:………


この時に「ほらね!」と思いました。
この爺系は「絶対にこうなる」と予想していました。

そして、(なぜこうなるのか、考えようともせず)
「この後も、爺は絶対にさらに強く追加注文をやめさせる」と!


元々「爺ペース」でしゃぶが進んでいました。
お年寄りですし、お腹もすぐにいっぱいになるでしょう。

でもでも、やっぱり「優先」させるために爺ペースでしゃぶが進みます。
ですので、尚更はやく「爺が終了」となるのです。



店員:どうしましょうか? ←高校生くらいなのでどうしたらいいか分からない

嫁:お肉とお野菜を…

爺:(案の定)いや! もういらん! (お腹に)入らん!(方言)

嫁:(少し強めに)お肉とお野菜を! ←上品でもさすがに少しキレ気味


わたしは「ま~だ爺は断るぞ」と思いました。
な~んにも状況が分かっていない(クソ)爺です。


爺:うどんを食べたらもういらん! ←あんたの注文じゃないっちゅ

店員:おろおろ… (でも、状況がつかめたようで注文を受ける気になった)

嫁:お肉とお野菜をお願いします


爺…
上品な嫁に何度「肉を連発させるのよ」とわたしは怒りが ←(笑)


「注文」と「(自分は)いらない」のやり取りを「4回繰り返した」のですよ。
※自分(爺)はいらないから、注文はいらないという訳の分からない流れ

(クソ)爺がいらないのはもういいのです。
元々(クソ)爺ペース。そしてうどんですぐにお腹いっぱい。

それでいいじゃないですか… 爺は黙っていればいいのです。


気をつかわれすぎて「自分主体」になっているので、
注文は「自分用」とすら思っているのか…

そうでないとしても、
「他の人が食べる」という事が理解できないのです。


予想どおりすぎてもうね…


実は!

「この後の展開も、わたしはすでに予想できていた」のです!


無事にお肉も来て、ようやく嫁と子の食事時間です。

わたしは「この(クソ)爺なら絶対にこの後言う事がある」
と思っていたのですけど、案の定…


爺:年をとったらそんなにたくさん食べられない

と言ったのです。
知ってるし、元々「(クソ)爺ペース」でしゃぶが進んでいたのですよ。

これが分かっていないのです。
あんた(クソ爺)が食べられないから、他のヒトが食べられない理由がどこにもない。

さらに、もしも同じ量しか食べられないくらいだったとしても、
「あんた(クソ爺)のペースでしゃぶってるんだから、その時点で食べてる量が違う」
のです。


わたし的な(嫌味な)言い方をすると…
「何歳になったら、それが分かるようになるのか」です。
※一生分からない(理解できない)のはすでに分かっているけど


さらにわたしの(最悪な)予想どおりになるのですが…



自分ペース、自分タイミングで食事を終えた、爺が…

「外で待ってる」と言い出しました。
※夜でちょっと寒い



「この(クソ)爺は(最悪の予想どおり)やっぱりか!」と思って、
より一層わたしはイライラが…

っていうか、わたしがキレそうになりましたからね ←(笑)


さすがに嫁も強めに「それは止めてください!」と言っていました。

なんちゅ~(クソ)爺なのでしょう。


それが隣のわたし達の席にわかるくらいのやり取りですから、
その事自体も(クソ)爺は考えてないのですよ。


はぁぁぁ…

思い出した今でも、他人事とはいえムカつきます ←(笑)

わたしがこの嫁の立場だったらと考えると…

まま、「普段一緒に住んでいない」ので
その場(帰省時)の我慢だけでいいのかもですけどね。


この後も「予想どおり」な事(コンビニに寄る、寄らない)で
やり取りがあって、そこでもイライラ ←(笑)


気を付けましょう
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示