ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

プチリョ12:その1

あ…
※「予約投稿」にしています






日帰りではありますが、ちょっと前に出かけて…

次の週に出張で出て…

本当に仕事が大変で…

このままでは病みそうなので、 ←(笑)
これまた日帰りで出かける事にしました。


「台風」が来ている時で、このときは「雨」が心配でした。


到着したのが…



記事内画像

ガーサー(佐賀)のこういうところです。
※宇宙な科学な館

雨ってもいいつもりでココを選びましたが、雨ってませんでした。

なんだかこういうところがスキなのですよね~。



記事内画像

内部。



記事内画像

こういうのをやっていました。

コレが目的ではないです ←やってる事を知らなかった

純粋に、「どこかに行かないと死んじゃう」のと… ←死ぬのか

日帰りで行ける遠さで、雨でもOKな場所を選んだダケです。



記事内画像

昆虫好きでもないですが、嫌悪感はないです。

っていうか、海外のブリゴキ(ゴキブリ)などは興味ありありです。

展示されていたものはサイズは大きいけど…
日本でよく見るブツの方がキモいです。



記事内画像

あるあるな、「クイズ」ですね。

途中にあるポイントに書いている問題を解いて、
全問正解者に抽選で何か当たるっていうタイプでした。

やっぱりお子様が多かったので…

お子様っぽくするために(?)、わたしは右利きですが
このときは左手で書きました ←意味があるのか(笑)
※写真なペンの置き方が左手持ちの後っぽいでしょ

ただ…

後の記事で紹介する、
「ある事」をするのに「時間がある」のですよ。

あまり落ち着いてできず…

結局、住所なども書かなくてはならず
住所を慣れない左手で書く時間が「まったくなくなった」のですよ。
※全問正解後の抽選でブツが当たったら、ブツが送られてくる

住所などの個人情報を右手で書きました… ←統一感ナシ



記事内画像

ヘラクレっちゃいました ←さすがにわたしでも知ってる

これは職員さんが外に出して、ふれあい系にしてるのですよ。

ここで…
やっぱり質問をしちゃいました。

以前も書いた事があるのですが、
元々あまり質問するタイプではなかったのですけどね。

オトナになったら質問を積極的にしちゃうタイプになってます。

上下のツノ(?)があって…

ツノの「曲がり」が気になったのですよ。
上下が「完全に一致していない」のですよ。

人間で言うと、ちょっとアゴがズレてる感じ ←(笑)

「やっぱり個体で違いがあるのですよね」、
「左にズレてるのは、ツノが閉じてる時は毎回左なのか」
みたいな質問をすると…

「曲がりにこだわりがあって、曲がりで価格が変わってきます」
というような説明を受けました。

ここで、あやうく(?)
「左曲がりがいいとかあるのですか?」と聞きそうになって
おっとっと… 質問をやめました ←なんのこっちゃ


この後もまだまだ展示されていて、
上で書いた「次の時間」がせまってきています。


次回につづきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示