ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

守り

ち…
※「予約投稿」にしています






以前から何度も記事にしていますが、
現段階でウチにいるネコが…

元々飼っていた去勢済で完全室内飼いのチー坊。

そしてウチの倉庫に勝手に産んでいかれた3匹。
※元は4匹でしたが1匹は小さい頃に病気で亡くなった

飼う気はまったくなかったのですが、
結局は避妊、去勢手術をして事実上飼っている状態。


さらに…

以前も写真に出たことがある、もう1匹のヲス。

なぜか他の3匹が「このネコだけは認めた」のですよ。
※他は嫌がる、または完全に逃げる

それで… その白黒ネコもウチが容認(?)している感じです。

過去、犬とネコを1匹ずつ飼ったことがあります。
しっかし、いつの間にかこんな状態になっていたとは…


これも以前から書いているのですが、
ウチは(エサがなくとも)みょ~に動物が寄ってきます。
※エサも完全に処理していますし、外で動物を飼ってない時もそうでした

で…

近所に「めっちゃ大きいクソネコ」がいます。

太っているというよりも、「元々の構造が大きい」のですよ。
さらによく栄養がついていて… 筋肉質。

エサとかそういうものがなくても、「近所のネコをいじめまくる」のです。

ネコってあまり無駄な喧嘩はしないっていう感じなのですが、
このネコダケは違います。

「単にいじめる」という状態。
※恐らく、近所のどこかで事実上飼っている状態だと思う ←どこかは不明


ウチにつく動物はみんな「弱い」という特徴があります ←(笑)

チー坊は完全室内飼いですし、事故も喧嘩も心配ないですが
「絶対に弱い」と分かります。前に飼っていたネコもそうでした。

外ネコもそうで、喧嘩をするならば逃げるという状態。


ですが…

「ついでにいる、白黒ネコ」



記事内画像

前の記事とは「別日」に撮っています。

このネコはやっぱりそれなりに苦労しているだけあって、
「ウチ(我が家)を守らないと!」と思うことがあるのでしょう。

逃げることがほとんどなのに…


先日、血まみれでウチの車庫のところにたたずんでいました。

もうね… 「暗い」のですよ。

でもでも「守ったよ」という感じが伝わってきます。


見ていないですが、
相手は絶対に「近所の筋肉クソネコ」です ←首輪はしていない

他に数匹、別のネコがきますが喧嘩はしません。
※逃げるか、気持ち悪がるだけ

筋肉クソネコを見ても通常は逃げるのに…

「これ以上はダメ!」っていうところがあるのでしょうね。


もしも筋肉クソネコがウチの他のネコをどうかしても、
エサをとれるわけでもなんにもないのに… ←エサは一切残らないようにしてる

何か意味があるのか、単に気に入らないから襲うだけなのか…


という事で、普段は喧嘩をしない白黒ネコが
血まみれになりつつ守ったっていう状態が2回ありました。

今後もあるのでしょうね…

ん~…
守るという事を考えると、(ついでの)白黒ネコも認めないとですね。

ちなみに、どのネコよりも甘え上手です。
※本ネコのチー坊は、甘えるけど自分が見捨てられないことを分かってる

ネコの世界も大変ですね。
って… ほんっと、こんな多匹飼いは初です
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

★★ 臨時のご連絡 ★★
●2020年7月10日(金)
この度の豪雨について、現在わたしの住んでいる地域では洪水、浸水や土砂災害などの直接的な被害はありません。
ご心配をいただきましてありがとうございます。
※ブログ記事は通常どおり(予約投稿)です
カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示