ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

なんで増え

た…
※「予約投稿」にしています






以前から何度も出てきている…

去年、勝手にウチの倉庫(蔵)で産んでいかれた「外ネコ」。

虚勢手術などをしてなんとかやっています。


以前も記事っていますが、
「なんだか動物がよく寄って来るウチ」なのですけどね。

簡単な考え方としては、
「外にネコがいるからエサが余って、ソレを食べに来る野良がいる」
というのがあるかもしれません。


元々、「そういう動物がいない頃からずっとそうだった」のですよ。
※エサなんていうものが外にまったくない時も同じ
※近所のネコも寄って来るくらい

実際に今も「残りのエサが出ないように監視している」のです。
残った場合には持ち帰ります。

ゆっくり食べているのを見届けるのも大変なのですけどね…


まま、ソレはいのですよ…

ウチの外ネコは責任を持ちます。


それでもやっぱり「違うネコがやってくる」のですが、
縄張りというか… ウチの外ネコを追いかけたりしているのですよ。

何匹かいて、その中でも極悪なヤツがいて…
※恐らく飼い猫か半飼い猫

さらに違う2匹くらいいるのですが、まぁそのネコ達は
「エサがあればいいな~」的に遠くから見ています。

残りエサがないのでどうしようもないのですけどね。


それでもウチの外ネコは「嫌がる」のですよ。

ただ!


ウチの外ネコが嫌がらない「他のネコ」が登場しました。

ここ数ヶ月、わたし達からギリギリ見えるか見えない場所から見ていて…

だいたいこういうネコは、
長くても数週間で「触らせるようになる」のですけどね。

この新ネコは「何ヶ月も近寄らない」のです。


でもでも見た感じ「元々飼われネコだったのかな?」という感じでした。

迷ったのかそれなりに育てられて捨てられたのか…

どちらにしても、近づかないけどヒトを見る目が違っていました。

しっかし、「どんだけ慎重なのよ」と…


で…


ある日、本気で我慢できなくなったのか
ウチの外ネコのエサを与えているときに近づいてきました。

「勇気を振り絞ってます」感がすごくて ←(笑)


その時に「ようやく触れた」という感じでした。
※ここまで慎重な、でもヒト慣れしてる感があるネコは初だった

それをきっかけに…



ここのところ…






記事内画像

コレですよ…

面白いのが、何が違うのか
ウチの外ネコが嫌がらずに存在を認めているところです。

挨拶はもちろん、一緒に遊んだり寝ていたりしています。

むぅぅ…

かわいそうなのが、やっぱり「ヒトに飼われていた感じがある」のです。


ん~…

ウチがこういう飼い方をするのは本気で初ですが…

もう1匹… 手術することになるのか… ←ヲス


はぁぁ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

★★ 臨時のご連絡 ★★
●2020年7月10日(金)
この度の豪雨について、現在わたしの住んでいる地域では洪水、浸水や土砂災害などの直接的な被害はありません。
ご心配をいただきましてありがとうございます。
※ブログ記事は通常どおり(予約投稿)です
カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示