ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

突然の

し…
※「予約投稿」にしています






しっくりこないです。

よくあるとは言えないとは思いますが、
「ありますよね」なパターンだと思います。



「突然電話してゴメンね」とか。

「突然のメールで失礼します」っていうパターン。


違和感が…

電話の前に電話をするのか…

突然の(本番)電話(用事)の前に、
あらかじめ電話を入れるのがマナーなのか。

その「あらかじめ電話」ですら「突然」ですもんね。

という事は、さらに前に電話で連絡しないといけないのか…


もちろん、「突然の電話をする前」にEメールでもいいでしょうけどね。

ハガキやFAXなどでもいいかもですが、現実的じゃないです。



「突然のメール」が失礼ならば、メールの前にメールをするのか。

電話と同じようなことで、「突然は普通」ですよね。

もちろん、「前もって電話する、メールをする」
っていう約束がある場合もありますけどね。
※その場合にはこのようなことを言わない、書かないでしょう


電話をして、「突然の大きな話題、依頼」だったら
「突然でごめんね」っていうのは「ある」でしょうけど…


「突然の電話が悪い(あまりよくない、理想ではない」とすれば、
(現実的に)どうしたらいいのかが分からなくなっちゃいます。

この、意味がない「謝り」に対して「いえいえ」と返さないといけない…


ブログで「まったくやり取りがなかった方から、いきなりブロとも申請」
というパターンでしたら、「突然で失礼ですが」っていうのはあるかもです。

突然の飛び込み営業で「突然ですみませんが」もあるでしょう。
※何かを突然要求するから


突然電話で謝る。突然メールで謝る。

わたしがこういう記事を書いていても、記事に書いているように
「いえいえ」という感じで返すので…

いわゆる、「本気で悪い気分にはならない」というのはあると思います。

が…

無駄な「返し(いえいえ)」が増えるようなパターンは、まさに無駄だと…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示