ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

フリッジ:その3

ま…
※「予約投稿」にしています






前回の記事で、
「冷蔵庫を思ったより安く買えた」話を書きました。

去年(2014年)のレンジ事件からのつながり
だったのですよ。


コレ、きちんと主張してなければ、
「4万円は高く買う事になってた」と思います ←マヂで


レンジ事件っていうのは当時の記事にも書いているように、
買った後に、「思った機能がついていなかった」というところで…

こちらもきちんと改めて確認しなかったのも悪いですが、
店員さんも勘違いをしていたという事もあって「交換」となったのですよ。

元々「ゴネる家庭で育ってない」ので、理詰めでいきたい…

でもでも、「規約上など、どうしても無理な対応」っていうのもありますよね。
理詰めでいっても、「仕方ない部分」。

その場合には「2度とそのお店を使わないだけ」です。

ゴネてもどうしようもならないし、裁判をしても時間と費用の無駄ですので…

もしもそうなれば、イヤミの1つは言うとしても「あきらめてさようなら」です。


でもでも、すんなりと「レンジの交換をしてくれた」という事もあって、
店員さんも「ゴネられなかった」し、わたしも「また行こう」という気になりました。

仕事でもそうなのですが、こういうのを「育てる」と表現してます。

ゴネてクレーマーになっても嫌われるだけでお互いにいい事がないです。
イヤならもう2度と使わないダケ。
もしもやっても、ネットで事実を伝えるダケとかでしょうか。


そこで今回の「冷蔵庫」です。

前回の気持ちいい対応もありましたので、
また同じ担当者に頼み…

実際にはその方が忙しくて他の店員さんに相手にしてもらって、
最終的な値引きの時に「さらに4万円安くしてもらった」のです。


これ…

前回の事件がなければ「絶対になかった値引き」だと言えます。

当時わたしが「ブチ切れ」て「2度とこのお店を使わない!」となって…
他のお店でこの価格で買えてたかというとそれもないと思っています。

まま、ネット上には同じものがもうちょっと安くなるかもですが、
大きい買い物ですのでネットで買う勇気もないです。


わたしも仕事上、やっぱりお客さんを相手にする事があり…

「やってあげようかな」という気にさせるお客さんと、
「やかましいだけ」という方がいます。

あまりにもやかましかったら「値引き」もしない事もないですが、
その率はかなり低いです ←(笑)


だいたい、「やかましい」客っていうのは
「1度甘やかすと、それ以降も前例を持って来て値引きなどを言う」
というところがあります。

それも考えて「値引き」をします(=ほとんど値引かない)。仕方ないです。


警戒される、警戒してもお互いいい事はないです。

そこで「売る側としては…」と考えると、
「売りやすい、安くしたい客」となった方が得です。

しっかも「前回は申し訳なかった」っていうのがありますからね。


ただ… 複数名から聞くと、この「最終的な4万円引き」は
かなり頑張ってくれてたようで…

こうなると、次はわたしがまた「よくしてくれた」と思うワケです。

何かあったらまたお願いしようかなと…

無理を言って引いてもらったのではいですから。

あと… レンジ事件の時に、それなりに
力のある立場にいる事を分かっていたので ←おい(笑)


クレームでインチキ臭く(?)敵を作りながら生きていくのかどうか…

わたしはそういうのは無理っぽいです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示