ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ラーノー

ろ…
※「予約投稿」にしています






前回の記事で、「稲刈り」について書きました。

で…

今年(2014年)の1月に記事にした事がある、「野良猫」。
※写真あり(一番最後の写真)


実は… 最初「ボロボロ野良猫」だったのですよ。

触りたくもないくらい ←(笑)

あまりにもかわいそうなので、
「おやつ」程度なものをたまにあげていたのです。

それで見栄えがよくなって、1月の記事状態になっていました。


こうなると「いい流れ」になるのでしょうね。
ある程度キレイになったので、「誰かがエサをあげはじめる」のです。

という事で、1月の記事の後くらいから
「ほとんどウチに来なくなった」のですよ。

もちろんいい事です。

(1月の)写真な感じで「シャム」という「仮名」をつけていました。

「誰かがエサをあげてるんだろうな~」と話していたら…

数ヵ月後、ウチのチチとハハが「ウチの田んぼ」で作業をしていると、
その「シャム」らいき猫を見かけたというのですよ。


ウチから300メートルくらい離れているところの田んぼです。

そこのある家の周りによくいて、玄関付近にも立っていたりするようです。
完全に飼われてないかもだけど、「ほぼ飼い」か「外飼い」状態なんだろうなと…


わたしはもう「半年以上まったく見てない」状態でした。
※そこの田んぼにいっても、見かけない(タイミングによるのでしょう)

で!

今年の「稲刈り」の時です!










記事内画像

あ!

という感じで、シャムの方から近づいて来たのです。
田んぼに入ってきて ←(笑)

(半年以上経つし)覚えているのか分かりませんが、
「覚えてるんじゃない?」といういきなりの甘え方で…

以前のボロボロの時に、ちょっと「膝(ひざ)」に乗せたりしていたのですが
「早速膝に乗ってこようとした」のですよ。


わたしが収穫したお米を(乾燥のために車で)運んでいる間、
それまでわたしが座っていた場所で寝る…

これは「わたしが立ってすぐならば、暖かいから」という可能性がありますが、
そういう事ではなく「あとからニオイを嗅いで、ピンポイントで寝た」ようです。

さらに…

この後から「またウチにちょくちょく顔を出しはじめた」のです。

これは… 覚えてますよね…


ただ、甘えてうるさいです ←(笑)

っていうがデカくなりすぎ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示