ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

先80

い…
※「予約投稿」にしています






知り合いの女の子が「妊娠」しました。

20代前半で「2人目」のお子様です。

「知り合いの女の子」と言っても「母」という立場ですからね。

そんな時に、その子の「旦那」さんが「仕事を辞めたい」という事で
家庭内でトラブっていたようです。


本人もかなり悩んでいて…
結局は旦那さんは仕事を辞めたのですけどね。

(2人目の子が生まれるというのに)「何してるのよ…」
というのは簡単です。

簡単ではありますが、そう言われる可能性ももちろんあり…

やっぱりそれなりの痔核…
じゃない、親としての「自覚」は必要な部分はると思います。

で…

トラブっている時に悩みを聞いていたりしたのですよ。

その時に「変な感覚」になっちゃいまして…


日本人の平均寿命。
データ的な数字は調べていただくとして、
とりあえず「80歳」が平均と考えていいかと思います。

もちろん、「平均」ですのでさまざまではあるでしょう。

ただ…

今度生まれてくる子。

この子が「将来80年生きる」と考えた場合…


80年前の現在。
親が「旦那が仕事を辞める」だのと悩みがあったワケですよ。

で… この子が、80歳になった頃。
「この子に孫」ができていてもおかしくないくらいですよね。

親が若いとはいえ、この時は親が100歳。
100歳でももちろん生きている可能性はあります。

亡くなってる可能性も当然あります。

まま、そのような細かい部分はおいておいて…

(今度生まれてくる子が)80歳くらいになってくると、
「介護」が必要になる可能性もでてきます。
※それが90歳の時になる可能性もありますけどね


ゴチャゴチャ書いて分かりづらいと思いますが…

これから生まれてくる子の、
(現在の)平均寿命などから予想、想像して…

そして「介護」まで考えると…

80年前である「現在」に、親がこういう事で「もめている」。

もちろん今は生まれてないので「今のトラブルは分からない」です。
でもでも「そういう事実がある(あった)」と考えると…

なんだか「人生」とか「将来」などを考えると、
「すごいな~」っていう事を改めて思ったのですよ ←(笑)

今度生まれてくる子が80歳の頃、
この子(実際にはお年寄り)を「介護したくない」なんて
子どもや孫から言われる可能性があるワケです。

将来を悲観的に考えていても仕方ないですけどね。

でもでもなんだか「ひとつの人生ドラマ」を見ている感じがして…

生まれてくる子には、やっぱり幸せになってもらいないな~って…

思ったワケです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示