ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

プチリョ4:その8

か…
※「予約投稿」にしています






前回の記事でも、「プチ旅行」について書きました。

さらに「つづき」です。





今回は「写真がない」です。

前回の記事の終わりに、「午後3時前」という事を書きました。


以前来た時、「ここ関連な場所で食事をした」のですよ。
※どういうところかは、前回の記事などをご参考にしてください

(当時)何を食べたか覚えています。

今回… (この日)ず~っと何も食べていなかったので
「お腹がすきまくり」だったのですよ。

「食事に出るつもりで出かける」っていう以外は、
特に「あぁ! お昼(正午)だから何か食べなくちゃ!!!」
という感じになるタイプでは「ない」のですよね~。

でもでも、さすがに「午後3時はお腹が減りまくり」です。


「これまで同様に、以前とは変わってるんだろうなぁ~」
という気持ちもあったので「ここな施設で何か食べる」事にしました。

もうね… 「生きるための食事」に近いのですよ。
いえ、もちろんココで食べなきゃ死ぬって事もないですけど ←(笑)

で… 行くと… やっぱり違っていました。

「バイキング」になっていて…
これは後で知ったのですが、「土・日・祝」がバイキングってるらしいです。

ただでさえヒトが少ないのに、午後3時過ぎにバイキングって…

それでも3組くらいのお客さんがいました。


「午後4時まで」らしいのです。大人が「1,300円」。
って、大人しかいないのでまさに(1人)その金額ですけどね。

それなりに広い場所に、なぜか「お客が集中させられている」のですよ。

ほとんどの空席なのに…

「は?」と思ったら「席の番号」を渡されました。

「え? ここのヒトが指定してるの?」とビックリしました。

いえ… 指定はいいのですが、ほとんどの席が空いているのに
「わたし達を入れて4組が集中」しているのですよ…

「バイキングで、自分で片付けるシステム」なのになぜ…
※集中させる理由が(普通は)ない



後で分かったのですが、
「レッサーパンダ」を見つつ食事ができるのですよ。

窓の外でレッサーなヤツが遊んでたりするのですけどね。

それで、レッサーなヤツがよく見える
「いい席」という事で少ない客でも集中させていたようです。


ショボ料理ですよ。それでもいいのです。生きるため ←(笑)

適当におかずと、「カレー」を持ってきました。
バイキングを楽しむというよりも、「お腹を満たす」がメインです。

閉店まで時間もそう多くないですし…

で…


わたし達の「隣の席」にいたプルカツ。

付き合って間もないかなぁ…

シーカレは細面の鼻高い系で、
「あぁ、こういうの好きなヒトいるよね」という容姿。
完全なハンサムとは言えないけど、系統的に女子好み。

ジョーカノはかわいい系でかわいいお洋服を着てます。
キャピ系ではなくて、
清楚かわいいを目指して気合い入ってるなって感じ ←余計なお世話

「これから」って感じです ←なにが


それでですよ…

別に騒ぐワケでもないのですけど、なんだか「邪魔」なのですよ。

っていうのが、わたし達は「午後3時にお腹が減って何か食べたい」状態。

このプルカツって「コーヒーだけ」なのですよ。
「な~に2人で2,600円も払ってコーヒー飲んでるのよ!」みたいな ←(笑)

わたし達の隣で「明らかに雰囲気が違う」のですよ。

「わたし達が乞食(こじき)に見えるのです」 ←おいおい


「バイキング(食べ放題)だからって何午後3時に食べまくってるのw」
と思われかねないです ←(笑)

というか、「そういう図」なのですよ。

で… そういう図なのに実際には
 「そんな事すら隣のプルカツは思ってない」のです。

どういう事かというと…

「これから」という段階という事もあって、「2人の世界」なのです ←(笑)

もうね。レッサーなパンダを見て「かわい~♪」みたいなね。

いえいえ、カワイイですよ。実際に。


でもね… 「かわいいの大好きアピール」みたいなのがね。
それも「おとなしめの」 ←(笑)

「キャ~☆ カワイィ~ッ☆彡」的じゃないのですよ。

雰囲気としては… 

まだ子どもがいない新婚さんな2人が
電車に乗っているチャンアカを見て、二人で微笑んでる的な ←(笑)

でも「かわいい」と声を出して言ってアピールみたいな? ←(笑)

こっちは命をかけてカレーですよ…


いえいえいえ… まだいいのです。

雰囲気的に「わたし達よりかなり前に来ましたね」みたいな。
ですから、そのうち
「どこかに消えるだろう」という予想をしていたのですが…

命のカレーを食べつつ見ていると…


「もう何回、控えめかわいいを言ったのよ」って…

兄弟でしょうか。
2匹の小さいレッサーなヤツがじゃれ合ってるのですよ。

絶対にこの「これからのプルカツ」って意識してるハズ。

ずっと姿勢よく控えめアピール。
ツライでしょと…

何回スマフォで写真撮ってるのよと。
はやくここから出てじゃれ合いなさいよと。
そしてシーカレにスマフォられなさいよと ←なんのこっちゃ

フォられちゃった♪ って、やかましいわ! ←は?

こっちは明らかに空気が違う「Curry of life」なんだから。
本来は、わたし達の方が食べるという、
「その場所に合った行動」をしてるのですけどね。

いえ…
そこまで恨みもないのですけどね…

なんだか「餓えてますね」的なわたし達が情けなく感じる時間でした。

結局は、「わたし達よりもまだネバるプルカツ」。
この「プルカツのみの空間」になりました。


で…
まだつづく…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示