ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

不審者

け…
※「予約投稿」にしています






防犯っていうのか…

「TV」で「ニュース」をしていたのですよ。

いわゆる「強盗」とか「不審者」がどこぞに入ったと「想定」して
訓練をするっていうアレです。


以前から思っていたのですけど…


「不審者役」のヒトが、「作業服系」なのですよ。

「さえないジャンパー」っていうのもあると思うのですけど、
作業服系っていうのも不審者役としてはメジャーなのかなと…


訓練には「動きやすい」のかもしれないのですけどね…

でもでも、「動きやすいダケでその格好を選んでないでしょ」
みたいな「ニオイ」があります。

たしかに「スーツよりもソレっぽい」っていうのは、
個人差があるとはいえ… どこかにそういう流れがあるような気も…

でも、よく考えると「作業服なイメージ」で、
「実際に訓練で、悪者役としてその格好をさせてる」って…

結構失礼な感じかなと…

思ったのでした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マンピー

い…
※「予約投稿」にしています






以前から何度も書いていますが、ウチの畑などでできる野菜…
これが「時期」になると本当に毎日のように食べることになります。

この時期の多いのが「ナス」や「ピーマン」です。
※もちろんトマトなどもあります

で…

わたしって子どもの頃は「ピーマンが大大大大大キライ」でした。
ピーマンを食べずとも、ピーマンと一緒に料理されているダケでもダメでした。

で…

大人になってから、「大好き」になったのですけどね。
「苦いほどいい」くらいなものです。

で…

この時期に大量に消費しないといけないのですが、
いくら大好きだからって「焼いただけ」ではおもしろくないです。

という事で、
「青椒肉絲(チンジャオロース、チンジャオロウスー)」
が重宝されます。

ピーマン嫌いなヒトだと絶対に食べないような料理です。

子どもの頃のわたしだと肉片すら無理です ←(笑)

で…

ずっと「牛肉」を使っていたのですよ。
もちろんピーマンも使いますけどね。

で…

わたし的に牛肉を使うと… 「イマイチな青椒肉絲」になるのですよ。

クソ肉(おい)ですとクソ青椒肉絲になりますし…
いいお肉だと、おいしいのですが… なんだかいい肉臭が邪魔で…

で…

「豚肉(バラ)」を使い始めたのですが、これがおいしいのですよ。

「基本だよ」と言われる方も多いかもですけど、
結構「牛肉で青椒肉絲」みたいなところって多いと思うのですよね~。

ちなみに…

「青椒牛肉絲(チンジャオニウロウスー)」と言うらしいので、
いわゆる本場な中華料理だと「豚肉が正解」なのかもです。

ずっと知らなかったです。ずっと「牛肉」で作るものだと…

「青椒犬肉絲(チンジャオクイアンロウスー、チャンジャオピンインロウスー)」
っていうのがあるかは不明ですが ←おい

豚肉ってあらためてすごいと思いました
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バラ

し…
※「予約投稿」にしています






前回の記事で、
(サプライズな)「お花」などをいただいた事を書きました。


本当にキレイなお花で、帰ってすぐに飾ったのですけどね。

「メッセージカード」と共に…

「お花の名前」が書いてあったのですよ。

「花屋さんが書いた」ものでしょう。

普段見ない字ですし、
お花を買ったヒトがいちいち書かないでしょうし ←(笑)

あ、「普段見ない字」というのは
仕事関係なメンバーでしたので…

メンバーの字はだいたい分かるという意味です。


「クネクネした字」で…

その中の1つ。「SPバラ」っていうものがありました。

最初は「Sアバラ」に見えたのですけどね。
※「P」が「ア」に見える < たしかに構造が似てる

「Sなアバラ」が入ってたら気持ち悪いですけどね ←この世に存在しない


で…


「SPバラ」と分かった後…

その「横」を見ると、「花の名前」が書いてあったのですよ。



「バイブ」


バイブをもらっちゃいました♪ ってちゃうわ!


「ベイブ」でした…


クネクネ字~
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サプライズ

ほ…
※「予約投稿」にしています






ちょっと前に、「送別会」をしました。

これは(仕事の)「仲がいいメンバー」だけでやりました。


わたしは「サプライズる」系がスキではあります。

送別会の贈り物を持たず、「手ぶら」で行ったのですよ。

「手ブラ」ちゃうで ←おい


で… あるメンバーの1人が送別用の贈り物を渡す…

少しした後に、手ぶらだったわたしが贈り物を…

これは「会の前」に一度会場に行って、
「見えないところに仕込んでた」のですけどね。

送り迎えをしてくれるので、
「贈り物がモロ分かり」っていうのを避けたのですよ。

みんな「えぇ!」ですよ。

まま… 「誰かの贈り物の後に仕込んだブツを出す」のは
申し訳ないのですが、仕込んでるのを先に出すのも変ですので
順番がこうなりました。

結果的に「おいしいところを持っていった状態」 ←(笑)


で…
それにしても他のメンバーのプレゼント系が多いのですよ。

でも、誰も誰にも渡さない…


そうこうしていたら…

「わたしへの贈り物」だったのですよ。

ちょっと前に記事ったのですけど…
職場で「ちょっと上」の立場になったので…

ソレのお祝いでした…


「まったく予想外の展開」で、完全にサプラれました ←どんな日本語






記事内画像

お花以外にもいただいたのですけどね。


送別な子は引越しがあって仕事を辞めたのですよ。
※他県に引っ越す

送別会という予定だったし、
わたしが上という立場もあったので
「払いはわたしが全部」と思っていたのに…

1円も払ってないという…


はぁぁ… 普段はわたしからサプライっちゃうタイプなので
こういうのは… うれしいのですが、なんだか申し訳ないです。

お金はもちろん、何かを買うのにも時間を使ってますしね…

こういうメンバーがいるっていうのはありがたいです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Despicable Me 2

は…
※「予約投稿」にしています






まったく存在自体を知らなかったのですが…

たまたま、
「怪盗グルーのミリオン危機一発」を見る機会がありました。
※一髪ではなく「一発」です


予想外もなにも、存在を知らなかったので予想をしようもなく…

最後までかなり楽しく見ちゃいました。

これが一発目の作品ではないのですよね ←(危機)一発なのに

こんな感じで「まったく知らない状態で楽しい時間をすごせる」
ってとてもステキだと思います。

狙ってなかなかできないので…

とにかく「ネタバレ」的なのを避けるようにした方がいいですね。

「CG」な作品で、
まずはその美しさが見るきっかけになったのですよ。


52色中、同時25色発色くらいキレイです ←ファミコンか!

まま… コレでニヤけるヒトは少ないでしょうケド…


これまで、「予備知識なく」でよかった経験が何度かありますが…

こういう事って、人生でそう多くないのでしょうね
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

蝦夷躑躅

お…
※「予約投稿」にしています






「タイトル」のように、「蝦夷躑躅」ですよ。



「蝦夷躑躅」


「蝦夷躑躅」


「蝦夷躑躅」


エゾツツジ。


「エゾ」ってついているものって結構多い気がします。


で…

「カタカナ」ってやっぱり外国の方には難しいらしいですね。
違いが分かりづらいので覚えづらいようです。

それで「エゾツツジ」なんてなったらもぉ…


と思ったという日記でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

左の不随で

い…
※「予約投稿」にしています






前回の記事で、わたしがとてもお世話になっている方が
「脳出血で左半身不随」になってしまった事を書きました。

わたしが病院に行ったのは、
その方が救急車で運ばれ入院して5日目だったのですけどね。
※自分で電話して救急車に来てもらったとの事です

お見舞い中に、病院の「お昼ご飯」が出たときの話です。

前回の記事の終わりに
『「えぇぇ!」という事があった』と書きました。

そのお話です。


動くのは「右だけ」です。

やっぱり「口」の感覚も半分から左がにぶいらしく、
食事中によく食べ物が(口から)落ちるとの事でした。

「冷麺」だったのですけど、麺を「吸おう」としているのに吸えない…

いわゆる、「歯医者で麻酔」状態のようです。
※片方の感覚がない、またはかなりにぶい

吸えないだけならいいのですが、
やはり感覚がないので「そこから麺がこぼれる」のですよ。

話しながらの食事。麺が口の左に垂れ下がりつつですよ。
予想していたのでびっくりもせず、口を拭いてあげたりしていました。

このTさんも、まだ半身不随歴が短いので
いろいろとまだ分からない事も多いようです。
※よく知っている知り合いですので、こういう書き方をしてます


で…
デザートが「梨(なし)」だったのですよ。
※無しではない

「それなりにかたい」ものですが、バリバリとよく食べていました。


食事の後、「悪いけど水を入れてきてくれる?」とコップを渡されたので
部屋にある水道な水を入れたのですけどね。

「歯を磨く」用でした。

ベッドの上でめっちゃよく歯を磨き…

口を濯いだ(ゆすいだ)後は「病院が用意した入れ物」に入れます。
ソレに水を吐き出すのですよ。

何度か水を吐き出していたのですが…

ある程度いろんなこと(食材が片方の口から漏れるなど)は
予想していたのですけど…

「予想以上」の事がありました。


水を吐き出すときに
「口から微妙に水が漏れる」事も予想していました。

歯医者でモロに唇などに感覚がない時などもそうですもんね。

ソコではなく…


散々歯を磨いた後の吐き出す水の中に…

何やら「かたまり」が混じって出てきているのですよ。

それこそ「ズボボボボッ」っていうくらい。


こう書くと分かるでしょうけど…


歯を磨き終わった後、口を拭いてあげて
使った歯ブラシやコップを洗いに行きました。

ついでに「吐き出した入れ物」も洗うことにしました。
ソレは病院のものですので、
わたしが洗う必要がなかったようですが…


最初に書いた、「えぇぇ!」の部分ですよ。

少し噛まれているデザートの「梨」が
「4切れ」くらい混じっていました。
※小さいものを含めるとさらに多いです

もちろん「麺」も混じっていたのですけどね。

特に「梨の4切れ」にはビックリです。
2つなんて、結構な大きさなのですよ。

普通ですと、そういうのが口に入っているときに
歯を磨かないですよね。絶対に… というくらい磨かないです。

でもでも、「口の半分(左側)に感覚がない」ので、
食べたものが残っていても気づいてないのですよ。

食事の後、数分話してからの歯磨きですしね。
その間も結構な大きさのそれなりにかたい梨の破片が口内に…

その状態で歯磨きをして、口を濯いだ時に出てくる…


会話中も、その後の歯磨き中も「本人は気づいてない」のです。
「そこまで気づかないくらい感覚がないんだな~」って…

麺くらいなら分かるのですが… 梨ですよ。


部屋にある洗面台で洗っていたのはいいのですが、
異物などが配水管に流れてしまわないように
排水な入り口部分が小さくなってますよね。
※普通の洗面台でも同じようなものです

そこに「梨の破片が残りまくる」のですよ ←(笑)

社長の娘でもしてないと思われるのに、
わたしがそこで「梨の破壊に必死」になってるのです ←(笑)

何度も書きますが、「これが口の中にズット残ってた」って…


という事もあって、やっぱり大変ですよね。
これまでは普通だったことが普通にできなくなる…

みなさんもお気をつけ下さい
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

突然の連絡

お…
※「予約投稿」にしています






(2014年)9月の中旬。

仕事中にわたしのケータイ電話に知り合いのS社長から着信。

わたしは着信があるのに気づいてなかったのですけどね。
昼休みにケータイを見て知りました。

ちなみに、もしも着信に気づいていたとしても
仕事中に電話はしません ←できません


久しぶりの電話… と言っても、1ヶ月ぶりの着信だったので
「何かな?」と思って電話をしてみるも「ずっと話中」。

その後2日くらいして、仕事終わりにまたS社長から電話。
この時はわたしは出ることができ…


「Tさんの事知ってる?」という話でした。
その話しぶりから「イヤな予感」はしていました。

Tさんは「わたしをよく可愛がってくれる社長」です。

今所属している会社の社長ではありませんし、
実際にはTさんは引退していて社長ではないのですけどね。

ただ、社長と言っています。
これは電話をしてきたS社長もそうです ←(笑)

「だった人たち」です。


特にT社長は本当に可愛がってくれていて…
これまでお世話になりまくり。

「倒れた」程度でしたらよかったのですが、
「脳出血で入院」という事でした。

で、「左半身不随」という事で…

まさに、「いてもたってもいられない」状態でしたが、
「翌日が休日」だったのでお見舞いに行ったのですけどね。

前日までICU(集中治療室)。

これは「さらなる出血があると悪い」
という事でICUだったらしいです。

行くととても喜んでくれました。


脳の右側で出血があったので「左側が麻痺」で…
それでも足は少しだけ動く状態でした。ほんの少し…

左腕、手はまったく動かず、回復もかなり厳しいとの事でした。

それでも思ったよりも元気で少しだけ安心しました。
でもでもやっぱり、怪我とは違う部分(後遺症)がツライです。


近いうちに
「一緒に旅行に行こう」という話をしていた時だったのですよ。
※近いと言っても、半年か1年か分からないけど

で… この時も旅行に行こうという話をして
「とにかくリハビリを頑張る1つの目的」になっているようです。

本人は動けないし暇だしでもっと話したかったようですが、
同じ部屋の患者さんに迷惑ですしね…

それでも1時間くらい話をしました。


途中で「お昼ご飯」が出たのですが…

少しは予想していたとはいえ、
「えぇぇ!」という事があったのですよ。

それは次回の記事で…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プチリョ4:その10

い…
※「予約投稿」にしています






前回の記事でも、「プチ旅行」について書きました。

さらに「つづき」です。



ここまで漏れずに読んでくださった方は…

って、チビりそうになるまで連発で読むって意味ではなく ←当たり前

10日間分もわたしの「プチ旅行」な記事を読んでくださったという事で
本当にありがとうございます。

前回までな場所からまた少し離れた場所に行きました。



記事内画像

ネットで調べて行ったという感じです。

なんだか、「おごそか」ってます。



記事内画像

霊的な何かを感じつつ…

でもでも、「いい感じ」なのですよ。
近くに小さい(地元対象な)公園もあって、
そこで子供達が遊んでいたりするのですよ。

ココはかなり広いです。



記事内画像

ほほほ~…



記事内画像

この建物自体は、そう大きくないです。

でもでも、「とても雰囲気がいい」のですよ。

なんだろ…
よく分からないけど、何かを思い出しそうな…

それは「以前見たことがある」とかではなく…
また、子どもの頃にこういうところがあったというのでもなく…
※もちろんお寺などは近所にもありますけどね

はじめてなのに、懐かしさ3割。
こういうところが近所にあったらよかったな5割。
夜にイベントするのにいいなが2割 ←実際にイベントがあるかは不明

みたいな ←どんなや


で…

目的としては…



記事内画像

コレです。

これまたわたし的に「わぁ~」っていうくらい魅力を感じました。

光の関係でかなり暗めに撮れたので、画像を少し明るくしてます。

そして…



記事内画像

これが五重塔な下の部分です。

よく見ると…



記事内画像

ネコってるのですよ。

ネコを飼っている方などはお分かりでしょうけど…

目立ちたい。でも相手にしないみたいなところ。
見られるのはキライじゃない。でも触られないところにいる。

まさにこのネコがそうで、何を言っても(気づいてるのに)無視です。

もちろんネコは、「隠れる」などありますけどね。
そのあたりは性格やモードがあって…

でもでも結構、「モロに相手にされたくないけど、自分の存在はアピール」
みたいなところはあるのですよね~。


まだこの後にも行ったところがありますが、
「プチリョ4」は今回で終わります。

読んでくださった方に感謝です
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プチリョ4:その9

さ…
※「予約投稿」にしています






前回の記事でも、「プチ旅行」について書きました。

さらに「つづき」です。





今回も「写真がない」です。

前回の「プルカツ」を後にして、
食事やお土産を買うところから出たのですよ。

ソレな建物の「角(かど)」を曲がったところにある、
椅子に座って少し休憩していました ←この後まだ移動がある


少しすると…

(建物の)角を曲がっているので見えないのですが、
「男女の声」が聞こえてきました。

さっき(前回な記事の主人公)のプルカツかなと、
最初は思っちゃったのですけどね。



女性:「うんっ… んっもう… ダメぇ」


っていう「声」が聞こえてきたのです。

さっきも書いているように、わたしは
建物の角を曲がっている場所にいるので見えません。


男性:「いいじゃん…」


「外」ですよ?


女性:「うんっ… もぉ…」


これは、「しょうがないにゃぁ」的な声です。


少し間があって…



女性:「んん~っ… したっ… したっ」

って言ってるのです。これは「下」という事です。


「プルカツ展開はやっ!」っとまでは思わないですが、
外でどういう展開になってるのよと。
※前回な主人公のプルカツではないとこの時には予想できましたけどね

その時に丁度お呼びがかかったので、
わたしは椅子を立って角を曲がって戻ったら…


女性:「したっ…」

と、まだ言っている女性が最初に目に入り…


そこにいたのが、「3人家族」だったのですよ。


で…


5歳くらいかなぁ…

男の子が(ジュース、清涼飲料水系な)
「自動販売機のボタン」を押そうとしていたのですよ。

吹き出しそうになりましたよ。


最初の会話が分からないのですが、どうもその男の子が
「ジュースを飲みたい(買って)」と言ったのだと思います。

でも母親である女性が
「うんっ… もぉ… またぁ」みたいな。「だめよ」と。

そこで父親が「いいじゃん」と…

で…

結局ジュースを買うことになり、
子どもがボタンを押そうとする ←親も押させる気

「買う予定のジュース」が「下にある」という事で、
「したっ… したっ」と言っている…

な、瞬間だったようです。

大筋で間違いないと思います。


こんな記事を書くこともないのですけどね。
なんだかおかしかったので書きました。

そして懲りずに次回へ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プチリョ4:その8

か…
※「予約投稿」にしています






前回の記事でも、「プチ旅行」について書きました。

さらに「つづき」です。





今回は「写真がない」です。

前回の記事の終わりに、「午後3時前」という事を書きました。


以前来た時、「ここ関連な場所で食事をした」のですよ。
※どういうところかは、前回の記事などをご参考にしてください

(当時)何を食べたか覚えています。

今回… (この日)ず~っと何も食べていなかったので
「お腹がすきまくり」だったのですよ。

「食事に出るつもりで出かける」っていう以外は、
特に「あぁ! お昼(正午)だから何か食べなくちゃ!!!」
という感じになるタイプでは「ない」のですよね~。

でもでも、さすがに「午後3時はお腹が減りまくり」です。


「これまで同様に、以前とは変わってるんだろうなぁ~」
という気持ちもあったので「ここな施設で何か食べる」事にしました。

もうね… 「生きるための食事」に近いのですよ。
いえ、もちろんココで食べなきゃ死ぬって事もないですけど ←(笑)

で… 行くと… やっぱり違っていました。

「バイキング」になっていて…
これは後で知ったのですが、「土・日・祝」がバイキングってるらしいです。

ただでさえヒトが少ないのに、午後3時過ぎにバイキングって…

それでも3組くらいのお客さんがいました。


「午後4時まで」らしいのです。大人が「1,300円」。
って、大人しかいないのでまさに(1人)その金額ですけどね。

それなりに広い場所に、なぜか「お客が集中させられている」のですよ。

ほとんどの空席なのに…

「は?」と思ったら「席の番号」を渡されました。

「え? ここのヒトが指定してるの?」とビックリしました。

いえ… 指定はいいのですが、ほとんどの席が空いているのに
「わたし達を入れて4組が集中」しているのですよ…

「バイキングで、自分で片付けるシステム」なのになぜ…
※集中させる理由が(普通は)ない



後で分かったのですが、
「レッサーパンダ」を見つつ食事ができるのですよ。

窓の外でレッサーなヤツが遊んでたりするのですけどね。

それで、レッサーなヤツがよく見える
「いい席」という事で少ない客でも集中させていたようです。


ショボ料理ですよ。それでもいいのです。生きるため ←(笑)

適当におかずと、「カレー」を持ってきました。
バイキングを楽しむというよりも、「お腹を満たす」がメインです。

閉店まで時間もそう多くないですし…

で…


わたし達の「隣の席」にいたプルカツ。

付き合って間もないかなぁ…

シーカレは細面の鼻高い系で、
「あぁ、こういうの好きなヒトいるよね」という容姿。
完全なハンサムとは言えないけど、系統的に女子好み。

ジョーカノはかわいい系でかわいいお洋服を着てます。
キャピ系ではなくて、
清楚かわいいを目指して気合い入ってるなって感じ ←余計なお世話

「これから」って感じです ←なにが


それでですよ…

別に騒ぐワケでもないのですけど、なんだか「邪魔」なのですよ。

っていうのが、わたし達は「午後3時にお腹が減って何か食べたい」状態。

このプルカツって「コーヒーだけ」なのですよ。
「な~に2人で2,600円も払ってコーヒー飲んでるのよ!」みたいな ←(笑)

わたし達の隣で「明らかに雰囲気が違う」のですよ。

「わたし達が乞食(こじき)に見えるのです」 ←おいおい


「バイキング(食べ放題)だからって何午後3時に食べまくってるのw」
と思われかねないです ←(笑)

というか、「そういう図」なのですよ。

で… そういう図なのに実際には
 「そんな事すら隣のプルカツは思ってない」のです。

どういう事かというと…

「これから」という段階という事もあって、「2人の世界」なのです ←(笑)

もうね。レッサーなパンダを見て「かわい~♪」みたいなね。

いえいえ、カワイイですよ。実際に。


でもね… 「かわいいの大好きアピール」みたいなのがね。
それも「おとなしめの」 ←(笑)

「キャ~☆ カワイィ~ッ☆彡」的じゃないのですよ。

雰囲気としては… 

まだ子どもがいない新婚さんな2人が
電車に乗っているチャンアカを見て、二人で微笑んでる的な ←(笑)

でも「かわいい」と声を出して言ってアピールみたいな? ←(笑)

こっちは命をかけてカレーですよ…


いえいえいえ… まだいいのです。

雰囲気的に「わたし達よりかなり前に来ましたね」みたいな。
ですから、そのうち
「どこかに消えるだろう」という予想をしていたのですが…

命のカレーを食べつつ見ていると…


「もう何回、控えめかわいいを言ったのよ」って…

兄弟でしょうか。
2匹の小さいレッサーなヤツがじゃれ合ってるのですよ。

絶対にこの「これからのプルカツ」って意識してるハズ。

ずっと姿勢よく控えめアピール。
ツライでしょと…

何回スマフォで写真撮ってるのよと。
はやくここから出てじゃれ合いなさいよと。
そしてシーカレにスマフォられなさいよと ←なんのこっちゃ

フォられちゃった♪ って、やかましいわ! ←は?

こっちは明らかに空気が違う「Curry of life」なんだから。
本来は、わたし達の方が食べるという、
「その場所に合った行動」をしてるのですけどね。

いえ…
そこまで恨みもないのですけどね…

なんだか「餓えてますね」的なわたし達が情けなく感じる時間でした。

結局は、「わたし達よりもまだネバるプルカツ」。
この「プルカツのみの空間」になりました。


で…
まだつづく…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プチリョ4:その7

せ…
※「予約投稿」にしています






前回の記事でも、「プチ旅行」について書きました。

さらに「つづき」です。





かなり「こまぎれ記事」で申し訳ないです。

そう。食肉動物のように
「こまぎれ」にした記事を… ←動物園でソレ言うな



ココって、「ゆうえん地」もあるのですよ。



記事内画像

「ゆうえん地」表記が多いですよね < 遊園地

って…
以前の甘酸っぱいおもひでな時に来た時は
こんなにショボじゃなかったような… ←ほんとに



記事内画像

雨ってる事もあって、「ジェットコースター」をやっていません。

というよりもヒトが少なすぎです。

あ、ドライブスルー的なサファリにお金を払っていれば
両方行き来が自由です。



記事内画像

人の少なさと微妙な雨の雰囲気…

結構スキです。



記事内画像

きもちわるっ! ←おい



記事内画像

苦肉の策的な…



記事内画像

ネタがなくて、「とりあえず太鼓の達人」みたいな。

トイレに見えなくもないです。



記事内画像

なんだかいいなぁ…

時間があったらゆっくりしていたいです ←ほんとに



記事内画像

以前来た時はもうちょっと、「動物+ゆうえん地」だったような気がします。

今はゾーンを差別化してて…
動物的にはいいのでしょうけど、こっちは盛り上がらないかも?



記事内画像

なになに。これは絶対に見てみないと…

期待できないですが…



記事内画像

こういう場所って「懐かしさ的雰囲気を期待」するのですよ。

実際に懐かしさ的な雰囲気はあるのに…

「さびれた感の方が強い」のですよね。

「いい… んだけど、趣よりもとりあえず維持の方が強い」ので残念です。



記事内画像

「ど~せ」的なパートなおばちゃんが掃除をしていました。
※写真には写っていません ←写してない

恐らく普通にいいお母さんなのでしょうけど、もう
お客が客にならない事を知ってるような素振りでした ←なにその表現



記事内画像

よくある「ゾンビ的なガンシューティング」のポップアップ(?)。

なかなかのクオリティーでした ←ほんとに

他に仕事はなかったのか… ←そこ心配すな


この後もちょちょっと移動をして午後3時前。

次回の記事へとさらにつづくのでした…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プチリョ4:その7

か…
※「予約投稿」にしています






前回の記事でも、「プチ旅行」について書きました。

さらに「つづき」です。





写真やネタはもっともっとあるのですが、
読んでくださっている方も疲れますしね…



人気がほとんどない…






記事内画像

コレに魅力を感じてしまいました。

この姿でよく生きていられるなぁ… ←こらこら



記事内画像

小さいルーサー。

で…

ちょっと歩かないといけないところに…



記事内画像

ああいうのがあります ←微妙に遠いので「ああいう」表現

なんとなく分かるのですが、そう遠くはないとはいえ
「アレかぁ…」と思う何かがあるのですよ。



記事内画像

アレが岩から降りてきました。

明らかに「客のエサやり数が少ない」です。

この時もわたし達以外は誰もいませんでした。
※遠くから見て引き返す ←ココでその方向の見どころが終わりなのも分かる



記事内画像

エサの期待してるのに、信じきっていないというか…

エサをあげたい衝動に…
なのですけど、なんていうかなぁ…

ここでエサをあげると、「あなた昼間にいっぱいもらったでしょ」的に
本来の食事を減らされても悪いので… ←(笑)

「次に来た時は…」と涙を呑んで立ち去りました ←(笑)

って、ほんとに(この動物のように)左遷的な
若い飼育員さんがここで作業していました ←左遷言うな



記事内画像

かわいいのに、イマイチ本気でスキになれないコレ。
※理由はある



記事内画像

コレにはエサをあげられません。


そして…

まだつづきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プチリョ4:その6

か…
※「予約投稿」にしています






前回の記事でも、「プチ旅行」について書きました。

さらに「つづき」です。





いじめられっ子的な濡れカンガルーを触り…

次は近くにいた…






記事内画像

ギーヤー。

この1匹だけ「下」から覗いてるのですよ。
理由は簡単です。

(客が)「やりそこねたエサ」を拾おうとしているのです。



記事内画像

ヒトが少なく誰もエサをあげていなかったので、
エサを買って食べさせて育てましたよ ←育ててはいない



記事内画像

前回ふれまくった後、5分ほどでぐずりだしたライオン。

寝まくっていました。疲れていたのですね。

わたしが5分触ったんじゃないですよ! ←(笑) < ほんとに



記事内画像

ほぼ雨が止んだので外へ。

こっちは子ギーヤー。



記事内画像

子ギーヤー、ワイカー ←すきね

写真の右に写ってるプルカツも「エサ」をあげていました。



記事内画像

コレに。

そしたらほとんど食べないのですよ。

するとジョーカノが、
「おなかいっぱいなんじゃないの~?」とシーカレに言っていました。

わたし的には「どう見てもそうよね」と…

シーカレはちょっとマニアック(?)なコイツ(鳥っぽいやつ)に
エサをあげて人気を博そうとしたっぽいですが… ←博そうとはしてない

失敗ですよ。明らかに失敗です。



記事内画像

さっきの写真でも写っていましたけど、
「エサがコイツ(鳥っぽいやつ)の下にある」のですから ←(笑)

ちょっと移動して…



記事内画像

ヒトが少ないながら、それでもかなり人気だったアニマル。

ん…

ん~~~~…

「人形?」と思っちゃいました。



記事内画像

この格好のまま「まったく動かない」のですよ。

さすが… 風格があります。

なんか分かってますよね。自分の位置が ←(笑)


さらにつづいてごめんなさい
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プチリョ4:その5

ふ…
※「予約投稿」にしています






前回の記事でも、「プチ旅行」について書きました。

さらに「つづき」です。





車でサファリをめぐり…

次は車を降りて、動物を楽しみます。

が…

弱雨 → 大雨 → 曇り → 弱雨 → …
と、つづいてます。

車を降りて、これから動物を見るぞ~っとなっている時に「大雨」状態
になりまして、すぐ近くにあった「屋根」のあるところに避難。

たまたま…






記事内画像

こんなのがいました。



そして…



記事内画像

こんなのもいました。

歯並びが… ←そっちか

いえ、笑顔がステキなおねぃさんでしたよ。



記事内画像

コレな時、
「ライオンの赤ちゃんふれあい撮影会」という案内が目に入り…

1グループ「1,000円」らしいのですよ。

えぇぇ… 1,000円… っていうか、
みんなお金を払ってる感じじゃないのです。

わたし的には「お金を払ってないのに写真を撮っていいのかな」と…

でもでもみなさんふれあって写真を撮っているので、
「これは撮影会ではない」と判断して控え気味に写真を撮りました。

歯並び写真 ←おい(変なモードでごめんなさい)



記事内画像

ギリギリ歯を避け写真加工 ←もういいっちゅ

このおねぃさんは何人から触られ… ってやかましいわ! ←は?

有料な撮影会はどうも「集合写真的に独占して撮れる」感じのようです。
ヒトが多いときは「抽選」となるようですが、
この時は「雨」という事もあってヒトもそこまで多くなく…

なんだかかなりゆっくり(ダーターで)ふれあうことができました。
※毛と肉球などを触りまくりましたよ


ちなみに、この後5分くらいでグズりはじめました。
ライオンがですよ? ←当たり前

かなりの小雨になってきたので…



記事内画像

まったく誰も見向きもしていなかったゾーンへ。

動かない…

この、「いじめられっ子」的な雰囲気に感動しました。



記事内画像

小雨の中、外でジッっとしているコレを発見。

触りましたよ。

お互い「雨濡れ毛触り」で気持ち悪い状態に。
わたしが離れたら小屋に入っていきました。


まだ小雨で、まだつづきます…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示