ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ロゥェスゥィ~ツゥ

た…
※「予約投稿」にしています






大したことはないですが、
このあたりから「(2014年の)お盆ネタ」となります。

ある「種」を探しに出かけていた時です。

いい男いないかしら… ってその種ちゃうわ! ←は?


両親と、道の駅的な場所を少しめぐっていたのですよ。
道の駅に限らず、「地元な作物が出ているだろうお店」です。

数件まわったのですけど結局は「なかった」です。

で…

最後に行ったところ。


目的のものがなかったのですが、
ちょっと買い物をしようかなといくつか商品を買いました。


ハハがレヂってる間に、
わたしはチチと一緒に車に戻りました。

でも… ハハが戻ってくるのが遅いのですよ。

お客さんがそれなりにいるとはいえ、
「それにしても遅いよね」状態。

かなり時間がかかってハハが車に戻ってきたのですが、
「ヒドイ目に遭った」状態でした。



それは…






記事内画像

コレなのですよ。

店員Aさんが間違えたのですが、修正方法が分からない。
そこで先輩と思われる店員Bに聞くけどほとんど無視状態。

わたしは、
「店員Bも分からなかったからだな」と予想しています。

でもでも先輩なので、分からないと言えないし
どうしたらいいかわからないので無視状態で切り抜けようとしている…


払い 1,007円。
合計  797円。

これで、レシートのような間違いもひどいものですが
きちんとお釣りが戻ってくればいいのですよ。
※レシートも必要がないくらい

正解のお釣りは「210円」。

でもでも、「203円」のお釣りをくれようとしたらしいです。

ハハも厳しく言っちゃうタイプじゃ「ない」ので、
「渡したのは1,007円です」と教えたのですが…

「あぁ…」という状態になり…
分かってるのか分かってないのかも分からない。

そこで必死に計算しようとしてるけど、正解のお釣りが分からない。

いろいろしていたようで時間がかかったのですよ。


ハハとしても「1,000円にしとけばよかった」状態です。

そこまで計算が難しくなく、
「1,007円」でお互いのお釣り問題が楽になると思ってやったのに
ソレが原因で問題がさらに大きくなってる…

これ、すごく簡単で…

「1,000円」でのお釣りの「203円」。

失際に渡しているのが、
「1,007円」で、お釣りで「210円」じゃないですか。

お釣りとして、間違った「203円」をくれようとしたので、
「1,000円の場合のお釣りは分かっている」のですよね。

だから、こっちが多く渡した「7円」を一緒に返してくれたら
(1円玉は増えちゃうけど)お釣り的に問題なく終わるのですよ。

分かってる「1,000円だった場合の203円」。
実際には「余分に7円渡してる」ので「203+7=210円」。


店員Aは脳内大混乱もあってコレも分からなかったでしょうけど…

かなり時間がかかって「210円のお釣り」と分かり、
1円玉ではなく「100円2枚と10円1枚」という本来であろうお釣りになりました。

でもでも、こんなに時間がかかるなら
「203円」と、余分に渡した「7円」というジャラジャラお釣りでもいいので
はやくしてもらいたかったようです。

急かすタイプでもないのですが、
内心は「さすがに時間がかかりすぎる」と思っていたようです。


わたしはチチと車内でちょっとした駐車場での光景を見ていて、
時間がかかると思いつつも待ちくたびれてはないのでよかったです。

以前、コンビニで似たような桁数の間違いがありましたケド、
今回のレベルの低さはなかなかでした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示