ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

当然じゃない

ろ…
※「予約投稿」にしています






先日。個人的な用事で1人で出かけ…

その後、知り合いがたまたま近くにいることが判明。
※モロに地元ではない

一緒に夕食を食べようという事になりました。

知り合いは、そのまた知り合いと一緒に遊びに(?)来ていて…

「パチ○コ」です ←なぜ伏せる

「パティムポ」ですね ←変に気になる


わたしは、まったくそういうのをやる気はなく…
わたしの知り合いは「そろそろ帰りたい」というのもあり…

知り合いの知り合いは
「まだパティムポる」らしいので… ←書いてて変な笑いが

わたしが知り合いを迎えに行って、その後一緒に夕食という事になりました。
※知り合いは、知り合いの知り合いの車でパティムポってた ←読みづらい

が…

その「パティンコ」な場所をわたしは知らないのですよ ←言い方変えるな

いえ、その周辺は知ってるのですけど、
パティンコ屋さん(?)が複数あるのですよね~。

何件かあるなぁ… しっかもそれぞれ正確な場所はよく知らず。

パティンコ屋な名前を言われてもまったく分からず…

「○○の方じゃないところ」と言われても、
「その○○が分からない」のです。

「交差点の左にある方」と言われても、これまた
「その辺にいくつのパティンコ屋さんがあるから分からない」のに、
「交差点の左にある」って…

しっかも「向かう方向によっては右になるかもしれない」のですよ。

モロに地元ではないとはいえ、場所的にはよく知ってるところ。
近くにいるのにカーナビで調べていくほどではない…

「パチムポ」をナビカーで調べるってどうなのよ ←言い方!

結局は比較的すぐに分かったのですが…

っていうか「ココ… かな…」と思いつつキョロってたら
知り合いの方が先に気づいて急いで車に乗ってきました。

ほんっとにもぉ…

パチムポをするヒトは
パチムポ屋さんがどこにあるとかよく知ってるので…

「場所の説明がパチムポ屋さんを知ってるヒトへの説明」
になっちゃうのですよね。

まま、場所の説明についてはパチムポに限ったことじゃなく、
場所を知らないヒトは当然知らないのですが…

たとえば本屋さんなんてそこまで近くに乱立してないでしょ。

でもパティーンコっていくつか近くにありますもんね。
こういう事が起こりやすいと思います。

場所説明がイマイチで「ちゃんと説明して」と ←(笑)
※相手にとってはわたしが知らなさすぎなのでしょうケド


移動しつつ「夕食はナニにする?」と話してるのですが、
今度は「え?」って「聞き返してくる」のですよ。

聞き返しが何度もあって…

「うるさい場所にいたからそうなる」とツッコみました。

ほんっとにもぉ…

パァチ~ムポォ~!
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示