ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

トリガー

り…
※「予約投稿」にしています






さらに関連な出来事を…

前回の記事
前々回の記事

キーワードは「蜘蛛」、「ムカデ」、「絶叫」です。


この記事を書いている今でも、
「指や足に少しでもモゾモゾ感があると変に反応しちゃう」
のですけどね…

そもそも「絶叫するタイプじゃない」のに、
なんとなく「声が出るようになった気がしている」のですが、
それでも「我慢したい」です。でも以前より出やすいです。


さらに、「なにかあったらビックリな動き」と言いますか…

手がモゾモゾすると「サッ!」っと手を払ったり…
足がモゾモゾすると「ズサッ!」っと足をどけたりしちゃいます。


ウチのネコのチー坊(虚勢済みヲス)。

これまで飼っていたネコよりも圧倒的に「ビビリ」です。
わたしたち家族には完全に心を許してますが、
知らないヒトなどが来ると身を隠します…

なので、わたしたちが不安がると一緒に不安がります。


これまでの長い付き合いで、「蜘蛛」を見ると
わたしの反応が変になるので…

わたしが蜘蛛を見つける前にチー坊が自分で蜘蛛をみつけると
「ヤバイ…」となってます。
※これで、「何かいる?」と気づくこともある


この前に飼っていたネコも蜘蛛を見ると
「背中がブルンブルン」ってなっていました ←イヤという意味

これは「スプレー(アリキン=アリキンチョール)」をするからで、
前のネコは誰にでもなつきましたが、「スプレーは絶対にイヤ」でした。
※だから、蜘蛛=スプレーでイヤン状態


最後にあった「ムカデ事件」から2週間ほど経ったときです。

チー坊は、人間が食べるものを基本的に食べないです。
ですからテーブルの上になにかあっても盗る事はないです。

でもでも、「興味はある」のですよ。

「何食べてるの?」状態。

で… わたしたちが何か食べていると、
「自分にもなにかちょ~だい」状態になります。

それっていうのは「何を食べているのか気になる」のと
「それじゃなくていいから何かくれ」という事です。


そして夜… 以前に紹介した蜘蛛事件な時間です。

夕食を「食べている」時だったのですけどね。


チー坊は食べ終わってどこかに行ってました。

相変わらずわたしはビデヲ(BS系)を見つつ…


完全に油断してましたね。
※スキな番組だと油断する ←これまでと同じ


右手が「ムズムズッ」っとしたのですよ。

これまでのパターンがあるので、わたしが「ドキッ!」
っとなって「手を勢いよく引っ込めた」のです。


「ズダダダダダダダ!!!」と逃げるチー坊。

あぁぁ… そうだったのか…


家族みんなで食事をしている時。

自分(チー坊)は食べ終わってどこかに行き…
戻ってきたらまだ食べてる。

「何食べてるの?」と見るけど、
テレビ(ビデヲ)に夢中でまったく無視。

というか、わたしたちは存在に気づいてない…


「ちょっとちょっと」と…

わたしの指を「鼻でツンツン」した時に
わたしが「また蜘蛛!?」と思って勢いよく手を引っ込めた…

そういうヤバイ系な動きが不安になるチー坊。

驚きまくりですごい勢いで逃げましたね。


「あ~ごめんごめん」、「チー坊~」と呼んでも、
どこかに隠れて30分くらい出てきませんでした(笑)

その後2時間くらい「要注意」な感じでチー坊はウロウロ…


ちなみに、わたしの「ハッ!」とか「サッ!」っという動きに
わたしのチチ、ハハも反応するのが笑えます。

蜘蛛に対するわたしの反応が異常なのですよね ←(笑)

これは自分でも分かってるのですが、どうしようもないです。


チー坊ごめんよぉ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示