ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ストレス

じ…
※「予約投稿」にしています






「FC2」自体が「重すぎ」です。わたしの反応
(=FC2の反応)が遅くなるかもですがご了承ください。



前回の記事で、
「メーカー側に商品を送り返す」話題が出ました。

「チャーハンの素」だったり、
UFOキャッチャーな「ラジコン」だったり…


実は…
仕事でも「こういう用件もそれなりにある」のですよ。

仕事だと「こっちが返される側」なのですけどね…

まま、わたしのミスで「なくとも」対処しないとです。


当然のように「平謝り」となりますので
「ストレス」もすごいです。

それどころか「明らかにお客様側のミス」や
「お客様側のウソ」なんていうのもあったりで…


どっちにしても「不具合な処理」は
お客の立場としてもメーカーの立場としても「疲れます」ね。

で…


ちょっと前に(某有名会社の)
「キャッシュバックキャンペーン」に
わたしが「登録」したのですよ ←わたしは「客側」です

で… 「製品の(外箱にある)バーコード」や
「レシート」が必要なのですよ ←当然

ほんのちょっとの「キャッシュバック金額」ではありますが、
どうせもらえるならもらいたいですよね。


説明を読んで、間違えないように用意をして…
「80円切手」を貼って(当然自腹)出すワケです。


すると先日…

キャッシュバックな「事務局」から封書が届きました。


「すんなりいった」と思ったら…


「レシートはピーコ(コピー)じゃダメ」と…
だから「きちんとして送り返せ」という事でした。

たしかに、「条件に当てはまらない場合」は
「レシートのコピーはダメ」とは書いていたのですけどね。

ただ、「その条件に当てはまってる(=ピーコでいい)」
と思って出したのですが「それじゃぁダメ」との事…


すでにいろいろ用意して送ったモノですし、
なにせ「お金(=切手代)」がかかってます。

ここで「あきらめるのは、さらにもったいない」ですよね。


でもね… なんだか
「すんなり渡さない」ところが「イラつく」のですよ ←(笑)
※すんなりキャッシュバックしてくれない < 某有名メーカー

もちろん、メーカー的に
「きちんと説明してあるよ」って事でしょうケド…

「分かりづらいところもある」からこうなったワケです。
※微妙に「試した」ところもあったのですが ←おぃ

さらにわたしが「不正をしようとしてる」みたいな…


で!

なんだか、お客の立場で「メーカーに送り返し」とか…
逆にメーカーの人間としての「送り返し対応」とか…

そういうので「めっちゃ疲れていた時期」に「コレ」です。


きちんと読んで「コレでいい!」となって送ったのに…
っていうのが強いので「イライライライラ」で ←(笑)

この忙しい時になにやってるのよと…


しっかも「きちんと丁寧に用意」して送った、
「キャンペーン専用の封筒」がビリビリ状態で戻ってきてて…

まぁ「許せる範囲」だけど、普段のストレスもあって…


「大きめの使い古した封筒(折り目つき)」に
「めっちゃ雑な字」で住所などを書いて…

必要事項は「適当に切った紙」に、これまた雑な字で書き…

「これでいいはず」と「わざと」付け加えました…


で、「送り返してきたブツ」も一緒に
「そのまま封筒に入れて」送りました ←(笑)
※重さも量ってます < 80切手でOK(25g以下)

いえね。「よろしくはない」とは思ってるのですよ。

あぁ… 「雑」は悪いけど「そういう字」かもですけどね。


ただ、「明らかに雑」だと分かるくらいにしてて…

最初の「応募時」な「本来の字」とは違いすぎです ←(笑)


「大人げない」とは思うのですけどね…
※というか、子どもじゃやらないでしょうケド

で、メーカーとしては「イラついたんだろうな~」と…
(見た社員は)「絶対に感じる」と思います。


こちらがそういうモノを返されたら
「絶対にそう思う」くらいにしてるので ←(笑)

でも「説明の悪さ」とか、
「ビリビリを送り返す」っていうところがどうも…

このメーカーとは直接関係ないけど、普段わたし達が
気を使って仕事をしてるのってなんなのかなみたいな…


イラついちゃってゴメンなさい…

こんな事を(モロに)実行するタイプじゃなかったのになぁ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示