ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

民営化後

な…
※「予約投稿」にしています






「民営化」といえばいくつかありますが…
以前から何度か話題にしております「日本郵政(グループ)」。

簡単に言うと「郵便局(系)」ですね。


「民営化後に応対がよくなった」という話をよく聞きました。

そういう「褒められ方」をして「社員は喜んでいる」かもですが…

今までが「異常だった」という事ですね。

ちなみにわたし的にも
「応対が以前よりよくなった(=普通程度になった)」
と思った時期もあるにはありました ←過去形


で、こいつら…

いえ、このお方たち。


あ… 「ごく一部」かもですよ。

以前からよく書いてますが、
ビニコン(コンビニ)店員さんの応対が悪く文句を言っても
「ごく一部ですからwww」なんていうのは社会的にどうなのか…

っていうのはありますけどね。
※組織全体の「質」などが問われるかもしれません


ちょっと前に「ゆうパック」を受け取りました。

それは「企業名」で来ていたのですけどね。



たとえば、「しみけん株式会社」だとします ←どんな名前



で… 局員としては「しみけん株式会社に、ゆうパックですよ」
という事で「確認」として「社名」を言うワケですが…


わたしならですよ。あくまで「わたしなら」です。

「しみけんさん宛てにお荷物が届いています」などと伝えます。


これに「株式会社があるかどうか」まではあまり気にしません。
※言うかもしれませんが、言わないからってあまり気にならない

この時の局員は…



「しみけんに荷物です」

ですって…



「へ? 呼び捨て?」と「わたしは思った」のですが…


「一見、物腰が低そうな態度」なのですよ。
それで平気な顔で「しみけんに」なんて「呼び捨て」です ←(笑)


わたしの感覚がズレてるのかなぁ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示