ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ティモシー・マックベイ

う…
※「予約投稿」にしています






「アイス(クリーム)」はスキなのですが、
年に何度も食べません。

通常は「片手で数えるほど」程度です。


ちょっと前に、
某大手な「アイスクリーム屋さん」に行きました。

お店に行ったのは「数年ぶり」くらいです。

そこで「何を食べる(注文する)か」ですね。


みなさんでしたら「(年単位で)久しぶりなそういう場所」で
「何味のアイスを注文」しますか?


で…

わたしも「自分でビックリ」したくらいで…

いえね、以前から「スキ」ではあったのですよ。

でも「わざわざソレを注文する?」と
「多くのヒトから思われても仕方ないような味」を注文…



「チョコミント(チョコレートミント)」です ←(笑)
※「Mint and chocolate chip ice cream.」

別に「行ったお店のソレが大スキ」っていうワケでは「ない」です。

そもそもあまり「アイス自体を食べない」ので、
「どこのナニがおいしいかどうかはよく分からない」です。

「暑い」という事もありました。


一緒に行ったメンバーも「え?」という顔。

せっかくなら「アイスクリームっぽい味」である
「バニラ」とかがいいとも思ったのですが…

現場(お店)に行くと、
急に「チョコミント」を欲したのです ←(笑)


「歯磨き(粉)の味がする」と表現する方もいます。
実際… 「そういう系」ではあると…

それでもなぜかスキなのですよね~。

子どもの頃に食べた「ソレの味」。

特に「いい思い出として残ってる」ワケでもないけど、
「試しに食べてみてわたし的においしいと思った」のは覚えてます。

たぶん、その時に
「わたしの内部に、チョコミント入れができた」のだと思います。

長く食べてないので「そろそろチョコミント入れてよ」と
わたし自身が(無意識に)思っちゃったのでしょうか。
※そんな気がするくらい、その時チョコミントを食べたくなった


おいしかったですよ~。

ちなみに… 「ネット」で調べると…

やっぱり「ダメなヒトはとことんダメな味」っぽいですね。

「○○味がいい」とか「○○味の方がいい」という事じゃ「なく」、
「チョコミントを食べる神経が分からない」くらいの… ←(笑)


調べ中たまたま見つけたのですが…

(海外の)「死刑囚が最後に注文した食事」。
※「スペシャル・ミール」 ←ないところもあります

コレに「チョコミント」を希望したヒトがいて笑いました。
※願いは叶ったようです

でもでも…

(本人的な特別な意味があったのか分からないけど)
わたしも、もしかして「ソレでいい」と思うかもです ←(笑)

だからと言って、
「毎日のように食べたい」とは思わないのですよね~。


わたしにとっては、「チョコミント」って
(理由など分からないけど)特別な存在のようです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示