ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

激辛ペアヤング

ず…






さて問題です。現在、(人数的にも、その思い的にも)
最高に「死んで欲しい」と思われているのは「誰」でしょう♪

というのは置いておいて…



以前の記事で、「ペヤング ソースやきそば」を
「初めて食べた」という記事を書きました。

長くお付き合いのある
「ネットなお友だち」が送ってくれたのですけどね~。
※基本的にこっちに売ってない



で…



ちょっと前に「噂」(?)になった…






記事内画像

「ペヤング 激辛やきそば」
※まるか食品株式会社(本社:群馬県伊勢崎市)

これを(同じお友だちが)送ってくれました。

「食べてみたい」と思っていました。
(今回も言ってないのに)送ってくれるとは…



記事内画像

こんな事も書いてます。


(送ってくれた方とは別の)
ブログな「お友だち」も以前コレを記事にしていて、
コメントでも感想を聞いたことがあります。

わたし的に「食に信用のあるお友だち」でして…

「味」などには「個人の好み」があるとはいえ、
「そこをうまく表現してくださる」お友だちなのですよ。


今回コレを食べてみて…

以前、わたしのコメントへいただいた、お友だちの「返信(内容)」と
わたしの感想が「一致するような感覚」なのか改めて確かめられますね。
※別に試すとかではなく ←(笑)

「再認識するいいチャンス」です。


わたしは「辛いのはスキだし、少しくらいは大丈夫」な方だと思います。

同じものを食べて
「辛い! 辛い! から~い!」とうるさいヒトもいますね。

いえ、たしかに「辛い」とは思ってますが
「そこまで騒ぐほどではない」と思う事もあります。

ただ、わたしも
「激辛(げきから)」を食べるタイプでは「ない」です。

嫌いとかではなく、「ピリピリ辛」くらいでいいかなという感じ。
あと、「なんでも一味、七味」タイプでも「ない」です。

この感じ… 分かってくれる方もいるかもですね。


今回のコレは、それなりに「話題」にはなってるようで
いろんなところで「感想」は聞け(見られ)ますが…


・麺
・かやく
・ソース

この3つが入ってます。
当然のように「ソース」が「激辛」です。

今回わたしは「ソースを9割」くらい入れました。
※搾り出すまでは出していない

「辛さ」を調整するには「ソースの量を調整」する事になります。
※辛さ調整の「別の粉やソースがあるワケではない」


見た目は「あまり辛そうではない」です。
食べると「最初は大丈夫」でした。おいしいです。

が、少し時間があいてから「唇が痛く」なりました。
※食べてから30秒~1分くらいかかって痛くなる

さらに食べると「口の中も痛く」なります。

「激辛」と謳って(うたって)いる
商品を食べたのは「初」だと思います。


(見た目が真っ赤な)
直接的な辛さとは「違う」感じがしました。

辛いけど、「痛い」という表現になりそうです。
このソースが「目」に入ったことを考えると恐ろしいです。

まま、その辺にある
「普通のソース」でも目に入ったらイヤだけど ←(笑)


(当然)食べるたびに「痛みが増し」ます。
途中「手が止まるくらい」に…

でもでも「イヤな味ではない」と思いました。


「キムチ鍋」に「さらに一味を加える」よりも「痛辛い」です。
※辛さの質も違う

「キムチ犬鍋」は食べたことはないですケド ←おぃ


痛いので「熱い」と思うかもですが、これも違う感じで、
よく言う「ホット!」という表現では「ない」と思いました。

食べたのが「暑い日」だったのに、
「食べはじめて10分くらいしてから涼しく」感じるようになりました。
※痛い部分は熱く感じるかもですが

「ホット」系の場合は、
「ホットがおさまってきたら涼しく感じる」っぽいですよね。

コレの場合には、「もっとはやい段階から涼しい」のです。
※ここのところが怖かったりもする ←(笑)


で、「お友だち」の感想やコメント。
まさに「そのとおり」でした。

わたしが質問したところも「ズバリ」で… さすがです。

ちなみに、
「少々辛いくらいは大丈夫」なラインは「超えてる」感じです。

ただ、「覚悟してれば食べられる」くらいはあります。
※不得意なら食べられないでしょうけど < 殺人的まではいかない

遠くに「普通なペヤング焼きそば」の味もします。


「あと1つ」あります。また食べるのが楽しみです。

でもでも「通販で買ってまで食べるか」というと… ね? ←(笑)
※送料無料で安ければ買ってもいい

興味がある方は、勝手に(買って)食べてみてください
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示