ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

クレーム(前半)

お…






ちょっと前の記事で、ウチで買った「フライパン」の話をしました。

使っていると「取っ手が熱くなる」のです。
※その後「不思議な粉」発生 ←今は対策により出てない

「レシート」もなく、「メーカー」も分からないので
「文句のつけようがない」状態です。


これとは「別」の「不具合」な話があります。


「カップラーメン」。そう食べることはないのですが、
「忙しい時期」などは食べることがあります。

やっぱり「好み」ってありますよね。

(多くは食べないけど)「一番よく食べてる」ブツがあります。
特にここでは、その商品を書きませんが…

安売りもしてるし、いい感じだと思います。
※トンコツ系


その日、わたしは
カップラーメン以外に
(少しだけ)「チャーハン」を作りました。

食べ終わりの頃で、「麺」は「ほぼない」状態です。

カップラーメンの「スープ」を多く飲みたくないのですけど、
チャーハンが残っていたのでめずらしくスープを飲みました。

もちろん「飲みきることはない」ですけど、
「すする」よりも「飲む」に近い飲み方でした。
※最後の方だしそれなりに冷えてますからね


スープを口に…




ん?


んん? ←頭混乱中


(ドビャァ~) ←口からスープを戻した擬音



「何か異様なもの」が口に入ってきてたのですよ。

「食べ終わり」というのもあって、躊躇なく「戻し」ました。
※「吐いた(ゲロ)」のでは「なく」て、「吐き出した」


何が入っていたのか…










記事内画像

「粉の塊」で、「直径1cmくらい」かなぁ。
口の中の違和感がすごくて、かなりびっくりしました。


さぁ… 「どうするか」ですね ←(笑)


「食べ終わり」だったし、「食べられないモノでもない」ので
「放置」しようと思いましたが…

食べるときには気に入って食べている商品というのもあって、
「とりあえずメーカーに連絡だけはしておこう」と思いました。

「フリーダイヤル」が「ない」けど仕方ないです。
※最近このパターンが増えてますね

こういう場合「マヂだな」となれば、
すぐに「(会社から)折り返し電話する」感じ。


非常に好感の持てる対応をしてもらいました。

「そういうのが入っていた事実」を知ってもらって…
でも言うだけだと「どういうのか分からない」ですよね。

まま、「年に数回はあるような事」なのかもですが…
※いわゆるメーカーは「あぁそれね」と分かるくらい入ってるかも


メーカーとしては「担当を家に向かわせる」という話。

わたしは「さすがにそこまでしなくていい」です。
でも、「モノ(粉の塊)」は見てもらいたいというのもありました。

「着払いで送る」のもいいけど、「生もの」というか
あまり「荷物で送りたくない」感じのモノですしね ←(笑)

結局(翌日に)「担当がウチに来る」事になりました。

「噛んでいたら」言ってなかったと思います ←(笑)
※食べ終わりのスープメインだったので噛む行動をしてない


「粉の塊」と、該当商品の「カップとフタ」を洗って準備。
※製造ライン(?)な情報が書いてある

いやぁ… 「賞味期限が切れてなくてよかった」です ←(笑)

普段そんなに食べないくらいです。

それでも忙しいときには便利なので、
「安売りの時に買っておく」のですよね。

そうして保存しておくと「たまに賞味期限が切れてる」場合も…


「100円くらいの商品」のために、
「家で時間を作って待つ」のもどうかと思いましたが…

シャワーを浴びて、新しい下着をつけ待ち… ←んなアホな
※こういうのをちょこちょこ入れたくなる症候群でしょうね

「予定の時間ピッタリ」に電話がありました。

見事に「ピッタリ」です。
余計に待つことがないようにしてるのでしょう。
※時間が遅いのは当然ですが、はやくてもね…


そして次回の「後半」につづきます…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

よもぐ

い…






かなり前の話になります。

たまにネタになっている
「生中継」な「番組」を見ていた時です。


「ヨモギ(よもぎ)」を使ったブツの紹介をしていました。

その地域ではヨモギが有名(?)らしく…

「おまんじゅう」や「おだんご」の他にも
「おうどんの麺」や「おアイス」にもぶち込んでるようです。
※ヨモギを練りこんでいる

当然の流れで「ゲストに食べさせ」て、
「おいし~♪」という流れで紹介するのです。


最初に出てきたのが「うどん」だったのですよ。


アナウンサーが…

「これがまずうどんですね~」と言って、
「最初に出されたうどん」を紹介しました。

「次」にも何かを出すから「まず」を使いますね。
※「まず最初に」などの「まず(先ず)」


しっかし、「言い方」が気になりました。


ず、うどんですね~」という感じが通常だと思います。
※「太字」が「アクセント」

これを…


「まずうどんですね~」と言ったのです。

「まず」に「アクセントがない」のに加え、
そのまま「うどん」と続けたのですよ。
※または微妙に「ず」がアクセント


「まずうどん」です。


みなさんは使わないかもですけど、わたしなどは
「マズイ○○」の事を、「マズ○○」と言ったりします。

「なにこれ、マズラーメンじゃん」
「それってマズパンよね」
「わ、マズ肉だ」
「マズ犬肉だったね」 ←犬肉はやめぃ

みたいに「マズイ(=味が悪い)」時に使います。


この時の「マズ」は、
アナウンサーが使った「まず」と「同じ発音」。

もし同じ発音だったとしても、
「まず」と「うどん」に「間」があればまだよかったのですが…


「ほめてナンボ」の企画で、
「これがマズイうどんですね~」と紹介しているようでした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

彼方

か…






現在「かなり忙しい」状態です。(数日間は)
落ちついて皆様のところにお伺いできないかもです。



で、書き溜めている分の記事になります。



どうでもいい話です。

ちょっと前に、ブログな「お友だち」が
「宇宙戦艦ヤマト」関係の記事を書いていました。

その時に、
(アニメの)「オープニングの歌」を思い出したのですよ。

カッコイイ歌だと思います。大好きです。


バサラー キュウチよ~ ダツタービ ネフは~
キュウチー カンセンー トーヤーマー


と、リアルタイムに「脳内変換」して歌えるくらいです ←は?


この後の歌に出てくる「イスカンダル」
(イスカンダルは)宇宙戦艦ヤマトに出てくる「架空の惑星」です。


宇宙の彼方(かなた) イスカンダルへ


「歌詞」もカッコイイですね。
※「阿久悠(あくゆう)」さん作詞

と、ごちゃごちゃ書いちゃったのですが…



お友だちの記事を見て、「イスカンダル」を思い出したとき…






記事内画像

「椅子噛んだる」

みたいな状況が頭に浮かんじゃいました。

ちなみに写真は、
わたしとはまったく関係のないドッグです ←おぃ


それダケで…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そばにある

で…






現在「かなり忙しい」状態です。(数日間は)
落ちついて皆様のところにお伺いできないかもです。



で、書き溜めている分の記事になります。



ちょっと前の記事で、「蕎麦(そば)」の話題が出ました。
※「十割蕎麦(じゅうわりそば)」

わたしは「お蕎麦」は「大好き」です。
その中でも「ざる蕎麦」が一番スキ。

でもでも、「お店」で食べることはほとんどありません。

こちらにも「蕎麦(の実)」を作ってるところはあるし、
それなりに「蕎麦どころ」もありますが…

だいたい「うどん」を食べることになります。
まわりのヒトもそうです。


温かい系の「かけ蕎麦」と「かけうどん」があれば
ほぼ100%「うどんを注文」します。

観光地でたまに「(ざる)蕎麦」を選ぶくらいなのですよ。

地域的にそういう感じですから、
子どもの頃から(自動的に)「うどん」になる感じかな。
※そもそも「どっちにする?」なんて悩むこともない

「どちらか選ぶのを悩むとすれば」…

「かけうどん」か「ざる蕎麦」かっていう感じになります。
※「かけ」だったら「うどん」、「つけ」なら「蕎麦」


子どもの頃とか「めっちゃざる蕎麦を食べたい」のに、
まわりが食べないものだから「注文しづらい」のなんのって…

で、1度などは(小学生の頃)「勇気をだして注文」したら…

その時にいた大人から、
「しぶい」みたいな事を言われたことがあり
それから「大人になるまで注文しなく」なりました ←(笑)

まま、「どっちうどんを注文する生活」にはなっていたと思います。


というのもあって、「蕎麦を食べる機会は非常に少ない」です。
※ウチで作ることはありますけどね ←それもここ数年くらい

って事は…
「蕎麦湯(そばゆ)」の「使い方を知らない」のですよ。

まわりの大人も食べてないから「知りようもない」のです。
※存在自体は知っていました


「社会人」になって「1年目」です。
直属の「先輩」と「昼食」を食べに行くことになりました。
※地元(わたしの生まれ故郷)では「ない」

そこで「ざる蕎麦定食」を(2人で)注文。

すると店員さんから
「蕎麦湯はどうしましょうか?」と聞かれました。
※聞かれたこと自体が「初」


先輩が「どうする?」と聞いてきたので…

「むむむ… これはチャンスかも」と思いつつも
「扱い方が分からない…」と不安になりました。

変に「うろたえるのもおかしい」ので、
微妙に知ったかぶりして「どうしようかな…」みたいな ←(笑)

すると先輩が「(蕎麦湯を)ください」と言いました。
「チャンス」です。「じゃぁ、わたしも」と… ←(笑)

あとは「先輩が蕎麦湯をどう扱うのか見習えばいい」です。

「蕎麦湯」の扱い方を覚え、さらに「味も体験できる」。
こんなにいい機会はありません。
※おいしい、おいしくないというのは、この際関係ない


そこは「チェーン店」っぽい作りで、
もちろん「わたしの地元にはない」お店です。

それなりに「安くて量も多く、おいしい」と思いました。

という事で… 「おなかいっぱい」になるワケですよ ←(笑)


先輩が「あぁおなかいっぱい!!」状態になって、
「蕎麦湯はもう入らない」と言い出しました。

わたしもおなかいっぱいです。でもでも…
それでも「蕎麦湯体験をするいい機会」です。

通常ならば体験しますよ。
※ひとくちでもいいのですから


でも!!

そもそも「扱い方が分からない」でしょ。しっかも、
先輩は「(蕎麦湯を)ください」と「サラッっと言ってる」くらい。

って事は「蕎麦湯の扱いにもたつく」わたしに気づくはずです。

さっきの「知ったかぶりっぽい感じ」とのギャップが… ←(笑)


例えば「飲んだことのないモノを飲む」程度ならいいです。
どんな味だったとしても「飲めば(飲む行動をすれば)いい」のです。

でも「蕎麦湯」って、「そのまま飲む」かもだし
「薬味を入れる」かもだし「蕎麦つゆに混ぜる」かもだし…

「蕎麦湯グッズ」がありすぎてワケ分からないです ←(笑)


せっかくのチャンスがぁ…

変な話「今回飲めなかった」としても、
「扱い方でも見ておきたい」ですよね。それも「できない」のです。


ここで…
「せっかく注文したからひとくちでも…」と微妙に勧めました。


が!

「いやぁ、本当におなかいっぱい」という事で…

っていうかそれダケでは(当然)終わらず、
「(わたしは)飲んだらいいよ」と軽く返される始末。

「せっかく注文したから」と言って勧めたくせに、
「いえ、わたしもおなかいっぱいで…」とごまかす ←(笑)


という事で、結局は「蕎麦湯体験」どころか
「蕎麦湯を扱ってるところすら見てない」状態。

蕎麦湯がそばにあるのに… ←おぃ


今でも、まだ蕎麦湯体験はしていません
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

数撃つ

た…






現在「かなり忙しい」状態です。(数日間は)
落ちついて皆様のところにお伺いできないかもです。



で、書き溜めている分の記事になります。



かなり前の記事で、
前にやっていたブログ(サービス)の
「ランダム訪問」や「素通り禁止」について書きました。

「ランダム訪問」は、(比較的)
「更新が新しいところに優先的」に(自動で)行ってくれる便利な機能。

しかし、「素通り禁止」という「勝手なルール」を作って
トラブルを起こす「お子ちゃまも多かった」という話でした。
※「訪問したからには絶対に挨拶しろ!」状態


今回も「前にやっていたブログ(サービス)」での出来事です。
長くなるかもですが、よかったら読んでみてください。


前のブログにも「あしあと(足跡)」という、
FC2ブログな「訪問者リスト」のようなものがありました。

ソレを見て、
訪問してくださった方のところに行ったりできますね。

「ランダム訪問」以外でも、こういう機能を使って
「誰かのブログ」にたどり着いたら…

プロフィールのところに「素通り禁止です!」
なんて書いてて「おいおい」状態になったりしていました。

こういうところは大体「わたしとは合わない」ので、
すぐに去ることになります。

っと、その前にやる事があって、
「あしあとを消す」というボタンを押すのですけどね ←(笑)
※そういう機能があった


「あいさつ掲示板」という機能もありました。

「コメント」とは「別」にあって、気楽に書き込める掲示板です。


で…
「ある男性」から「あいさつ掲示板に挨拶」があったのですよ。

「訪問しました」とか
「よかったらウチにも来て下さい」という書き込み。

「挨拶に返信」をしてから「相手先に訪問して」みました。

「よくあるパターン」ですが、
ここ(FC2)とは違い、「アフィ」などは一切できない仕様です。

ですから彼は(書き込みで)
純粋に「自分のブログを広めてる」のですね。
※悪い事ではないです


わたしは(返信以外に)相手先にも「訪問、挨拶」のお礼と、
最近の記事の「感想」も含めて「あいさつ掲示板」に書き込みました。


数日後にも「またその方から書き込み」があったのです。

で… 「やっぱり挨拶」なのですよ。
その後「何度か書き込み」はありましたが「全部挨拶のみ」。

いわゆる、
「記事は一切読んでないんだろうな」という感
じですね ←(笑)

(読んでいたとしても)そう思われて仕方ないかもです。
※実際、読んでないでしょう


数週間後… 「まったく来なくなった」のですよ。

まぁ… これを「悲しい」と思うか
「ラッキー」と思うかはそれぞれですね ←(笑)


「自分に合う人、記事」ってあるので
「記事を読まれないのは仕方ない」ですが…

「何度も(挨拶だけ)書き込む」というのには
「何か理由がある」と考えたりしますよね。
※だいたい予想がつくでしょう


で… その「予想」が「見事に的中」していたのです。


その前に… 前のブログをはじめたのは
「わたしのネットな友だち(数人)」がはじめたからです。

今でも仲良くさせていただいている1人がいて、
その友だち(女性)はブログはあまり更新していませんでした。

でもでも「たま~~~にチェックはしている」感じ。
以前紹介した「801ちゃん」をプレゼントした友達


ある時(当時)、ネットなゲームで一緒に遊んでいると…

「ねね、面白い人見つけた」と言ってきたのです。

「ブログ」の話でした。
その時は「たまにはブログにインしてるのね」という感じでしたが…

お互い「長く付き合いがある」ダケあって、
「何を考えてるのかよく分かる」部分もあります。
※チャットでハモったりが結構あるくらい

「ブログ」で「面白い人」という事は「もしかして」と思いました。
※彼女はかなり「鋭い」人です ←頭もいい


で… 案の定「その挨拶だけするヒト」の事だったのです。

先ほど書いた「予想」してた事。その「裏づけ」をわたしは
すでに見つけていたのですが、お友だちも「同じこと」をしてました。

このあたりからも「長く付き合えるくらい気が合う」事がわかります。


「何が面白いか」というと…






「女性のブログばかりに挨拶しまくっている」のです ←(笑)

まま、「女性ではない」場合もあるかもですが、
いわゆる「女性だと思われるブログのみ」に「挨拶」

「挨拶は全部コピペ」。
※簡単に予想できますね


わたしも最初から「怪しい」と思っていて、
わたしのお友だちも「怪しい」と思っていて…

「女性のブログから、そこに登録されてる女性のブログ」を
「渡り歩いてコピペ挨拶を書き込みまくってる」という「裏づけ」を…

わたしから「女性のお友だち」のところに行ってみる。
「挨拶掲示板」を確認すると「彼の書き込み」がある。

まま、「この方法はあるにはある」のですが…

いわゆる、「友だちの友だちの友だちの友だち」みたいに
当然「わたしがまったく知らないヒト」のところに行っても
「女性(だと思われる)ブログには彼の書き込みがある」のですよ。

試しに「男性だろう」というところに行ってみると…
「書き込みがされてない」のですよ。

何箇所も確認しましたが「絶対」です ←(笑)

わたしの友だちも「ソレを確認」してるところが笑えます。


友だちと「ねね、面白い人見つけた」の
「直後」から(チャットが)「盛り上がる盛り上がる」 ←(笑)

(彼が)「来なくなる理由」は簡単です。
「ある程度の数が確保できたから」なのですよね。


さらに… 数週間後には「それなりに盛り上がり」をみせる
ブログになっていました ←めっちゃヒトは多くないけど
※でも常に20コメントはある感じ

だんだん「女性受けするっぽい記事」にしてるし ←(笑)

いえね… (ヒトを集める)「手法」としては「あり」でしょう。


ただ、わたし達としてはそういう感じで
「異性のみ」に「コピペ挨拶ばかりしてる」ヒト
仲良くしたいかというと「それは違う」という意見で一致。

なによりも、
(その行動に)「気づかないヒトがいるんだ」と驚きました。

彼の行動に気づいてて相手にしている…
っていうヒトはほぼいないと思います。


こういう事は「異性に関係なくやるヒトがいる」とはいえ、
「異性に特化」を「モロに確認できた」のは「初」でした。

なんていうか、こうなると
「素通りされる(挨拶なしの)」方が「まだいい」場合もありますね。

いえ、「挨拶は非常にうれしい」けど、
「明らかにコピペばかりで記事の感想は1度もない」だと…

(何度も挨拶だけされても)「無視」も悪い気がするし…
※最低限「返信」くらいはね ←返信できない仕様だと無理だけど

で、相手に「挨拶と記事の感想」を「お返し」しても
「相手のブログで返信される事はなかった」です。


でもでも、
彼が「訪問してこなくなった(=メンバーが安定した)」頃から
「挨拶やコメントに返信しはじめてる」のも笑えました。

「コピペ挨拶」に忙しかった頃は
「返信する時間もなかった」のでしょう ←(笑)

だいたい、(彼の)「コメントや掲示板」に
「女性だろう名前しかない」って違和感ありまくりですもん ←(笑)

そりゃ「面白い人」だと盛り上がります…


その「ブログサービス」もなくなり…
今頃彼はどうしてるんだろうなぁ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ビースト

ん…






現在「かなり忙しい」状態です。(数日間は)
落ちついて皆様のところにお伺いできないかもです。



で、書き溜めている分の記事になります。



どうでもいい話です。


「それでうまくいったら儲けものじゃん!」
みたいな会話ってありますよね。

まぁそんなに使わないですが ←(笑)


この「儲けもの」って聞くと…


「もう獣(けもの)」
っていう風にイメージしちゃいます。

「もう獣じゃん!」みたいな。


1年以上前の記事でも使ってたりします。


以上
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

塗って、また塗って

れ…






現在「かなり忙しい」状態です。(数日間は)
落ちついて皆様のところにお伺いできないかもです。
※ここ数日より、一層「ヤバイ」です < アップ直前まで用事



で、書き溜めている分の記事になります。



今回は…

「シモネタ」が入っていますのでご注意(?)ください。


めずらしいですよね。
「どうしたの?」なんて心配しなくても大丈夫です。

そもそも「自分」が支持されてなくても気になりません。
「10人中、8人以上がNO」と言ってるのに平気で続けていられます。

で、年がら年中「増税の事」ばっかり考えてます。

寝ても覚めてもwww



とまぁ…

「すぐに見えるところに画像を貼らない」ように
「適当な話題」を「数行」入れてみました。


「今更感」はすごいですが…

「金環日食」でしたね~ ←いつの話
※「きんかんにっしょく」 < または「金環食(きんかんしょく)」

「コレを書いている時」には「かなり新鮮だった」のですよ。
※日食(2012/05/21)な夜に書いてます

まま、「あえて遅らせて(公開して)る」のですケドね。
※5月下旬、6月と忙しいのです ←で、記事をためてる
※実は(本来の忙しさ以外に)予想外の心身ダメージが…

そして、「昨日(2012/06/06)」に
「金星の太陽面通過」がありましたね~♪
※当然、書いてる「今」は「未来の話」


「(金環)日食」な前後には、おなかいっぱいになるくらい
「写真や映像」を見たのではないでしょうか。

むふふ。その後は「ご無沙汰」だったでしょう。
忘れた今頃に「金環食」な時の「写真」を紹介します。






記事内画像

はい。「曇り」でした…
※1秒たりとも太陽が顔を出すことはなかったです

この時、「(ジェット)飛行機」の音が聞こえていました。
「雲の上」ではソレっぽいのが見えたかもですね。

ソレな時間には「かなり暗く」なりましたよ~。
※ってかなりの方が体験してますよね


世の中には「すごいヒト」がいますね~。

「金環日食の前日」に「金環日食を見た」というヒトもいたし、
「金環日食を見た」と言って「金星の話が飛び出したり」も…

「金」がついてるから「金星」と思ったのでしょうか ←(笑)


改めて「日食」を説明しますと…

と言いたいところですが、
「曇っててその日の写真がない」のですよ…

「地球」にとって、「太陽」も「月」も不可欠なモノです。


太陽なんかは「分かりやすい」ですよね。

月が通ったくらいで「あのくらい暗くなった」のですから…

「本当に大切なモノなんだな」
と再認識された方もいらっしゃるでしょう。


「地球と太陽」の「間」を「月」が「通過」する事で…










記事内画像

「大切なモノ(太陽)」が「隠れる」ワケです。

「写真がなかった」ので、
「仕方なく」こういう紹介にしました ←仕方なかったんです!
※「Skyrim(スカイリム)(PC版)」を使用

「ゲームの画像」ですけどね。

もちろん「売ってる段階でこんな事はできない」のですが…
※MODをいろいろ使用


まま、(太陽と月は)「こんなに近くない」ですけど ←(笑)


「お互いが、丁度いいサイズ」ですと「キレイに隠れる」事になり、
「皆既日食(かいきにっしょく)」となります。

しかしブツ… じゃない、
太陽の方が「大きく見える」場合もります。
※(地球から見て)「月」の「視直径」が太陽より「小さい場合」

これが今回の「金環食(金環日食)」だったワケですね。


はぁぁ… 「この目」で見たかったなぁ…



記事内画像

金環食なんてそうそうに体験できませんもんね。

仕方ない…



記事内画像

「金環食」はダメだったので、
「金感触」でも体験してみましょうか…






記事内画像

「袋の上」から伝わる感触…


いえね、さっき「冒険」に出たときに
「金(ゴールド)」を手に入れたのですよ。

それをこのヒトが持ってるので、
その感触を味わってみたのです ←なんのこっちゃ

(彼は裸ですが)
きちんと「金」は「袋に入ってる」のですよ。

その袋の上から(ゴールドを)触ってみたダケです。


何の問題もないです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

必要ではない

し…






現在「かなり忙しい」状態です。(数日間は)
落ちついて皆様のところにお伺いできないかもです。
※ここ数日より、一層「ヤバイ」状態です



で、書き溜めている分の記事になります。



ちょっと前に、「あるモノ」をゲットしました。



記事内画像

コレです。
って、「何か分かりづらい」ですね。

「ワイヤレスヘッドセット」なのですよ。
※「ヘッドフォン(ホン)」+「マイク」

いやぁ、もぉコレがずっと前から欲しくて欲しくて…

という事は「なく」て、「あるポイント」の
「有効期限」が「切れる前」に「交換したダケ」なのです。


他にも交換できるモノはありましたが、
わたし的に欲しいのがなくて…

消えるポイントが「5,000円分以上」だったので、
少なくとも「そのくらいは使わないともったいない」ですよね。

で… コレの定価が「9,980円」。

「ポイント(交換)」の場合に
インチキ臭いのが、「定価なポイントが引かれる事」 ←(笑)

実売価格はだいたい「8,000円前後」っぽいです。

ポイントは「15,000円分くらい」あったのですけど、
そのくらいで欲しいのにはポイントが微妙に足らずで…


ヘッドセットはいいけど、
ワイヤレスでは「ない」方がよかったのですけどね~。
※交換リストにそういうのはなかった

試しに「PC」と「ケータイ(携帯電話)」で使ってみました。

PCは「USB(レシーバ)」、ケータイは「Bluetooth」。
音は「悪くはないかな」という感じ。

普段(特にPC)は「スピーカ」から音を出しているので、
ソレに比べたらトホホ感はあります。

「USB」から「充電」でき、
フル充電で「6時間」ほど使えるみたいです。


ですが… 「お試し使用」後は放置気味
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コケスベり

た…






現在「かなり忙しい」状態です。(数日間は)
落ちついて皆様のところにお伺いできないかもです。



で、書き溜めている分の記事になります。



先日、「TV」な「生中継」を見ていた時…

「中継先」に「アナウンサー」と「ゲスト(1人)」。
「スタジオ」に「ゲスト(1人)」といういつもの感じ。

この「スタジオゲスト」ですが、「40代中頃」の
(とりあえず)「結構有名な男性タレント」でした。

「保阪(ほさか)」という苗字の… ね?


以前紹介した、「彬(あきら)」も出た番組です。

このお方。これまで「中継先にいる」事が多かったですが、
その日は「スタジオ」にいました。

別に「ウザいキャラでもない」と思っていたのですが…


「蕎麦(そば)」の紹介がありました。

「蕎麦」で「ウザい事」って「予想」がつきませんか?

わたしの場合、「本当の日本酒好きは冷酒好き」と
「日本酒を飲めないくせに言うおっさん」くらいの事を予想します。


で、(中継先の)ゲストに食べさせるために
持ってきた「蕎麦」を見て、その「保阪」が言ったのですよ…


「十割蕎麦?」って…
※「じゅうわりそば」

しっかも…
「十割蕎麦?」って「3回くらい質問した」のです。

「俺、十割蕎麦知ってるし」みたいな感じでしょうか ←(笑)


そこで「いえ、二八蕎麦です」と店主が言いました。
※「にはちそば」

保阪:「二八蕎麦かぁ…」

これが、「なんだ(二八蕎麦か)」みたいなね…
※かなり失礼です


すると「中継先のゲスト」が、
「さすが(保阪は)食通ですね!」みたいな…

おいおい、「第二の彬誕生」かぃ ←(笑)

「さすが食通!」かもですが、
「食通でないわたし」が見ても「十割じゃないよね」と分かる見た目。



その後。「中継先」で、そこに古くから伝わる
「物語」をあらわした「絵」を紹介しはじめました。

コレに「亀の絵」が描かれていたのですよ。

中継先が「コレ(亀)は何か分かりますか?」と質問。
まぁ「うだつの質問」みたいなモノです。


すると…


保阪:「玄武?」
※げんぶ

「亀をあえて玄武と言ってるの?」みたいな ←(笑)

で… 「玄武」って(これまた)「3回も言った」のです。

「俺、玄武知ってるし」みたいな感じでしょうか ←(笑)


わたしは詳しくはないですが、
「玄武」って「亀+蛇」ではないかと…

中継先のその「絵」には、別に「蛇」はなかったです。
※アナウンサーも「玄武が正解とは言わなかった」

「3回目」などは「亀」という解答を聞いて
「やっぱり玄武だ」みたいな言い方してるし… ←(笑)



もぉね…

記事内画像

「ズルゥ~ッ」ですよ ←「コケつつスベる擬音」



記事内画像

こんな感じで「ズルゥ~ッ」みたいな。



「食通」か知らんけど、「十割蕎麦?」って
何度も聞いちゃって結局「見た目で分かってへん」やん…

記事内画像

「ズルゥ~ッ」



知識を披露したいダケちゃうんけ…

「通(つう)」は「テン割蕎麦」言いますがな。
「エングリッシュ」や!

記事内画像

「ズルゥ~ッ」



ワテはそれも「卒業」して、
「ディス割蕎麦」言わせてもろてまんねん。

記事内画像

今度はこっち向きに「ズルゥ~ッ」っと…



「にはちそばかぁ~」って…
食通なら「ドゥ、ユイット、ソバワリ」言いますがな。

記事内画像

椅子の後ろから「ズルゥ~ッ」



おぼえとき!!

まぁ「おフランスの言葉」やけどね… 育ちのよさが出てしもた…
「Je suis désolé.(ジュ・スュィ・デゾレ~)」ってか?

記事内画像

「ズルゥ~ッ」



で、「保阪くんの玄武はお元気?」って言わすな!

記事内画像

「ズルゥ~ッ」



あかん! 育ちがバレてしもうたがな…

せやけど… 転んでもへこたれへんっ…
七転び「尚希(なおき)」ってしょ~もな!

記事内画像

「ズルゥ~ッ」



おっと… おととっ… おとっ!

記事内画像

「後頭部強打」により「終了」。
※調子に乗って「のけぞり」すぎた


ここまで「ズルゥ~ッ」っとなる程、彼に思いは無いです ←(笑)

おかげさまで以前の記事と書式をあわせるのに苦労しました…
※「Skyrim(スカイリム)(PC版)」を使用

すみません。
「関西弁」っぽいのは難しすぎて適当です。
※これも「ウザさ」の演出と… < キレがなかったですね

きちんと読んでくださった方がいましたら感謝です
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

花屋

が…






現在「かなり忙しい」状態です。(数日間は)
落ちついて皆様のところにお伺いできないかもです。



で、書き溜めている分の記事になります。



かなり前に紹介した、「D店」。

安いけど対応が最悪の「T店」はたまに記事にしています。
今回の「D店」ネタもちょっとはあるのですけどね…
※書いてないダケ

まま、今回は
「D店」の「中に入って」いる「お花屋さん」の事です。
※テナント(?)


「花屋さん」といえば「ボロ儲け」なイメージがあります。

こちらでは「数店で独占」状態というか…
「葬儀」関係もありますしね。景気がよさそうです。
※田舎は「仏事」などにも熱心なお年寄りが多いし

それも関係あるのか分かりませんが、
「お店自体のやる気」みたいなのがイマイチ感じられません。

「店員が失礼だ」というのでは「ない」のですが、
「そんなのでも潰れないのね」とはよく思います ←(笑)


ここの花屋さんの「店主」は、
「社長の息子」らしく「2代目」という事です。
※本店は別に構えてます

この店主。動く時の「動きはいい」のですが、
「何もしてない時」っていうのが「ほんとにサボってる」感じ。

それでも、たま~~に「掛け声(?)」を出しています。

(身体も大きいし)なかなか「声が通る感じ」です。


なのですが…


「……

みたいな掛け声なのです。


「声が通る」のに、「最初の声が小さすぎ」て
「なんて言ってるのか分からない」のですよ ←(笑)

上の例は、「○○(花名)が半額~!」です。


まま、「注意を引く」事はできるからいいのでしょうけど…

結構「いい声」なのですよ。


なぜ「最初の声が小さい」のかが不明
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あいき

そ…






「餃子(ギョーザ、ギョウザ)」。

おいしいです。大好きです。

でもでも、ここのところ…
「食べるときのテンションが低い」事があります ←(笑)

というか「食べる回数がかなり減って」います。
※ここ1年くらいは特に


まま、「餃子」に限った事ではないのですが
「後からも臭いもの」っておいしいけど…

やっぱり「後がつらい」のですよ。


「他人に迷惑かも」
というのもあるのですが、「自分的につらい」のです。

(食後)数時間もあれば「ゲップ」が出る可能性があります。

こういうのは「数時間後でもソレ臭(それしゅう)」がしますよね…


ゲップによる「復活臭」がスキな方もいないでしょうけど ←(笑)

「ハンバーグ」とかもそうです。
あと「カレー」とかも…

スキだけど「後」の事を考えるともぉ
「それ以外を食べましょう」という気持ちが強くなりました。


ちなみに、(ネットな)お友だちからいただける
「宇都宮(うつのみや)(栃木県)」の某お店の「餃子」。

これは「かなりおいしい」し「後からのダメージが少ない」です。

って… 「某お店の餃子」なんて書いても
「何の参考にもならない」のですが… ←(笑)

そういう餃子もあるという話です。
※臭いレベルが低い ←後のダメージより、おいしさが勝る感じ


普段、特に餃子を避けてる感が強くなったなぁ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

必ずセット

ぃ…






ちょっと前な「休日の朝」の事です。

「地区」で「あるイベント」がありました。
わたしなどは「行く対象ではない」のですけどね。
※お年寄りなどが参加する

通常ならば起きていて当然の時間ですが、
その日は休日だし「ちょっと長く寝よう」と思っていました。


「イベントがありますよ」という「お知らせ」をするのに、
「地区でマイク放送」(連絡)が行われます。
※場所によっては「町内放送」とか言うのかな

地区全体に聞こえるくらいのボリュームで、
(屋外に備え付けの)スピーカーから放送するのです。

「今日○○時から○○がありますので、お集まりください」
みたいな感じですね ←事前に知らせてはいる


で…

「ピンポンパンポン」っていう「コール音」がありますよね。

はじまりが「ピンポンパンポン↑」(コールアップ)。
終わりに「ピンポンパンポン↓」(コールダウン)。

地区の代表が「マイク放送で連絡」する場合に、
任意で「そのボタンを押して音を鳴らす」ワケです。

絶対に鳴らさなければいけないモノではないですが、
コール音があれば「おっ、放送があるな」って分かりますね。


その日…

「マイク」関係の「調子が悪かった」ようで、
「なかなか内容が話せない」状態でした。

最初の「ピンポンパンポン↑」で
わたしは「一旦目覚めた」のですけどね。

そのまま放送が終わるまで「モヤモヤッ」っとしたまま待って、
その後また「少し(30分くらい)寝よう」と思っていました。



「ピンポンパンポン↑」
「…」
「ピンポンパンポン↓」

「ピンポンパンポン↑」
「…ブツッ… ピ~…」
「ピンポンパンポン↓」

「ピンポンパンポン↑」
「ファン… ピィィィ~」
「ピンポンパンポン↓」


「ハウリング」なども入って、ナニがなんだか分かりません。


その後も…

「ピンポンパンポン↑」
「あっ… ピ~~~!!!!」
「ピンポンパンポン↓」

「ピンポンパンポン↑」
「………ブツッ」
「ピンポンパンポン↓」

「ピンポンパンポン↑」
「あ、あ… マイクの調子が悪く…」
「ピンポンパンポン↓」


ってね…

眠かったのですが、もうね…


「笑いながら起き」ましたよ。

なんで毎回きちんと、
「コールアップとダウン」を「セットで鳴らしてるの!」って ←(笑)

これは「任意でボタンを押して鳴らす」のであって、
「必ず鳴るものではない」です。

で… 「マイクの調子が悪いのは仕方ない」としても、
「ちゃっかりコール音を鳴らしまくる」ってあ~た…

そりゃ目覚めつつ「ツッコミ」を入れますよ。



http://youtu.be/Ir2CI6UaOiQ?t=2m24s
※(わたしの動画ではないので)削除されている可能性もあります

気持ちとしては上で紹介した動画の感じです。
※「今夜が山田」
※ルールが分からないとまったく面白くないかも


「10回以上」やって、なんとか放送が終わりましたが…

イラッっとしたような、面白かったような不思議な朝でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

エタノール

く…






今回は…

「シモネタ」が入っていますのでご注意(?)ください。


めずらしいですよね。
「どうしたの?」なんて心配しなくても大丈夫です。

そもそも「マニフェスト」に書いたことはほとんど「やらず」に
「書いてない事ばかり一生懸命やる」タイプですので…

で、年がら年中「増税の事」ばっかり考えてます。

寝ても覚めてもwww



とまぁ…

「すぐに見えるところに画像を貼らない」ように
「適当な話題」を「数行」入れてみました。


今回の記事で使ってる「画像」は「かなり有名」なのですけどね。

いわゆる「面白い系」で使われる事が多いのかな…


そんな画像です。










記事内画像

コレなんです。

わたし的には(いろんな意味で)「センスがいい」と思います。
※右下


で… 


コレを見るとですね…










記事内画像

コレを思い出すのですよ。
※「Skyrim(スカイリム)(PC版)」を使用

「ゲームの画像」ですけどね。

もちろん「売ってる段階でこんな事はできない」のですが…
※MODをいろいろ使用


まぁ「それだけの話」です ←(笑)






記事内画像

こんな感じです。



記事内画像

ん~? アレはナニ?



記事内画像

なにかついてますけど? これ…


って…

微妙にこの程度の「ヲチ画像」を作るのに苦労しちゃいました。


あっ、「なにかついてる」っていうのは、
「布団の横にほつれ」があったのですよね~ ←なんのこっちゃ

こんな記事で
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

残りちょっと

じ…






「ラーメン」は好きですが、
「ラーメン屋さん」に食べに行くことは少ないです。

行っても年に「2,3回」かなぁ…


ラーメン屋さんでもそうですが、「TV」な「番組」などで
「ラーメンを食べているのを見る」と「気になる事」があります。

「麺(めん)」を「途中で切るかどうか」です。

こちらのラーメン(とんこつ)だと、
「(極)細麺」で「麺はそう長くない」場合も多いです。

たまに「みそラーメン」で「麺が長い」と思うことはあります。
※いい、悪いではなく


で…

わたしは基本的に「麺を途中で切りたくない」のです。

(これまでの経験で言うと)
だいたい「麺の長さが20cmくらい」が多いかなぁ…

「30cmくらいある」ところもあるかもですが、
「40cmくらいある」っていうのは(こちらでは)体験した事がないハズ。


(ラーメンの)「器(どんぶり)」を持って食べることは少ないので
どうしても「器に顔を近づける」事になります。

ですから、あまり長時間
「前かがみ」だと「おかしい」とは思うのですよ。

が… それでもなるべく「麺を途中で切りたくない」です。


麺の長さが「20cm」だとして。
「麺の端」を持ったときに「20cmの長さでビヨ~ン」ですよね。

通常は「麺の端っこ」を持つことは少ないです。

適当に麺をすくいますから、だいたい「麺のどこか途中」です。
※20cmの長さで麺をすする事は少ない

まま、最長の「20cmでビヨ~ン」だとしましょう。

「10cmくらいすすって(歯で)切る」。
これで「残り10cmくらいの切られた麺が器に戻る」事になります。

これまで見ていて
(毎回のように)「10cmしかすすらない」ヒトは少ないです。
※もっと長くすする(=残った麺が10cm以下になる)


何が言いたいかというと…

途中で「ムチッ」っと「麺を切る」と、
「すごく短い麺たち」が「器に落ちて残る」
のですよね ←(笑)

「あと2cmくらいで…」という状態で
「ムチッ」っとなる麺を見るとなぜか残念です。
※たまに「1cm以下」のブツがポロッポロッっと


実際には「麺同士が絡んでまだ長くなる」事もあるでしょうけどね。
※麺を大量にすくうとこの可能性が増える

ん~… 「麺を切るおいしさ」もあるとは思います。

「最後まですする」と、(麺が短くなって)
「麺がピヨピヨンッ!」ってなりやすく「汁」が危険です。

だから「最後の方は慎重にすする」。

そうすると(あと数cmとはいえ)「時間が微妙にかかる」から、
「前かがみの時間も微妙に増える」事になります。


という事で、「どっちがいい」というのは「ない」とは思います。

でもわたしは、あの
「あとちょっとでムチッ、ポロッ」な麺たちを見ていると、
「あれはやりたくない」と思っちゃうのですよ ←(笑)

最後の方に「器に残った麺」を拾い上げようと
「何度もお箸をスープにくぐらせてる」ヒトは
「このパターン」かもですね ←短い麺が結構多く残ってる


それどころか「お蕎麦」でも途中で切って「ボロボロッ!」っと
噛み切った麺を「つゆにダイビング」させてるヒトも…

まま、「勝手においしく食べたらいい」のですけどね~。

「文字にする」となんか「細かいな」って感じが… ←(笑)
※言いたいことは簡単なのですが説明もあるので…

みなさんはいかがでしょう… って意識した事もないかな
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示