ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

都伝

ぜ…






ちょっと前に「ネット」で、
過去の「ネット放送」な「動画」を見てみました。

存在すら「知らなかった放送」です。

(動画が)「アップロード」されていたのが
「去年(2011年)」だったっぽいです。

たまたま見つけたダケです。でも、ちょっと
「興味深い」事があってつづけて(何放送分か)見ました。


いろんな「話題」でやっていて、
「その中の1つ」が「都市伝説」といわれるものでした。

都市伝説の中に、「予言」みたいなのもあったのですよ。


動画のアップロードが「去年」。

(存在も知らなかったくらいだけど)
「そこまで古い動画ではないのかな」と思っていました。

「都市伝説」自体は別に
「古いかどうかはあまり関係ない」です。
※そういう話があるんだなというくらい

でもでも、
「予言」となると「いつなのかな」と気になりますよね。


動画をみていくと、
「数年前っぽい?」というのに気づいてきました。

実際には「5年位前の放送」だったようです ←(笑)

「予言を信じる」というよりも、まぁ
「聞いてみて、どうなのか楽しみたい」っていうのはあります。

でもでも「5年位前」ですので、「もぉ遅い」ですよね。


「もぉ遅い」の段階(現在)に、
「すでに予言の時期を過ぎている(過去の)予言」を見ると…

「モロに違ってますよ」という感じになっちゃいます。

これは「予言」という性質上仕方ない事でしょうけど…


ただ! 「都市伝説+予言」という感じだったので…

なんていうか、「都市伝説」って
「もしかしてそうかも?」みたいな話題ですよね。

「作り話」や「間違いからはじまった話」かもですが、
「まったくない話でもなさそう」という感じ。


その「まったくない話でもない」事から、
「過去の予言がかなり当たってる」という話が出て…

さらに「その人が将来を予言してる」となると、
もぉ「新鮮な話題なら(ウソっぽいけど)盛り上がる」と思います。

でも実際には「過去の事についての予言」を見ているダケです。


あくまで「都市伝説(実話ではない)」として紹介してますが…

「どや顔」で披露していたヒトに
「現在の感想を聞いてみたいな」って思いました。

もちろん「責める」とかではないのですけどね。

まま、もしかして「完全に間違いではなく、一部はあっていた」
みたいな感じで「さらに将来の予言」すらしているのかもですけど…


こういうのは(最初は知らなかったとはいえ)
「新鮮」な話題の方が盛り上がれていいですね
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示