ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

相変わらずのT店

ず…






以前から何度も紹介している近所の「T店」。
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可

以前も記事にしたのですが、
「T店のプライベートブランド」があります。

以前なソレは「綿棒」の話題で、「質が悪い」という話でした。


今回、チチとハハが出かけるのに「昼食用に何か買おう」と
「T店なプライベートブランド」の「おにぎり」を買ったようです。

ウチはハハがよく料理をするタイプですから、
あまり「おにぎり自体を買うことがない」です。
※お米も作ってますし

ですから「買ったおにぎり慣れしてない」のです。

ということで「海苔(のり)がないブツ」を買ったようです。
※以前、この「海苔」に苦戦したらしい ←開けるのに慣れてない
※「コンビニおにぎり」と同じ開け方


わたし的には、「値段が同じなら海苔ありの方がスキ」です。
まま、それは「チチとハハの昼食用」なので「勝手」なのですが…

結局、「1つおにぎりが残った」ようで「持ち帰って」きました。

チチとハハは「いらない=わたしにあげる」状態で、
わたし的には「海苔あり」がいいですよね ←(笑)

もったいないから「わたしが食べる」事になるワケです。

ハッキリと製品名は書きませんが
「明太子」が混ざっているブツです ←ご飯に混ぜ込んでる
※チチもハハも、この味ではないヤツを食べた


明太子自体はいいけど、
「海苔なし」系なおにぎりでソレって「雰囲気的にイヤ」でした。

という事で、「ハハと分けつつ味見」する事になったのです。

悪くなりづらいように
「食べる時間まで(少し)冷やしていた」のですけどね。


「ここまでマズいおにぎりは初」でした。

「好みもあるでしょう」けど、「殺意すら沸くマズさ」…

「吐き出そうと思った」くらいです。
「明太子の生臭さを存分に引き出したマズさ」なのですよ… ←(笑)

どうにか「お茶で飲み込み」ました。

ハハは我慢して食べるタイプだけど、ハハも「これは…」状態。


「少し冷やしていたのも悪いかな」と考えてみました。

料理でもモノによっては
「冷えると変なにおい」がしたりしますよね。
※カレーなどもその部類に入るかも ←温めるといい感じになる

という事で「レンヂ(レンジ)で温めてみよう」となりました。


ここで「奇跡」が起きたのです!!


「ふんわりなおにぎり」に大変身♪

食べてみると!!



「生臭さが3倍になった」感じでした ←(笑)

もちろん「可能性は考えていた」のですよ。
でも(感覚で)「3倍」なんて「奇跡」としか言いようがないです。

先ほども書いたように「好みがある」とはいえ、
ちょっとコレは… 他の方にも「無理がある」方が多いかも…


「吐き出す」どころか「他のモノも戻しそう」になるくらいで、
反射的に「ほとんど噛まずにお茶で流し込んだ」のです。

問題は「その後」なのですよ…

ほとんど噛まずに「流し込んでいる」ので、
「空気も一緒に飲み込んでいる」ワケです。

そうすると、「ゲップ」が出る危険性があります。

「家」にいるので「人目」というよりも… 「ゲップ」で
「あの生臭さがよみがえってくるのではないか」という心配が…


そして「現実のもの」になりました。

食後2時間くらいたったら「ゲップ」が…

「冷えた状態での味と香り」。その後の
「温かくなってさらに増した香り」を脳が記憶してるものだから…

本気でヤバかったです。
「内臓を全部洗いたい」くらいに…


ん~~… 真面目に思ってるのですが、
コレが「スキ」というくらいのヒトはいるのかな…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示