ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

安全確認

が…
※「予約投稿」にしています






ちょっと前にあった、
「(群馬県藤岡市の)関越自動車道」の悲しい「バス事故」。

いろんなところにいろんな問題があるでしょうね。
今後こんな悲しい事故がありませんように…


という事で、
「急に目覚めたように動き始める」方々がいらっしゃいますね。
※居眠り運転手の事ではなく

わたしのいる「県内」でも早速、
「サツケー(警察)」が動きました。

県内の「観光地」に来ている「バスの運転手さん」に
「安全運転を心がけてもらう」よう「呼びかけ」をしたようです。

「こういう時ばかり」と思うところもあるかもですし、
まぁ「やらないよりはいい」なんていう意見もあるかもですね。


という事で、サツケーが「観光地な駐車場」に
「駐車しているバスの運転手さん」に呼びかけをしていました。

「お客さんが(歩きなどで)観光地を見ている間」に
バスで待ってる運転手さんに呼びかけようって企画(?)でしょう。

運転手さんもサツケーと共に笑顔でニュースに紹介さてました。


いえ、いいのですが…


なんとなく…


「休ませてあげればいいのに」なんて思っちゃいました。



「1分だけだから」とかあるかもだけど、いくら短くても
「(事実上)休憩の途中で何か入る」ってツライところがあったり…

わたしが寝ている時に
「1分だけだから」と途中で起こされてもイヤです ←(笑)

特に相手がサツケーだったりすると、
用事が終わってもなかなか落ちつかなそう… ←犯罪者でなくとも

まま「その1回だけだからいいじゃん」的なところもありますケド。


現在では、「事故な運転手」は「日雇い(道路運送法違反)」で、
いわゆる「超過労働にはあたらない」となっているようですね。
※「超過労働の疲れが原因で居眠ったワケじゃない」 ←主張

ですが「早速サツケーが動いた時」には「まだ」、
「バス会社の過酷な環境が…」みたいに言われている時でした。


もしわたしが「サツケー」で、こういう状況になったら
わたし的には「おいおい」とは思うけど…

「そこの団体に所属」していたら「おいおい」とは
言えない状況になっちゃうのかもですね。

「ゆっくり休憩させる」より、(休憩途中でも)
「呼びかけた方が効果がある」のかもしれませんが…


もうちょっとどうかならなかったのかな
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示