ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

コンベアーベルト・スシ

お…






ちょっと前に「回転寿司」に行きました。

人生で何度目だろう…
「10回も行った事がない」です。

嫌ってるとかじゃないのですが… あまり行かないです。
その日も「別に行きたかったワケじゃない」のですけどね ←(笑)
※行ってもいい程度

「メンバーが行く気満々だった」のです。

「大人気」なお店で、とにかく
「早く行かないと(待ちがすごくなる)」と急(せ)かされました。


だいたい「外の風景」からして「イメージ通り」。

車高を下げた(オシャレエアロ付き)軽自動車が
「入り口近く」に数台駐車されてました。
※ワゴンなんとかと、ブームとかいうヤツ ←おぃ

いえ、別にいいのですよ。


あとは「ジャージ」っぽい服装の家族。
※アレをジャージというのか不明

パパはホワイトなツゥルッツゥル素材ジャージ。
※サンセット(夕暮れ)時でもよく映える

ママはブラック系かダークパープル(ヘアーはパツキン)。
※なぜか微妙に風呂上り雰囲気

第二次性徴期な娘は、
サイドにラインが入ったブラックジャージパンツ。

「100%いる」と思ったら… 「複数」いました。

いえ、別にいいのですよ。


お腹があまりすいてない時間に「夕食」として行きました。
それでもかなりヒトが多く「15分待ち」くらいだったかな。

もう少し遅くなってたら「30分待ちは当たり前」だったでしょう。

「ウ~ッ! 赤マンボゥ!」
と脳内再生しつつ待ちます ←んなアホな


わたしは(当然)「受け付け作業」はしてないのですが
今はもう「マシーン」が受け付けてくれるのですね。

どのご家族も慣れた手つきでマシーンを自在に操っていました。
やっぱりジャージの方がマシーンを軽やかに… ←こらこら


いよいよわたし達が回転寿司を食する時がきました。

知らなかったのですが…
というか「お店によって違う」のでしょうけど…

「勝手に回されてる寿司を取る」というより、
「自分でマシーンを操作し、寿司を回してもらって回収する」感じ。
※勝手に回わされてるブツは(もちろん)あるけど、結構少なかった

わたしは「通路側」に座ったので、その
「液晶パネルを指で触れて注文する入力装置」には触れませんでした。


基本的に「お寿司は1皿100円」で、あと「企画モノ(?)」や
「ケーキ」などは「100円より高い」感じに設定されていたようです。

今はいろんなお寿司があるのですね。

そういえば「企画モノ」の中に
「牛肉をあぶってるのが乗っかってる寿司」がありました。

いえ、たしかにあるのですが、こういうところでもあるのか~と。
※企画モノだから期間限定でしょうけど

なかなかのお値段。「食べてみる?」と聞かれたので
食べてみてもいいかな~という事で…


「それじゃ、ジャージー牛のヤツを…」 ←ジャージ系はもぅいいっちゅ
※「Jersey」 < 通常は乳牛です

とは「言わず」とも、勝手に注文してくれました。
※わたしの払いではない

酢メシの上に牛肉が乗った味がしておいしかったです。


というか、全体的に「おいしかった」です。
表現は悪いかもですが「邪道系」が気に入りました。

「マヨ」を使った「軍艦」なヤツ ←複数あった

「シースー(寿司)を食べるぞ」というよりも、
「そういうモノを食べるぞ」という感じで行くにはいいかな…

気に入って「3皿」くらい食べちゃいました。

まま、マヨ軍艦を3皿(300円)だけで、
「500gの新品マヨネーズが買える値段ではある」のですけどね ←(笑)


「自分から行く」には、あのヒトの多さと
独特な雰囲気があってハードルが高い気がしました。

でも「次も行こう」と言われたら行ってもいいかもです。

それまでにジャージを用意しておいた方が… ←くると思った?


って、ここまで「ジャージネタ」になるとは思いませんでした。
※別にジャージでもいいのですよ

変なモードが入っちゃったダケです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示