ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

不使用

が…





前回の記事で「あさり(貝)」の事を書きました。

その時に「無塩バター」も話題にちょっと出たのですが…


この「無塩バター」を買うときです。



記事内画像

有名メーカーな「コレ」ですね。
※食中毒で有名?

最近特に、
この「食塩不使用」という「書き方」がどうも気になります。

いわゆる「無塩バター」のことですよね。
だったらもぉ「無塩バターと書いて欲しい」というか… ←(笑)

というのもです。

ここのところ「健康志向」なのか、
「砂糖不使用」みたいな書き方のブツが増えてきました。

「糖類を使ってない(=甘味料は使ってる)」というブツです。

コレっていうのは、
「砂糖不使用」でも(甘味料が入ってるから)「甘い」ですよね。


この流れがあるので、どぉ~も
「食塩不使用」だとしても「(塩)辛い」のではないかと不安に…

まま、パッケージな「右下」に「お菓子やパンをおいしく作る…」
と書いているので「いわゆる無塩バターだな」とは分かるのですけどね。


「細かいねぇ~」って感じでしょうけど…
「この書き方が気になってる理由」があるのです。

この「バーターの入れ物の正式な開け方が分からない」のですよ ←(笑)

そりゃ「勝手に自由に開ければいい」のでしょうけど、
いわゆる「メーカーが想定している開け方」が分からないのです。

「食塩不使用」ではないタイプでも「同じ」です。


適当に開けると、
「次回使うときにテンションが下がる」といいますか… ←(笑)

現在、なんとなく「見た目よく開けてる」けど
恐らく「メーカーが想定している開け方とは違う」と思います。

「あけくち」っていうのが「きちんとある」のですけどね。
この「あけくち」を有効利用できてないというか…


たまに「他所(よそ)のウチ」で見たりする事もあるけど、
「ガバァ!」っと「きのこの山(たけのこの里)」的な
「正面横開け(?)」だったり。

いえ、その開け方が「悪い」とか「間違ってる」とは言いません。
「その開け方が(メーカー的には)正解」なのかもです。

でも、「その開け方が、無理にじゃないとできない」のですよ ←(笑)

このあたりのストレスもあってか、
「食塩不使用」の部分も気になったり…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示