ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

通報される

た…






ちょっと前に、
「サツケー(警察)」な「番組」をやっていました。

ドラマとかではなく、いわゆる「24時系」ですね。

実際に「24時」だったかもですが、
「わたしがそのチャンネルにしたワケではない」から不明。
※子供の頃は(何も知らず)スキだったのですけどね


「岡山県警」が出ていました。

ソレ県警は、わたし的に
「フッ(笑)」っていう感じがあります… ←なに

「岡山県」には親戚もいませんし、
お友だちがいるという事もないので特に用事はありません。

それでも「何度か通ったこと」はありました。
※ただの通り道(通過点)


そして「数年前」。
「岡山県」に「宿泊」したことがあるのですよ。

「倉敷(くらしき)」なのですけどね~。


話は戻って「24時系」。

岡山県警が出ていまして、
「路上で人が倒れているとの110番」が入ったらしいです。

番組的には「なんだなんだポイント」でしょうけど、
「だいたいが酔っ払いヲチ」ですね ←(笑)

その時も「特に出血などしている様子はなかった」です。


まま、それはいいのですが、
わたしは「ちょっとびっくり」したのですよ。

というか、「あえて、ちょっとびっくりした」のですけどね…


以前「倉敷」に泊まったときに、夕食を食べに出たのですよ。
と言っても「夕方ではなく」て、「夜」暗くなってからです。

「思ったより都会」です。

「倉敷駅の中」を通って行ったのですが… その時!



「エスカレーターの所(上)に人が倒れていた」のです!
※地べた


びっくりしましたよ。

まぁ… 実際には…
「地元な高校生くらいのヤンキー(女)が寝てただけ」ですが ←(笑)

ほほほ。いい、悪いは別にして、
どことなく「イメージ通り」な感じはありました。
※普段できない体験がココではできる的


えっと…

もしも、「本当にヒトが倒れていた」なら当然
「110番(または119番)」でしょう。

そして…

もしも、「高校生くらいなヤンキーが駅(地べた)で寝てても110番だろう」
と思っていました ←わざと寝ていたとしても

「エスカレーター」の「上」で「恐ろしく邪魔」ですし…


はじめての岡山(倉敷)滞在という事もあって、
「駅周辺マップ」を見ていたりしてたのですが…

「彼女を処理する感じがまったくない」です。
※実際、その後も処理されなかった


あ~…

「岡山ではコレが普通なのかな」と… ←(笑)


もちろん本気でそう思っていないですが、なんていうか…

そもそもの「イメージ」があって、
そして「はじめて行ったとき」に「コレ」を体験すると…

もう「イメージがかなりの固定されてくる」のですよ。
そして、「あえて、ココはそうなんだ」と…



それから数年。TVな番組で「ヒトが倒れている」というシーン。
「110番通報」ですよ。

あれ? (ソコでもやっぱり)通報されるんだ?

と、「あえて」思って「ちょっとびっくりした」ワケです。


観光などもあるので、やっぱり地元のヒトなどは
(景気、税収なども含め)それなりの意識は必要かもです…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示