ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

はじき

ま…






ちょっと前の記事で、
わたしの「ケータイ」が壊れた話をしました。

「ケータイ補償 お届けサービス」に入っていたので
ソレを使いました。

基本「同じ機種」になりますが、
わたしの場合には「在庫がない」状態で…

「似たような時期に発売されたブツ」になりました。


「スマホ」に変える時期ではあるのですけどね♪ ←本気で言ってない
※たしかに1つのタイミングではあるかも

ちょっと前に(ウチのところより)「都会」に行ったのですが、
かなりのヒトが「スマホ」ってたようです。

田舎なココでスマホってたら
「なにか重要な事でも?(何かあったの?)」のというくらいです ←(笑)

「つぶやいてます?」みたいな… ←(笑)
※スマホでなくともつぶやけるでしょうケド


「粒、焼いてます?」みたいな… ←なんの

まま、「加熱(発火)するブツ」もあったらしく
笑い事なので… いや、笑い事じゃないのですが…

「道に迷ったの?」みたいな… ←MAP見やすそう


という事で(?)、わたしの今回の
(半年ほど新しくなった、それでも2年以上前の)ケータイ電話☆

わたしのソレも、今回は「おタッチパネル」を装備してるのですよ♪

通常の「開閉式」ですが…






記事内画像

こういう風にもできるんです♪

すごいでしょ!
まるで「ステマ」… じゃない、「スマホ」みたい☆

ってね… この「インチキ臭さ」が「悲しい」のですが、
その「悲しさ」がわたし的に「スキ」なのです。

(メーカーは)「なにソコを頑張ろうとしてるのよ」みたいな。

「スマホっぽいのが欲しくて買ったんだろうなぁ~…」みたいな所。
※「同情」や「哀れみ」

わたしは、まったく「そんな事を思ってないのに」、
「スマホってるヒトからバカにされそうな」ところがいいです ←(笑)


みんな「PUMA(プーマ)」なのに、
あのヒトだけ「FUMA(フーマ)」だよ… みたいなね。

しっかも、(型が古いのに)
「新しいの買ってもらったんだぁ♪」(で、FUMA)みたいな ←(笑)


それにしても、「スマホ(のCM)パワー」ってすごいですね。

「スマホ」と言えば「フリック」というイメージ。

「画面」を「指」で「はらう(フリック)」して、
画面を(高速)スクロール(ページ移動)させる行為の事です。


先日。知り合いと一緒にいる時に、
「わたしのケータイの話題」になりました。

そのヒトも「スマホを持ってない」のですけどね。

わたしは「わざと」、「インチキスマホ状態」にしたのですよ。






記事内画像

こういう感じの画面で、
実際に顔面をタッチして操作できます ←顔面をタッチすな! < 画面

わたし的には「言わない」けど、
「プフフ、インチキスマホが笑えるでしょ」です。

するとそのヒトは…

「あ! いいなぁ!」となって…


「わたしのケータイの画面をフリック」してるのですよ…


えっと、実際には(パネル的に)「フリックにも対応」しているようです。
※正確には「ドラッグ」に近いのかもだけど ←不明

ただ、「フリックできる画面とできない画面がある」のです。
というか「フリックできる機会が非常に少ない(=操作できない)」のです。

階層なメニューで「メニューは基本的に1画面に収まっている」から
「スクロールする必要が(少なくともメニューには)ない」のですよ。

そのヒトは、「(インター)ネット」もした事ないし、
「TVがメインの情報源」ですから「CMの憧れ」があるのかもですね。

「あれ… 動かない…」となっている姿が悲しそうでした…


操作した事がないのに、「フリックしたくなる」のは
(CMの)「フリックへの憧れ」なのでしょうね。

実際、「あの行為」をしたくて「やった! スマホ!」
みたいなヒトも、多くいるんじゃないかな~って思います。


そのうち「顔面をタッチして操作」の時代が… ←くるワケない
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示