ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

2012:初発熱(3日目)について

ゆ…



2012年1月29日(日)の、
午後9時頃から「急な寒気」があり…

と言うことで、「きちゃない」話も含めその時の事を…


2012年1月29日(日)の午後9時頃に、
「急な寒気」に襲われた状態でお風呂に入りました。
※これは通常の行為

お風呂から上がってちょっとすると、もう「ヤバイ」というくらい
「関節が痛い」状態。「熱があがってますね」とすぐに分かりました。

熱を測ると「37.5度」くらい。寝る前には「37.8度」になりました。

早めに寝ようと、記事の「予約投稿」など設定しますが
「寒気」、「関節痛」、「思考力低下」でなかなかうまくいかず…

「とにかく寝よう」という状態でした。
※寒気などがハンパじゃなかった ←翌日は完全に休むことを決定


眠れず… だけど無理に寝ようとする…

午前1時頃。脳的に「3割くらい」寝ている時
「食べたものが消化されてない」事に気づきました。
※その前にはほとんど自覚なし

午前2時頃までに、半分「夢」の中で
「もう消化は無理」と「わたし内部」からの声が聞こえました。

なんていうかな… 特に意識してなかったのに、
「胃から先には(食べ)物を行かせない(=戻したい)」というのと
「腸以下のモノを早く外に出したい」
という「わたしの声」を夢で聞いた感じです。

という事で「ゲロ(嘔吐)準備」です。

吐き気はほとんどないけど、
「吐かないと多分眠れない」と思いました。


その後も眠ろうとするけどほとんど眠れずで…
「そろそろ(意図的に)スムーズに吐けそう」
なんていう段階になったので「ゲロリング」。

きちゃない話で申し訳ないですが、
「そんな出ますか?」というくらいでした。
※まったく胃から先にやらせる気がなかったのでしょう

これでずいぶん気分が楽になりました。

が… まだ「寒気」と「関節痛」がつづき
「まだまだ熱が上がりそう」というのは分かりました。

恐らく「ゲリ(下痢)」だろうなとは思いましたが、
特に「腹痛もない」ので放置で寝ました。


翌朝… 「38度前半」になってました。

トイレに行くと、案の定「水のようなゲリ」です。
これまでの人生で「水ゲリ」の経験は何度かありますが、
「今回はその長さ(期間)が違う」のです。

水ゲリだと「3、4回でだいたい戻ってくる」けど、
結果的に「この記事を書いてる時も水ゲリ」です。
※少なくとも1日半はずっと「水」

「腹痛を伴わない」ので、「トイレトイレ!」とはなりません。
でも「トイレで力を入れたら水が出る」のです。

例えば「10回」行ったら、もう「10回が水」です。
「人間水道か!」みたいなね。

これが、特にトイレに行きたくなくても
「トイレで力を入れれば水が出ますよ」なのです ←絶対に出る
※蛇口をひねるかのよう ←マヂで

「胆汁」が心配になります。

「温水洗浄便座」のおかげさまで…
※わたしにとっては、無くてはならないモノ

このときまで「インフルエンザ」を心配していました。
※「鼻水」や「咳」などは一切ないのですけどね


まったく食欲ナシ。
「あと3日は何も食べなくて平気そう」というのがめっちゃ分かります。

相変わらずの「寒気」と「関節痛」。
その後「38.5度」くらいになり、「病院に行こう」と決めました。

病院で「38.8度」。最近「かなり多い症状」らしいですが、
「ここまでの発熱もすごいね」という感じ。

「細菌性胃腸炎」か「ウィルス性胃腸炎」らしいです。

「あまりはやく病院に行くと、どちらか決めづらい」みたいで…
それでも「まぁだいたいの治療法は同じ」らしいです。

ちなみに、「細菌性」の場合には「抗生物質」。
「ウィルス性」の場合には… 放置でも数日で治るようです ←ゲリ対処
※抗生物質も処方してもらいました < 5日間が目安


これまで「水分」はかなりとっていましたが、
「点滴」をする事になりました。大人になってから「初」だと思います。

「1時間半~2時間」だそうで…

高熱で「関節が痛い」ので、
ベッドで横になるのが苦痛で苦痛でたまりません。
※自由に体勢をかえられないし

「1時間ちょっと」までは我慢できましたが、
その後の「30分」がもぉ…

「終わったときに起き上がれるか不安」でした。
※今回の病気で一番つらかったかも

看護師さんが、
「なぜそこまで?」みたいな顔をしてました。

胃腸炎系だけど、いわゆる「腹痛はまったくない」のですよ。
インフルな「高熱」的な症状の方に近くて…
※「布団の重さ」だけでもつらい

夜も「微熱」あり。相変わらず「水道」状態。


翌朝(2012年1月31日)も「水道」。「水不足」な国もあるのに…

現在もゲリは続いてますが、平熱に戻りつつあります。

ずっと(発熱による)「関節痛」があった後の、
「治りかけの関節痛(筋肉痛?)」みたいな感じにかわりました。
※インフルが治りかけの時にこういう感じがある

相変わらず食欲はナシ ←実際に何も食べてない < スポドリと薬のみ


病院から帰った後、ハハが夕食に
(食べやすいだろう)「うどん」の用意をしている途中だったのですが…

「殺意を覚えるほどのニオイ」に感じました。
※そのくらい拒否反応がある


どうでもいいですが、「胃腸炎」と聞くと
「お~いお茶」などの「伊藤園」を思い出しますね ←は?


記事を(ちびちび書き加えて)
このくらい書けるようになりましたが、
今日までは「安静」にしておきたいと思っています
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示