ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

合計7点

ざ…






お正月にアニ家族が帰ってきた日。
「夕方から夜にかけて到着」予定でした。

時間がハッキリしないというのもあって、
「夕食」は「(ウチで作った)お煮しめ」や、
その他「お店で買ったもの」がメインになりました。

アニ家族も「某有名商業施設」で「惣菜系」を買ってきました。
※そりゃもぉ(恐らく全国的に)かなり有名なところです
※ウチからちょっと距離があってなかなか行けない ←帰省途中に寄った


「中華三点盛り」みたいな感じで、
見るだけでも楽しい本格的っぽい中華などあり…

「定価は高い」けど、(賞味期限な)「時間の関係」で
「2割引き~半額」になっているのを買ってきていました。


以前から何度も紹介している近所の「T店」。
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可

この「T店」の惣菜は「安い」けど、「見た目もショボ」なのですよね~。
※しかし、味は(思ったより)悪くない ←(笑)


それに比べて「有名どころなお店」の(惣菜だけど)「中華」ですよ。
半額というのもあり「いいね!」状態。

「三点盛りを2つ」と「もう1種類」買ってきていました。


「レンヂ(レンジ)」で温めます。
普段こういうのは買わないので、たまにはいいですよね。

おいしいのって
「レンヂで温めている時点でいい香り」がするのですよ…


いや… 「いい香りがするハズ」です。

実際のソレは「なんとなく香りがする」くらい。
もちろん、「イヤなニオイ」では「ない」ですよ。

でも「いいニオイ」も「しない」のです。


案の定、食べてみたら「おいしくない」のです。

「マズくはない」ですよ。
でも、「決しておいしくもない」のです ←(笑)

「何を食べているかよく分からない味」で…
流行(?)の「薄味」にしてもちょっと違うという感じ。
※実際に薄味なんだけど、そういう問題だけじゃない気がする

「三点盛りが2つ」と「もう1種類」で「合計7種類」。

そのうちの「エビマヨ」っぽいヤツだけ「まぁいいかな」でした。
※それも「お醤油をかけたらおいしくなる」くらいの味 ←(笑)


ちょっと表現が難しいのですけどね。
「まぁ普通かな」というレベルには達してません。

「そんなにおいしくないけど食べてもいいかな」
というのとは「違う」のですよ。

「避けはしないけど、食べる気にもならない」感じ ←(笑)


ん~…

「中華料理店から7メートルくらい離れた場所で、
 その薄いニオイを嗅ぎつつ、味のない野菜を食べている」

くらいのイメージです ←(笑)

なぜ「7メートルくらい」かというと…
「5メートル以内」だと、まだ「いいニオイが強い」と思うのですよ。
それよりもまだ「離れた場所(=ニオイが薄い)」という事です。

変な話、「マズイ」方が
「チャレンジしがいがある(=食べてみる)」と思うくらいです ←(笑)


(めっちゃ期待してたのに)
久しぶりに「微妙すぎる」食べ物でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示