ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

しなやか

や…






ウチは「実家」、「本家」という事もあって
「お正月」や「お盆」には「誰か帰省してくる」という感じになります。

今はもうわたしの「アニ家族」がメイン(で帰省)になってますけどね。
※わたしが子供の頃などはいろんな親戚が来てすごかった

という事もあり、
年末などには「いろいろ用意」することになります。

「布団」もそうだし、普段使わない「部屋」も念入りに掃除したり…
※ほんっといろいろ細かいところに気を使う


去年(2011年)の12月に出かけたときに、
「100円ショップ」に寄ったのですよ。

別に交換の必要もなかったんだけど、(お正月になるし)
「洗面器でも買っておこうかな」と買っておきました。

で、ハハがお正月にソレに交換したのですが…


さすが100円(税込み105円)。

「しなやかな洗面器」なのです。


「しなやか」というと「いい感じっぽい」ケド…
いわゆる「たわむ」のです ←(笑)

お湯を入れて持ち上げると「微妙にたわむ」というショボさ。

いえ… 「値段も値段だし仕方ない」とは思っています。


でも、なんていうかなぁ…
「別に交換する必要はない」程度で買って用意してますよね。
※「実家(帰省される側)で、正月だから」買って用意しているという事

で、お正月に「アニ家族が帰省」して使う…

そして「たわむ洗面器」。

これまでそんな(たわむのを)使ってなかったのに、
「たわむ洗面器を使ってる…」と思われるのがツライというか… ←(笑)
※実際にそう思っているかは分からないケド


じゃぁ「高いのを買えばいいじゃん」ですけど、
「高いのを買うほど、交換時期ではない」のです。
※でも、年末は何かと気にしていろいろ用意しちゃうのよ

まさか、「すぐに悪くなる」どころか
「たわむと思って買ってない」ですからね~ ←(笑)


年末にイロイロ用意しても、
結局使わなかったりというものも結構多くあります
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示