ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

厄った(前半)

お…






お正月な出来事です。

ウチから車で30分くらいかかる場所にある、
大型ショッピングセンターに行きました。

わたしが運転する必要はなかったのですが、
なぜかわたしが運転する流れになり…
※わたしの車じゃない < 2台で出かけた

到着後に、「車のキー」を紛失しても悪いので
「車の所有者に渡しておこう」と思いました。

かなり悩んだのですが、(帰りもわたしが運転するだろうし)
「ま… 渡さなくてもいいかな」と
特に所有者には伝えずわたしがそのまま持っていました。

さらに、(所有者が)「スペアキーを普段から持ってたらいいかも」
なんて思っていました。が、これも伝えず…

そのくらい「意識」しているくらいなので、
買い物中も「車のキー」を気にしていつも確認していたのですよ。


で… 帰りに… 「車のキーがない」のです。
こういう事は「初」です。

店内にいるときに「ケータイ」などなって(まわりが騒がしくて)
慌てたこともあり、「そのときに落としたのかな…」と…

わたしともう1人のヒトを残して、
ほかのヒトは先にもう1台の車で移動させました。

2人で探すけど「ない」し、
「案内所(インフォメーションセンター)」に「届け出はない」そうで…


「お名前とご連絡先を控えておきます」と
言われたので「個人情報を書こう」と思ったら「紙の切れ端」でした ←(笑)

え~… そのクオリティの紙に書いて大丈夫なのかなと…

しかも「特にキーの特徴などは聞かれず」だったので、
心配になってわたしの方からソレ(特徴)を伝えるも、メモってくれない…

不安が残りつつもその場を去って、もう1度探してみるけどない…


まま、(偶然)「スペアキーは車の所有者が持っていた」というのもあり、
「その場で帰ってもいい」のですけどね。

ただ、少しは時間をかけて探して
「その時に届け出があれば、またココ(お店)までこなくてもいい」ですよね。

でもでも見つからずで、届け出もなく…
だんだんヒト(お客)が大量になって、
もう「探せる状態じゃないくらいの人ごみ」に… ←お正月らしい大混雑

「スペアキーを使って戻る」ことにしました。


いやぁ… あれだけ「キーの紛失を意識していた」のに、
結局(初な)このパターン。新年早々「厄」ってます。

しっかも、買い物途中で休憩した場所の近くに、
「スペアキーのご用命はこちらへ」的な「広告」も見てるのですよ。

ソレを見て「気をつけないと」なんて思ってたのに…
※このときに「キーの存在を確認してる」のですよ


「何かありそう」と思っていて普段より意識しているのに
「案の定そうなるパターン」ってありますよね。

でもって、
「5時間後」くらいに「案内所から連絡」があり、
「見つかった」という事で「翌日」にとりに行きました。

で、実は…

「キーを無くしてテンションが低い」
(まだ見つかった連絡がない)状態のときに、
「ありえないくらいすごい事」がありました。


それは次回の「後半」で…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示