ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ご本人様

ど…






ここ数日、
(メーカーなどへの)「問い合わせ」をしまくりました。

「複数」のところに「それぞれ数回ずつ」やっています。
「徹底的に調べないといけない事」があったのですよ~。
※まだ完全に安心できる状態ではないです


そんな中、
「さらに別の場所に問い合わせ」をする事がありました。
※上記の問い合わせとは、まったくの「別件」です

ココは「1回だけ聞いたら終わり」なのですけどね。

「数日に渡る問い合わせモード」が入っているので、
「さっさと電話」しました。


違う場所でも「だいたい決まった対応」ってありますよね。

某所…
というか、今回は「ケータイな会社」なのですけどね。

そこに「電話」をして「質問」します。
わたしの「契約」についてだったので「わたしの情報を相手に伝え」ます。


契約者(わたし)の…

・(ケータイの)電話番号
・氏名
・生年月日

でもって、
「ここ数日の(別会社だけど)問い合わせしまくり」でしたよね。

問い合わせモードが入っているし…

「よくされる、ある質問がくるだろうな」と「予想」して、
「本人です」と(質問があるか分からないけど)言っておきました。



相手:「あっ! ありがとうございます」 ←おねぃさん

…………… ←確認中

相手:「お客様の登録を確認しました」


相手:「失礼ですが、ご本人さまで… す… ね(ブホッ!)」

わたし:「ブッ!」



質問項目を書いた紙があるのかどうかわかりませんが…

わたしが「先に、本人だ」と言っているのに、
「マニュアル通りの質問」をしてしまい…

「途中でソレに気付いて無理な修正」をしたもんだから…

「2人共、同じタイミングで吹き出し」ました ←(笑)


こういう場合、
わたしは「親しみを込めて吹き出す」のですケド、
相手のおねぃさんの方が「吹き出し度が高かった」です。

癒され(いやされ)ました。

というのも(別件での)「その前の問い合わせまくり」で、
「(相手の知識、説明不足による)大問題」が(突然)発生して…

それまで「機嫌よく何度も複数のところに電話」していたのに、
(まったく予想せず、急に)「一触即発」な状態になってたのですよ。


「その後のやりとり」だったので…
(マニュアル通りに質問しちゃったという)
「ミス」っぽさはありますが、ほんっと気分が楽になりました。

かたく「事務的」な場所での
「吹き出し」や「笑い」も悪くないと思います
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示