ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

場所によっては見る

ま…






わたしは付き合い以外では、
普段(実家という事もあり)外の食事はしません。
※1人では絶対に無理だし

たまに「ハンバーガー」などを買ったりしますが、
そう多くありません。

以前にも書いたのですが、マクドナルドなどの
「ドライブスルー」にわざと「軽トラで行ったり」します。

しかし、わたし以外で(マクドナルドの)
ドライブスルーに「軽トラで行っているのを見たことがない」です。


で… 「牛丼屋さん」ってありますよね。

これまでそう何度も食べたことはないのですが…
コレにも「ドライブスルーがあるところがある」のですよ。

牛丼屋さんにドライブスルーなんて最初は信じられませんでした。
※特に深い理由はないけど

2回ほど「先輩」と(先輩の車で)
(昼食用に)牛丼なドライブスルーに行った事があるのですが…


ここだと「2回とも軽トラドライブスルーを見た」のです。

いやぁ、感動しました ←(笑)

今は(並が)「300円以内」のようですし、
注文してすぐ出るから作業なヒト達も買っているようです。

だから、「軽トラドライブスルーを見たのに感動」したけど
田舎だし(牛丼屋なら特に)「軽トラ」でも普通の事なのかもですね…


そのうち、ハンバーガーなところでも見るコトができるかなぁ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ねーず

ょ…






夕食の用意の時に、ハハと台所にいた時です。

お互い用意をしつつ、
「ナニがいるかな」と考えていました。
※例えば、お皿の数や醤油などが必要かなど

突然ハハが…


「モヤ…」


と言って、その後黙っちゃいました。

お互い動いているし、
そこまで気にしていなかったのですけどね。


わたしやウチで「モヤ」を使うとすれば…

以前から書いているように、
「眠くなるとき」などに「モヤ」を使います。

「モヤモヤッ」っと頭がなる感じを表現しています。

寝そうになったら「モヤってた」とか、
ちょっと横になって「モヤってくる」とかね ←(笑)


あとは「船」に乗っている時に、
「舫い(もやい)綱」を使うときにも…

「ちょっとモヤって」とか「モヤるね」とか。

まぁ、船を持ってないし普段関係ないから
そういう意味で「モヤ」を使った事は一度もないのですけどね ←おい
※これからも使うことはないでしょう


どっちにしても、
「夕食前の台所」で「モヤ」は何も関係ないですよね。

するとハハが…



「モヤネーズと言うところだった…」

と白状(?)してきました。

もちろん「マヨネーズ」の事です。

「マヨネーズがいる?」と聞こうとしたら、
なぜか「モヤ」からスタートしちゃって「突然黙った」ようです。


なんか「ありそうな名前」っぽい感じも…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サツケーの隠語

お…






ある番組で、
「以前起きた(有名な)事件」の「再現」をしていました。

かなり有名な事件で、
その時に(捜査)「関係者」がどう動いていたか…

などを再現してやっていました。
※結局は「事件は解決していない」です

サツケー(警察)には「隠語」がありますね。

・ホシ:犯人
・ヤマ:事件
・ベントウ:執行猶予
・ヤサ:家


ソレな番組の時に、「サツケーの隠語」で
「該当の容疑者」の事を「マルケイ」と呼んでいました。



いえね…



わたしも知っている事件で、めっちゃめちゃ興味があり…

事件は解決していない(=犯人は逮捕されていない)けど、
「恐らくソイツが犯人であろう」というくらいの人物。

このヒトを逮捕できていたら…
なんていう「かなり緊迫した状態」でした。

という事で「再現VTR」で何度も「マルケイ」が出てきます。


アレがそう(犯人)なのか…

と、知っている事件だけにこちらも興奮します。
※容疑者の間近にいるのに、その時に逮捕できないくやしさ

あ~… あの時にきちんと連絡ができたら…

とか思うのですが…



ど~も「字幕」が…




「マイケル」に見えちゃって ←(笑)


緊迫した状況に興奮している自分と、
どこかで「マイケル~!」と、ちゃかした自分がいました…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夢でも押される

き…






「夢」の話で申し訳ないのですが、先日見た「夢」の話を…

どんな夢か内容は「ほとんど覚えていない」のですけどね。
覚えている部分は「ほんの短い時間」です。

友だちのようなヒトと一緒にどこかに行ってたような気がします。
※「友だち」とは「特定の誰かではない」です

まま、「どこかにいた」という方が正しいかもです。

「芝生」が生えているようなところでした。


そこで「芝生」の方を見ていたら…

「出た」のですよ。


「女性数人のグループ」が…


そのグループが「どのグループかは分からない」し、
そもそも「実際にいたとしても分からない」のですが…

脳内(夢)では「アチラさんのグループ」なのです。

で、夢の中で「夢とは認識してない」のですけど、
その夢の中で「ここでもかい!」と… ←ごり押し?(笑)

わたしはタダ(理由は分からないけど)「芝生を見ていたダケ」です。

ソレで(突然)出てくるのですからね~。
「ここでもか…」と「なぜか凹み」ました。


直後に目覚めて…

夢的には「芝生映像なのにアチラをごり押し」された感がありましたが…

わたしの脳が勝手に
「脳内(夢)でごり押し」されてるっていうのが怖かったです。

わたし(の周り)的にはまだ「本当に流行っている」という感覚はなく、
あくまでメディアの「ごり押し」しか感じてないので…

こういう事になるのかもですね
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

眠れぬ理由

が…






以前紹介した「古いノートPC」。
今は(今だけに)「居間」に置いてチチハハに使わせています。
※わたしが(ネットな)ゲームを出してあげてる

コレは以前、「わたしが寝るときに枕元に置いていたブツ」です。

もう1台の「ノートPC」も居間に置いて、わたしが使ったりしています。


わたしの部屋に「メインPC」があり、その隣に「サブPC(A)」があります。

「さらにサブPC(B)」があって、
現在は「寝るときに動画を見たりする用」にしていました。
※居間に置いているノートPCの代わり

先月、寝るときに動画を見る
「サブPC(B)」の「電源が入らなくなり」ました。

トホホです…

そろそろ「新しい電源ユニット」を買って交換する予定です。
※電源ユニットだけが原因ならいいのですが…


仕方ないので、
「さらにサブPC(C)」を使って寝る前に動画を見ていました。

コレが… 数日前から「立ち上げ時にネットにつながらない」
という症状が出ていました ←10回中6回くらいこの症状

「接続を修復」させるとつながるのですけどね…

それが先日。「接続の復旧をしなくなった」のです。
というよりも「ハード的にやばいですよね」という状態に…
※「マザーボード」から「警告音」が出だした

「再起動」させると「PCは立ち上がるけどネットにつながらない」です。
もう「どうやっても無理」。

どうやら「LANボード」がダメになっちゃったようです。
※「プラグアンドプレイ」で認識されない

これが「午前1時過ぎ」。

まま、「LANボードだけ買い換えればいい(だろう)」ですね。


でもでも問題は「その日」なのです。

「ネット(動画)を見つつ寝るクセ」がついてるので、
「そういうのがないと眠れない感じ」がするのですよ…
※以前は「本」を読んでいました

しっかも「ネットにつながらない(壊れた)かぁ…」と思うと
「もっと眠れない」のです ←(笑)

さらに隣にある「サブPC(D)」を接続して…
なんてちょっと考えたりしましたが、
「午前1時過ぎにやる事でもない」のですよ ←(笑)

でも… いろいろ考えちゃって眠れない…


っと、思い出しました。
以前「無線LAN用の子機」を「3つ買っていた」のです。

1つは「ノートPC」に使っていますが、
残りの2つは「とっているだけ」でした。

というのも、基本的に「有線」が好みなのですよ。
※通信速度などの安定がいい

ん… どうせ「余っている」なら「無線LAN」でいいじゃん…

と、ベッドから起きだして「PCに子機」をつけました。
もちろん「ドライバなどは入れないといけない」ですけどね。


「USBの子機」にしたけどうまくつながってくれない…

仕方ないので「PCカードの子機」をつける。
これでうまくいきました。

ごちゃごちゃやっていたら「午前3時頃」になってるし…

で…
「安心感」もあってか、「10分くらいで寝てる」のですよ ←(笑)


とりあえず無線でやろうと思っています。
※サブPC(B)が直ったらそっちで見る予定

変な(寝る前に動画を見る)クセがついちゃったなぁ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

歯医者の予約

っ…






前回の記事で、「銀歯が取れた」記事を書きました。

それで「歯医者さんに電話で予約をしなくちゃ」となりました。

数年前に「ウチから比較的近いところにできた歯医者」で…
前回(2年くらい前)にも「ソコ」に行っています。

最初は「めっちゃめちゃ客(患者)が多い」と思っていましたが、
「みるみるうちに客が少なくなった歯医者」です ←(笑)

まま、「そこまで悪い」という感じはないのですけどね…
※「歯医者」って「ビニコン(コンビニ)」より多いそうですね


ここの「予約」が以前から「変」と思っていました。

わたしのハハも(行く時は)ソコに行っているのですけどね。

(銀歯がとれたからと)その場で行っても、
(すでに予約で埋まっているので)
「どうせすぐに治療はしてもらえない」ですよね。

だから「電話で予約」したいワケです。


「2年前」の話ですが、その時に
「すでに予約があるのでまずは医院に来てください」と言われました。

「行ってもどうせ予約になるダケっぽいのに変だなぁ」と思っていました。
が、「その場でとりあえず症状をササッっとみるのかな」と…

実際に行くと、「予約がいっぱいなのですよ」と言われます。
「ですよね」って感じでしょ。

「○曜日の○時頃ならあいてますがどうですか?」と聞かれるので、
(仕方ないし)「じゃぁその時間にお願いします」と言い…

「あとは帰るダケ」です。ただ予約したダケ。


いやいやいやいや…
だったら「電話でいいじゃん?」ですよね。

コレは「わたしのハハも同じパターン」です。


そして今回…

実は、「わたしのハハもわたしと同じくらいのペース」で
「銀歯がとれている」のですよ ←2年くらい

前回も「ハハが歯医者に行って、治療が終わった直後」くらいに
「今度はわたしの銀歯がとれて歯医者に行く」という状態 ←(笑)

わたしの銀歯がとれる「2週間くらい前」にハハの銀歯がとれ…

以前(2年前)に、「まずは医院に来い」と言われたので、
今回は「電話せずに直接歯医者に行った」のです。

すると… 「予約がいっぱいで…」です ←予想通り
※歯科助手っぽいヒト(女性)

でもって「予約して帰宅した」ワケですね。
「電話予約はできないのか」を聞くと「できる」という話になりました。

これは「2年前よりも発展(?)」してますね ←(笑)


この時点で「じゃぁ2年前はなんだったんだ」ですが…
※そもそも「電話で予約ができなかった意味が分からない」

でもってハハの治療が終わり、わたしの銀歯がとれて
「わたしが電話予約」する事になりました。

「電話で予約できる話は、ごく最近身内(ハハ)から聞いてる」ので
「当然電話予約できるはず」ですよね。


はい。「電話予約できた」のです。

が… 以前から「やっぱりちょっとおかしい」のですよ。


例えば「治療が数日にわたる」場合。
1回目の治療後に「2回目の治療の予約」をしますよね。

「月曜日」に行ったとして、
「次回はいつがよろしいですか?」と聞いてきます。

以前行っていた歯医者さんでは、
「次は木曜日の午後か、金曜、土曜にあいていますが…」と聞いてきました。

もちろん「歯医者によって言い方は違う」のはいいのです。

「次回はいつがいいか」を聞いてくるので、
「木曜日の夕方は…」と言うと…

「あ~… その日はいっぱいです」とか言うのですよ ←(笑)


このパターンを何度も経験してるので…

「いつならあいてますか?」と聞くと、
今度は「ん~~…」と、「ものすごく困った感じになる」のですよ…

いやいやいや、「2回目の治療をするんでしょ?」です。

相手から「じゃぁ金曜日の夕方○時に…」と言われるのですが、
「仕方ないから金曜日に」みたいな印象があるんです。

「なんかおかしい」ですよね。


でもって「今回」の「電話予約」。

(2年前とは違い)「電話予約できた」のですが…

わたしが「伏せている銀歯が…」と説明をはじめると
「ちょっと待ってください…」と電話を一旦置く…

「銀歯が」の「ぎん」くらいで電話を置かれたのですよ ←(笑)

「あれ?」と思っていると、「お待たせしました、予約を…」と
「さっきのわたしの話はもういいのね」みたいな… ←(笑)
※「伏せているぎん…」で終わりですからね

以前のわたしとハハの経験もあるので、
「今回も予約で何かあるぞっ」っと思っていたら…


「何時(なんじ)がよろしいでしょうか?」と聞いてきました。

おぉっ! 「何時(なんじ)」っていう事は「今日いいのかな?」と…

「あっ、今日いいのですか?」と聞くと、
「今日は… 予約がいっぱいなのですよ…」って…

じゃぁ「何曜日ならあいてるか言えよ!」ですよね ←(笑)


恐らく、「午後5時半がいい」と言えば
「その時間にあいている曜日を調べる」のかもですが…

なんか(今までなかった)このパターンってなじまないのですよ。
※だったらこっちから「午後5時半にあいている曜日を聞く」

仕方ないからやっぱり「いつならあいてますか?」と聞きます。

月曜日に電話したとして…
「明日の火曜日か、木曜日と金曜日にあいてます」と言われました。

はやい方がいいので、「じゃぁ明日の火曜日に…」と言うと…

(2年前にあったように)「ん~~…」ってなるのですよ。
いやいやいやいやいやいやいやいや…

「あんたが明日あいてると言ったんでしょ!」です ←(笑)


「困ったなぁ… じゃぁ、明日の夕方○時に…」的に予約…
※あくまで「感じ」ですけどね

そんな「困るほど流行ってる歯医者でもないじゃん」
ってツッコミを入れたくなるくらいです ←(笑)


「ねねっ、いつなら暇してるの?」
「え~… 今度の… 火曜日くらいなら…」
「そっか、んじゃさっ、おごるからメシ喰いにいこ~よ!」
「えぇぇ~… ん~… どうしよっかなぁ… いそがしいけど… いいよ」

みたいに、
(自分を)もったいつけてる(ブス)みたいな感じですよね ←おぃ

ナニそこで、自分の価値を上げようとしてるのよ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

だいたい週末

か…






もうね。ず~~~~っと前から思っているのですよ。

100%とまでは言わないけど、
「かなり確率高いよね?」です ←なんのこっちゃ

先日、(虫歯をふせている)「銀歯」がとれました。
※上に乗っかってる感じの(小さい)銀歯

これまで生きてきて…
「何度も銀歯はとれている」のですが…


「だいたい週末にとれる」パターンが多いです ←(笑)

「金曜日の夜~日曜日にかけて」です。

えっと… これまでのパターンで、
わたしの場合「2年に1度とれてる」感じがあります。

学生の頃はそこまでなかったのですが…

実は、「そろそろ2年くらいだなぁ」と
「1ヶ月くらい前から思っていた」のですよ。

で、注意はしてたのですが…

まま、「とれるくらい」だから、注意しても
「ちょっと寿命が増えるかどうかの差」でしょうケドね~。


わたしが食べる用ではない「キャラメル」を買ったのですよ。
※他のヒトに食べさせる為に買った < 普段買うことはない

「もしもわたしが(ついでに)食べる時には気をつけないと」
なんて「思いつつ買った」のです。

結局は、「他のヒトにキャラメルをあげる」事もなく、
残ってても仕方ないので、「じゃぁ自分で食べよう」となり…

食べる時にも「銀歯に注意」と思っていて「案の定とれる」始末。


前回(2年位前)も「同じようなパターン」でとれてます。
※普段食べないようなブツを食べてとれる

ちなみに…

キャラメルのタイプ(形)によるのですが、
「ついつい噛んじゃう」のですよ。

「キャラメル(四角)の角が気になる」のです。

それで「ちょっとやわらかくなった頃」に、
「噛んで平ぺったくしたい(角をなくしたい)」のですよね~…

あぁぁ… 「歯医者」に予約の電話をしなくちゃ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

55度設定

け…






前回の記事で、「(レギュラー)コーヒー」について書きました。
※利尿

ウチで「レギュラーコーヒー」を淹れる(いれる)場合に、
チチハハの分も「余分に作る」事が多いです。

チチハハは「牛乳で割る」事が多いのですけどね。

こう寒くなってくると、
「ソレ(コーヒー牛乳)を温めて」飲んでいるようです。


先日、たまたまハハが
レンヂ(レンジ)で「ソレを温めている現場」に居合わせました。

設定温度が「55度」。

最初から用意されている「牛乳ボタン」だと「60度」設定になるようで…
それだとたまに「牛乳に膜がはっちゃう」ようです。

「65度以上で膜がはる可能性アップ(?)」らしいので、
たまに「そのくらいに膜っちゃってる」のでしょうね~。
※実際には「40度以上から膜な可能性がある」ようです

何も聞いてないのにハハが、
「60度だと膜をはるんよ」と言ってきました。



はぁ…



なんだかなぁ…



なぜか…






「幕張メッセ」が頭に浮かんじゃいました ←おぃ

もちろん「膜はりまっせ」からなのですけどね…


こういう「クセ」をどうかしないとなぁ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

利尿すぎ

っ…






わたしは「コーヒー」がスキです。

「大大大好き!!」まではいかないかもですが、
スキな方だと思います。

まま、「飲むな」と言われれば
特に飲まなくてもなんともないのですけどね…

ウチで集中したい時などは、
「レギュラーコーヒー」を(淹れて)飲みつつ集中したりします。

ちなみに「ブラック」で「濃い(苦い)方がスキ」です。
※酸味はあまりない方がいい


で…

コーヒーっちゃうとどうしても「利尿っちゃう」のですよ。

「利尿作用」によって「トイレが近くなる」のです…

わたしはコーヒーだと特に顕著にそれが出るらしく、
「トイレにいくのがだるい」くらい何度もトイレに行っちゃいます。

この状態で、「夜にアルコールを飲む」と
もぉ「いい加減にして」っていうくらいのトイレ回数に… ←(笑)

いわゆる「トイラー」ですね ←意味不明


というのもあって、スキなのにトイレを気にして
微妙にテンションが下がったりする場合もあります…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東方見文録

し…






興味ないかもですが、
わたし的に「めっちゃ気になっていた」モノがあり…

やってみました。



記事内画像

「東方見文録」

1988年11月10日にナツメから発売された、
ファミリーコンピュータ用ゲームソフトです。

ちなみに「東方見分録」では「ない」です。



記事内画像
※オープニング(?)画面

「コマンド選択式」の「アドベンチャーゲーム」です。

「エンディングの画面」で有名だったりします。

以前からネットでソレな画面をよく見ていたのですが…
「たしかにおかしい画面」だと思いました ←(笑)

「ニューウェーブ・サイケデリック・アドベンチャー」。
「狂気的で不条理な物語が展開される」なんて紹介されてたりします。


イメージ的に「クソゲー臭」があったけど、実際にやってみると…

「結構よくできてるゲーム」ではあります。
文字もササッっと出て、思ったより快適です。
※昔のゲームは「文字表示の段階で苦痛」だったりするのもある

ストーリー展開などはまぁアレですが、
「凝ってる」感じの演出もあります。

で…
散々紹介されているので「今さらネタバレもない」かもですが…

「問題の画面」を紹介します。

攻略なサイトを見つつ、「2~3日」でクリアしました。










記事内画像

コレで「終わり」ます。
※(一部では)かなり有名な画面

「不条理な物語展開」だとしても、
「どの流でこうなるのか」がわたし的にすごく気になってました。

って、結構「スキな絵」だったり ←(笑)


まったく知らずにエンディングまでいったら、
「たしかにかなりビックリする」画面だと思います。

いわゆる本来の「クソゲー」で、
「クリアするのも難しい」のでしたら「もう何でもあり」かもですが…

「この画面の前」までは、まぁ(不条理だけど)それなりに
「ストーリーしてるな」っていう感じはありました。
※わたし的に(しょ~もなさすぎて)笑える部分もあった

最後が「この画面である必要性を感じない」です。
でもでも「この画面だから有名になった」のも事実でしょう ←だからすごい



記事内画像

フォントが怖いですしね…



記事内画像

という事で、興味がある方は勝手にどうぞ
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

チチゴ

け…






わたしのチチだけではなく、
「近所のおじさん達」でよくあるのですが…

「象(ぞう)」を「どう」と言うのですよ。

本人は「ぞう」と言っているつもりなのでしょうケド、
発音的に「どう」に近い感じになっているのです ←(笑)

ですから、
「象」の「読み」を書くときちんと「ぞう」なのです。

当然のように「銅(どう)」の事を「ぞう」とは「言いません」。

あくまで「ぞ」が「ど」に近くなるダケです。


その他に、
「ざ」が「だ」に近くなるというのもあります。

「座布団(ざぶとん)」が「だぶとん」っぽい言い方になります。
※完全に「だ」まではいってない


チチからたまに、
「ネットで調べ物をして欲しい」と言われる事があります。

先日は「文旦(ぶんたん)」についてでした。
※柑橘類な食べもの

で、まぁ調べるワケですが…


チチが…


「ザボンと同じか?」と聞いてきました。

結論から言うと、「文旦の標準和名」が「ザボン」らしいです。





いえね…


あまりにも「ザボン」の事を「だぼん」と言うものだから…





「『だぼん』はないなぁ~…」と言っちゃいました ←(笑)
※「ざぼんの事」だと分かって、「ざぼん」を調べてるけどね


するとチチが、「だぼんがない!?」みたいな…

さらにわたしが、「うん、だぼんはない」。
「ざぼんはあるけど、だぼんはないっぽい」と…

ハハが笑いつつ、「いじめるな」とツッコミをいれてきました ←(笑)

ここでチチがもうちょっと「くやしがればいい」のですが、
思ったよりくやしがらないのですよ…
※内心は「チッ」っとか思ってるのかもだけど


まぁ、このくらいの遊びはやっても… ね…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

水戸の…

か…






以前紹介した、「某ゲームのデータ(アカウント)復旧」。

「結局はダメ」っぽいです。
※「かなり昔のデータ」に戻ってる状態

仕方ないので
「新しいアカウント」を作って「最初から」やってます…



記事内画像

相変わらず「bot」だの「cheater」だの言われつつですが、
それでも「気に入ってくれる」ヒトもいたりします。

ちょっと前は「ポーランド人」が一気に増え、
ここのところは「英語圏(アメリカなど)」のヒトもいるようです。


アカウントが消える前に…



記事内画像

こういう挨拶をされて思わず笑っちゃいました。

なんとなく「わたしがエ口っぽい」ですよね ←おぃ
※「Eros」ではないからいいんだけど

せっかくだからと…



記事内画像

「あなたはポーランド人ですか?」と(英語で)聞くと、
なにやら(ポーランド語で)返されて困っちゃったり… ←(笑)
※「tak」は「はい」という意味っぽい


そういえば以前、
「自称、英語が分かるポーランド人」がいました。

わたしに「you now english?」と入力してきました。

ん…
と思いましたが、どうも「know」の事っぽいですね。

ちょっとだけ英語で会話するも、いまいち通じてなく…

そのポーランド人が、「my now english」と入力。
それだったら「i know english.」でしょ… みたいな…

一緒にプレイしていた(英語が分かる)ヒトが、
「...」と入力していました ←(笑)


このゲームでは、
わたし的に「初」の「アメリカ人」に遭遇。

そのヒトにわたしはかなり気に入られて…
出会うたびに「話しかけられまくる」のですよ。
※最近はあまり見てないケド

一緒にプレイするたびに、わたしを「褒めまくる」のです。

記事内画像

「YKCはここでベストプレイヤーみてぇ~なもんだ」

他の時などは、「YKCが来たからみんな安心しろ」みたいな…

普段緊張しないのに、「みょ~に緊張する」のですよ ←(笑)



最近では「日本人」の友だちもできました。

基本的にあまり「日本人だと思われないようにしている」のですが、
いいヒトだったら「わたしが日本人」だとバラします。

ある程度仲良くなった時…

記事内画像

「水戸黄門」をわざと「変な言い方」にしたのですが…

「hole」を伏せてどうする! ←「ass(尻)」を伏せるべき


まま、こんな感じのゲーム生活をおくってます
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

温州蜜柑

の…






どぉ~でもいい話です。

冬と言えば「みかん」ですね。
「誰もが通る道」だと勝手に思っているのですが…

「温州蜜柑(うんしゅうみかん)」ってありますよね。

いわゆる「みかん」の事です。
※「ブランド名」は別にあります


「和歌山県」や「愛媛県」が有名かな。

いえ…



「温州蜜柑」って聞くと…



やっぱり…



「うん臭みかん」って感じがしますよね~ ←おぃ

いやぁ… 「誰もが通る道」でしょ…



「あいおい損保」の看板が、
「おいおい損保」に見えるくらい普通の事というか…
※現「あいおいニッセイ同和損保」

ちなみに…

記事を書くのに「温州蜜柑」と「漢字変換」しようとしたら、
そのまま「うん臭蜜柑」と変換されました。

さすがわたしの「(MS-)IME」…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2011:大豆(収穫前)

し…






以前記事にした、「大豆」。

先日、「収穫」が終わりました。


収穫の「ちょっと前」な写真を…






記事内画像

見づらいですが、
こんな風に「枯れて」からの収穫になります。
※収穫の10日くらい前です

いろんな理由から今年は「(豆の)つき」がよくないです。


あ…

以前な記事でも紹介したのですが…


「隣で同じように大豆を作っている」という、
「元(クソ)コーム(イン)」の田んぼは…



記事内画像

こんな感じになってます。
※写真「上側」 ←草しか見えないところ

コレで「同じものを作っている田んぼ」なのですからね…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

天才外科医

そ…






ちょっと前になるのですが、
ネットな動画で「ブラック・ジャック」を見ていました。

基本的に、マンガもアニメも見るタイプではないのですが、
「寝る前にちょ~どいい」という感じで見ていたのですよ。

「手塚治虫」さんの作品ですね。


学生の頃に友だちから「ブラック・ジャックって面白いよ!!」
と聞いていてずっと興味はありました。

その時に聞いた感じ…

・ブラック・ジャック(医師)は「無免許医」
・高額な治療費
・恐ろしくすごい「腕」を持っている
・無口なイメージ
・地下でやってるイメージ
・ドロドロとした世界

という感じを持っていました。
あくまで「聞いた感じ」ですので…


実際に「凄腕無免許医」で「高額な治療費」でした。

が… アニメを見て…
当時イメージしていたモノよりも「話すねぇ~」と思いました。
※すっごい「無口なイメージ」があった

しかも「セガールだねぇ~」 ←(笑)
※(バージョンによるけど)声優が同じようです ←「OVA版」らしい

かなり見ましたが、「高額な治療費」だけど
「(知り合い価格で)思ったより儲けてない回もある」感じ。

あくまでアニメなソレしかみてないですが、
それなりに面白かったです。


で、失礼な話ですが…
「オープニングの最後」に、「あるナレーション」が入るのですよ。

「神のようなメスさばきで、奇跡を生み出す天才外科医」
※少し略してます


コレを…


「神のようなメス(雌)さばきで、奇跡を生み出す変態外科医」


と勝手に脳内変換を…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示