ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

何度見たか

ら…






わたしは「寝る前に本を読む」ことが多かったです。

ほぼ毎日そうしていましたし、
「旅行」に行ってもそうしたいタイプでした。

いえ… 読書家では「ない」のです ←(笑)

ただ「読みつつモヤモヤッっと眠くなる」のがスキなのです。


でもって以前から何度も書いていますが、
わたしは「TV」をあまり見ません。

理由はいろいろあるのですけどね…

TVは見ないけど、
最近は「PCでネットな動画を見つつ寝る」事が増えました。

ネット上に違法にアップロードされた動画を…
見てるワケでは「ない」ですよ ←(笑)


先日、ある「古いアニメ」を見ていました。
※きちんと許可されているモノです

「アニメを見るタイプではない」のですが、
そういう「古いのはちょっと見たりする」場合があります。

「30分モノ(実際には20分くらい?)」を見ていると、
だいたい「1話の最後まで見てから寝る」パターンになります。

が… たまに、
「いつの間にかモヤモヤッっと寝ている」事もあったり…

この場合にはもったいないけど、
「次に起きて気付くまで電源は入っている」状態になります…

「いつの間にか」ですので「寝ようと思って寝てない」のですよね。


その日も「いつの間にか寝ていた」のです。

「寝てしまえば音も認識してない」事がほとんどですよね。
※たまに「うるさいなぁ」で目覚めたりもありますが

物語の途中で「犯人を知りたいなぁ」とは思っていました。
※通常は「犯人」がいるようなストーリーではないアニメ

ネットな動画なので「また後で見ればいい」けど、もう
「残り5分ないくらい」のところでしたので通常は最後まで見ますよね。

ですが「知らぬ間に寝ていた」ので仕方ないです。

モヤモヤッっと寝ていると、
「ある声(セリフ)」が聞こえてきました。



「これが犯行の動機です」

寝る前に「犯人(や動機)」を知りたかったので、
「その声(セリフ)」に反応して「目覚める」ワケです。

寝ぼけつつ、
(犯人や動機を確認しようと)「ちょっと手前に動画を戻す」のですが…

「動画の位置(シークバー)」の操作が
「完全にその部分にはいかない」ですよね。
※これは通常起きている時でも、完全に思った位置にはいかない

で、「ちょっと余分(多めに)戻す」事になります。

その後、見ていると…


「これが犯行の動機です」


またこれで「目が覚める」のです。

「いつの間にか眠っちゃうくらい」ですから
「そのセリフを聞いて一旦目覚めても、すぐにまた寝ちゃう」のですよ ←(笑)


でもって「コレを5回も繰り返してしまった」のです。

3回目くらいから「またか…」と思って、
なんとなく気合いをいれて(その手前まで戻して)見てるんだけど
やっぱりいつの間にか寝ている…

「5回目の時にあきらめて電源を切り」ましたよ ←(笑)


こういうパターンは「本を読んでいる時」でもたまにありました。
※同じところを何度も読む ←でも頭に入らずいつの間にか寝てる

まま、「年に何度もない」ですけどね~…

ちなみに「犯人も動機も」翌日に見て分かりました
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示