ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

国が国でも

や…






前回の記事で、「某ゲーム」の
「GAMER MODE(ゲーマーモード)」をクリアした記事を書きました。

以前から何度か書いているのですが、
「相手によっては(わたしが)日本人だと伝えたくない」
という場合もあったりします。

そして、これまた以前にも書いた事があるけど…
わたしは「アニメやマンガの事を知らなさ過ぎる」のです。


まま、「特定の何かは知らないヒトも多い」でしょう…

というか「詳しく知らなくてもちょっとは知ってる」場合もある
と思うのですよ。ある程度有名なアニメ(マンガ)なら…

「わたしくらい知らないヒトを見たことないかも」というくらいです ←(笑)
※お年寄りなどを除く


で、ソレなゲーム中に
「日本語(ローマ字)が一部についたHNのヒト」がいました。

経験って怖い(?)モノで…
「それにしても、日本人じゃないっぽいな」という感じを受けました。

というよりも、「香港」ですねと ←予想ですが

一緒にプレイしてると、
よくある香港さん的な「荒さ」がなく落ち着いたヒトでした。
※もちろん「香港さん全員が荒い」ワケじゃない

「ゲーマーモードをクリアした数時間後」だったわたしは、
「ノーマルモード」を楽しんでいました ←(笑)

結構「お上手ですね」な感じのヒトで、
お互いに「いいね!」とか「グッジョブ!」状態でした。

「もしかして日本人なのかなぁ?」とも…
※日本語(ローマ字)が入ってますしね


で… どこからかと聞いてみると…

最初にわたしが感じていた「香港」でした ←(笑)

こうなってくるとですね…
だいたいは「あなたは?」と返されるパターンです。

だから基本的に「香港(大陸を含め)」だと
わたしは最初から「どこからかは聞かない」のですよ。

でもでも「聞いてしまったのだから仕方ない」です。


案の定「あなたは?」と…
プレイしつつ、かなり粘って「日本」だと答えました ←粘るな(笑)



記事内画像

「日本人」という事も含めこういう答え方をしています。

するとさすが…
日本語(ローマ字)を使っているだけあり、「I love it」ですって。


その理由が「アニメ」だったようです。

「Narutoを知ってますか?」、「Narutoはスキですか?」と…
※「ナルト」ですね

いやぁ、「アニメパワー(?)」ってすごいです。

結構な「日本嫌い」が多いと感じている中で、
「(日本への)憧れ」すら感じる会話の数々 ←(笑)

これは「わたし(ここでの日本代表)としては追い風」ですよ。

追い風ですが、「わたしがよく知らない」のです ←(笑)


ハッキリ言って…

・たぶん、主人公が「ナルトさん」だろう
・「鉢巻(ハチマキ)」みたいなのしてるアレよね ←確信はない

くらいなモノです ←ショボすぎ(笑)


追い風どころか、わたし的に「窮地」です。



記事内画像

「あなたはナルト映画を見たことがありますか?」
と聞かれたけど(もちろん見たことがないので)「答えず」 ←(笑)

その代わり適当に「ナルトがスキなの?」と苦肉の「逆質問」。

これは「わたしがどうとか」とは違い、彼の
「日本(人)のイメージと、ナルトのイメージを壊したくなかったから」です。
※「知らない」、「見たことない」だとやっぱりね… ←知名度など


その後もいろいろ話しかけられ、
「フェイスブックに登録できますか?」みたいな事まで…
※アカウントを持ってないと答えた ←実際持ってない
※「FB」と略されて、最初は何のことやら

とにかく(ナルトを)「知ってるとまでは言えないのは事実」なので
その後もイメージを壊さずごまかしつつです。

無理に「ナルト」の話をしても、
「あのハチマキいいね!」くらいなモノで… ←してるかどうかも不確定
※ハチマキに「機能」があるのかも分からないし



記事内画像

で… 「shippudenXD」と言ってきました。
※「XD」は「顔文字」です ←目を閉じて口をあけてる(横向きの笑顔に近い)

「ナルト関係だろう」という事で「good」と返す ←(笑)

(ストリートファイターの)
「波動拳」や「昇竜拳」みたいな「技を言ってるのかな」と…
※「はどぉ~けん!!」、「しょ~りゅ~けん!!」

この「ナルトバージョン」で、
「しっぷぅ~でん!!」と言いながら「何か技が出るのかな」状態 ←(笑)


後で調べたら…

「NARUTO -ナルト- 疾風伝」という
(第二部の)「タイトル」だったのですね ←(笑)

まぁ「den」が「伝」だろうとは思ったけど…

ま! 「相手にバレてない」からいいでしょう ←(笑)
※まさか「技名と思ってる」なんて…


やっぱり、アニメやマンガなど
少しは知ってた方がスムーズな場合も世の中にはあるのよね…
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示