ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

K/D

を…






興味ないかもですが…

「自分が1度死ぬ間に、相手を何人殺すか」
というのは、ヒトによっては結構重要だったりします。



記事内画像


以前から何度も話しに出ている、アメリカ人の「ハイスピード」。

彼と最初に出会って、彼から「わたし達のクランに入ってください」
と誘われた時に最低限必要だったのが「0.5」なのです。

こういうのを「キルデスレシオ(Kill / Death Ratio)」といいます。
※「K/D」と書いたり

上のSSなゲームより、
まだまだず~っと前のゲームだったのですけどね。


「0.5以上」という事は、
「自分が2回死ぬ間に、相手を1人は殺しなさい」という事です。

もちろん、「レシオ(比率)」ですので
「毎回毎回の成績がそうでないといけないワケではない」です。
※あくまで「総合的にどうなのか」という指標です

「連続で10回死んだ」としても、
「最終的に相手を5人倒して」いれば「K/Dは0.5」になりますね。
※ある時が「0.4」だったとしても、その後「0.6」とれば別にいい


誘われた当時、「K/D」を気にしていませんでしたが、
その時は「0.7~0.8」くらいありました。
※合格範囲

わたし的には「思ったより高い」と思っていました。

というのも、その時のゲームでは
「わたしが輸送ヘリを操縦して、味方に攻撃させる」作戦でした。

ですから「操縦しているわたしは敵を攻撃できない」のです。
※ヘリから脱出後に敵を殺せるかどうかという感じ
※その後「ヘリで体当たり」などを… ←(笑)

これが歩兵戦など、
「戦闘に特化」しているのなら「0.7は少ない」と思っています。
※あくまでわたしは「操縦メイン」でしたから



記事内画像


で、今やっているゲーム。これは、
ハイスピードと出会った頃のゲームとは違うし、
普通に「戦闘するスタイル」でプレイしています。

「K/D」が「3.5」を超えました。

(全試合の平均的に)
「1回死ぬ間に3人以上殺してる」事になります。

結構「高い」方だと思います。
というか、このままいくと「5を超える」と思っています ←(笑)

最近の成績は…

記事内画像

こういう感じになってます。

左の「Kills」が「殺傷数」。右の「Deaths」が「死亡数」。
「K/D」が「キルデスレシオ」です ←数字が大きいほどよい

わたし的には、「K/Dが最低1はほしい」と思っています。
※まぁ希望的には「1.5くらい」はね… ←だから余裕でOK


ハイスピードと出会ったゲームが「0.7~0.8」でしたが、
その後ボッコボコにしはじめて、「1.7」くらいに上がりました。

そのままやってれば「3.5以上は行く」と思っていましたが、
ほとんどインしなくなりましたので…

なにせ「前が長い」から、なかなか数字が上がらないのですよ。

でもでもこのゲームで、
とりあえず「3.5」を上回ってよかったです。


しっかし「数字を気にし始める」と怖いですね…
※もちろん戦況的に、数字どころではなく突っ込む必要あり

「ラグ」がそれなりにあるので、
なかなか難しい面があったりします。

戦況によっては「復活後にすぐに死亡」するくらい、
敵から攻められている場合もあります。

こういう時は普通に「何度か連続で死ぬ」事になります。

たとえば「3回連続で死んだ」として…

その1ゲーム内で「K/Dを3」を保とうとしたら、
「次の1回死ぬ間に12人を殺す必要ができてる」事に…
※その前に「貯金(貯殺し数)」があればいいけど


上な画像の「Kills:201」の「Death:25」で「K/D:8.04」だと…

(平均的に)「1回自分が死ぬ間に、敵を8人殺している」のを
「25回繰り返した」ような感じになります。
※2回連続で死んでるときがあれば、その後「16人」殺してる時もある

というくらい、大変なモノだったりするのです。
※だから数字を気にしすぎると本来あまりよくない


興味ないかもな話で…
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示