ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

不具合なの?

の…






不思議だぁ…

前回の記事についてです。

わたしな「ブログ(ココ)」を見る場合。

「検索(エンジン)」を使って特定のページに飛んだり、
「特定ページにリンク設定しているところから飛ぶ」場合などを除き…

通常は「トップページ」になるハズです。
http://yoshikocya.blog6.fc2.com/

トップページに来ますと、「公開に設定されている」
「最新日時の記事が自動的に(一番上に)表示」されるハズ
です。
※「限定公開」などを除く

ブラウザの「キャッシュ(一時ファイル)」の問題がたまにあるとしても、
通常は「普通に来たら、まず最新記事が見える状態」という事です。


これが、
「昨日(前回)の記事の時」は「違って」いました。
※「2011/09/05」の記事

まずは(数日前~直前に)「下書き」してから、
公開日の「そろそろかな」な時間に「公開に設定」します。

外出している時は「公開設定にできない」ですし、
モロに予定がある時には「予約投稿」するようにしています。
※が、ほとんどが「手動で公開」しています


前回の記事を「公開」に設定して、
「反映されているか確認」した時は「正常」でした ←普通の事
※確認したのは「2回ほど」

そして朝になり、ちょちょっと確認したら
「さらに前の記事が表示される」ではないですか。
※昨日(前回)の記事が表示されない
※いわゆる「その日の新しい記事に更新されてない状態」

もしかして間違えて「限定公開などに設定してるのかな?」
と思ってチェックしたけど「ごく普通に公開されてる状態」でした。

「キャッシュ」の問題かもと、何度も
「(最新の情報に)更新」するけど「ダメ」です。

キャッシュクリアはしてないです。

なぜなら…
「何度かに一度は最新記事が表示される」状態でした。

「ワケわからない」ですよね。
※かなりの確率で「昨日(前回)の記事は表示されない」のですけどね

しっかも、「カレンダー」などは
「更新されている(記事がある)状態」になっていて、
「日付をクリックするときちんとその記事が表示される」のです。
※トップに行って、「自動的に最新記事が見れない」ダケ

お昼に時間ができたので、
いろいろやってみたのですが症状は同じ。


で!

結局、公開の日時を「自分で指定」したのですよ。

通常は「公開に設定した時間が自動的に入る」ようにしています。

昨日わたしが「公開に設定」して「自動的に入った日時」が
「2011/09/05 00:41:09」でした。

試しに「1分間遅く設定」させてみると、
その後は「通常通りにうまく表示されるようになり」ました。

※「2011/09/05 00:42:09」

やっぱり、
「1分はやく公開に設定されたのが悪かったなぁ…」って、んなアホな。

ちなみに最初は「1秒だけすすめよう」と思いましたが、なんとなく
「1秒じゃ足りない(理由はない)」と「1分」にしてみました ←(笑)


むぅ… 偶然なのかなんなのか…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

Author:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

ブロとも申請してみる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示